• ベストアンサー

鼻詰まりの抜き方

こんばんは。 鼻が詰まって困っています。 鼻で息ができないから少し運動しただけで 苦しい状態です。 鼻詰まりの抜き方を教えてください。(;;) 頭を横にすると鼻がぬけるときいたことがありますが、 左側の耳を下にするとどっちかの鼻の穴が通ると 思うのですがどっちでしょうか? ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginusagi
回答No.1

辛いですよね・・・鼻づまり。 私も先日インフルエンザにかかって大変でした。 両方詰まって息が苦しかったのです。 右側が詰まる時は →左耳を下にして 左側 〃     →右耳を下にします あと、メンソレータムを鼻の奥に塗ったり 口臭予防のオブラート状のミント味もすごく良く効きました。 一番楽なのは 鼻づまりを治すスプレー式のものが 薬局に売っています。 これだと一発解消ですけどね 早くよくなってくださいね・・。

canario
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 とっても参考になりました。(^-^)

その他の回答 (1)

noname#39202
noname#39202
回答No.2

>頭を横にすると鼻がぬけるときいたことがありますが 確かにどっちかを向けば、どっちがが楽ですね。 でも、楽というだけで、治ったりはしませんよ。 自力でやるにしても、一時的だし 結局は苦しいままだと思いますよ…。 ちゃんと治した方がいいかな?

canario
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 いずれ根本解決したいです。(^o^)