• ベストアンサー

上野界隈の自転車店が多いところを教えてください

今度東京に行くのですが、そこでロードバイク店をいろいろ回ってこようと思っています。 (特にMAVICのシューズが欲しいのですが) 上野や神田界隈にはスキーショップがたくさん並んでいるイメージがありますが、自転車関係のショップがまとまっている界隈があると聞きました。 そういう場所があるのでしょうか? あればどの辺でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

上野というか、どちらかというと御徒町ですね。 ワイズロードの三店(上野(クラシック)とアサゾー、ウェア店)、OD-BOX、ハクセン(ちょっと迷うかも)、ちょっと離れて横尾双輪館、スポーツサイクルを扱う店がこれだけあるのはこの界隈だけかと http://www.ysroad.net/shops/uenoasazo.html http://www.ysroad.net/shops/ueno.html http://www.ysroad.net/shops/uenowear.html http://www.art-sports.jp/modules/cycle/index.php/index.html http://www.hakusen.co.jp/ http://www.cycles-yokoo.co.jp/boutique.html

aibaba
質問者

お礼

いってまいりました! Y's Roadでよいシューズを見つけられて大満足です。 ODBOXでは、Naliniのビブパンツが安かったのですが、サイズが合わず・・・。 また行ってきたいと思います。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2589168.html スキーショップは神田に集中していますが、上野界隈にはほとんどありません。 自転車関連のお店については、上のサイトにある情報が参考になると思います。また、下記のアメ横そばにアートスポーツがあります。 http://www.art-sports.jp/modules/cycle/index.php/index.html

aibaba
質問者

お礼

行ってまいりました! 結局、アートスポーツは移転のため閉店セールということで、細々としたものが大量に変えました。 ありがとうございました!

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

MAVIC取扱店舗はこちらで検索できます。 http://www.mavic.jp/shop.html スポーツタイプの自転車店はこちら http://www.bicycle-navi.com/shop/c628.php ご参考まで

aibaba
質問者

お礼

行ってまいりました、ありがとうございました! 結局MAVICはよいのがあってもサイズがなかったのですが、店員さんの勧めでスペシャのシューズを試してみたところこれがまた良くて。 予算オーバーでしたが、地方では買えないものが買えて満足です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京は大手町駅界隈(含む東京・銀座・日本橋・御茶ノ水・上野等々の界隈)

    東京は大手町駅界隈(含む東京・銀座・日本橋・御茶ノ水・上野等々の界隈)で宴会場所を探しています。 7月に予定していまして、女子中心の会で、人数が13人から16人位。 予算は一人3000円前後(飲み物代は別)。 そして、「夏バテに疲れた胃に優しい宴会料理」があるお店が良いんですが… 上記条件に合うオススめのお店情報をお持ちの方、 または、検索サイトをご存知の方、どうか教えて下さい。 (ぐるなび…は、「夏バテに疲れた胃」の検索条件が難しかったので、他の検索サイトを教えて下さい)

  • 古い自転車と新しい自転車の違い

    通勤用に自転車が趣味の先輩から20年前のロードバイクを譲っていただきました。ブリヂストン テーラーメード 基本コンポ shimano600  ホイル前MAVIC GP4 後ろGL330 前後ハブDURA-ACE リヤスプロケ DURA-ACE 重量9kg 現在の13~15万クラスと同等だと先輩から教えていただきました。ただ、最近、自転車を趣味として始めた同僚は「新しいバイクの方が速いし楽だと」言います。古い自転車はいくら軽くても現在、販売されている自転車より性能は劣るのでしょうか?

  • 上野のイメージを教えてください。

    突然ですが、上野(東京都台東区)という場所について、一番最初にイメージするものを教えてください。 もし一番目から順に、2番・三番くらいに思いつくものもあれば教えてください。今回この質問をした理由は後ほど述べますが‥

  • 上野駅近辺のサイクルショップ

    子供用の自転車を購入しようと考えているのですが、上野駅近辺で品揃えの良いサイクルショップを教えてください。 本格的な自転車の購入は考えておらず、1万円~3万円ほどのMTBルックのものを考えています。 本格的なサイクルショップなら御徒町あたりにいくつかあるようですが、庶民(?)的な自転車を扱うお店が分かりません。 また、上野駅近辺でなくてもよいので、電車でアクセス可能な場所で良いお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロードバイクのショップ選び。

    はじめて質問させて頂きます。 この夏から、3大グランツール観戦にはまり、自分でもロードバイクに乗りたいと思い、初めての購入を考えています。色々本やネットで、自転車そのものや車種についての知識は蓄えてきて、欲しい車種も絞れてきたので、そろそろショップに出向いてみようかと思っています。 でも、調べてみると、意外とロードバイクのショップって少ないですよね。 それに、スポーツバイクを扱っている店でも、マウンテンバイクに強いのか、ロードに強いのかも分かりません。あと、やはり量販店よりも後々を考えると個人経営のショップの方がいいのか?と思ってるんですが・・・。 自分は横浜市青葉区在住です。やはり、家から自転車で通える圏内というのは、条件ですよね?となると、東京23区西部~多摩地区~神奈川県東部にかけてと言う範囲になるのですが、どこかお勧めのショップを教えて頂けないでしょうか? あと、やはり初心者なので、ショップにクラブがあって、そこでライディングテクニック等、教えてもらえるように、クラブ有りの所がいいかなぁ、なんて思ってるんですが、そこら辺はいかがなものでしょうか? ロードの先輩の方々、よろしかったらご助言頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 志木市から東京神田神保町まで自転車での行き方

    埼玉県志木市から東京神田の神保町まで自転車で行きたいのですが、 しきから神田神保町までのルートが分かる方いらっしゃいませんか?? 今度ツーリングバイクで行きたいと思っています!! お願いします!

  • 恥ずかしくないウェアなど

    今度はじめてロードバイクを購入します。 自転車業界のことには全く詳しくないので教えてください。 ウェア、レーパン、グローブ、ヘルメット、シューズ を店で購入しようとすると、体が大きく普通在庫がないので種類も豊富だしネットで購入しようとおもっています。 シューズはショップで注文するかもしれませんが。 自転車業界の中でのブランドの価値が全くわからないのでどういうメーカが恥ずかしくないのか教えてください。 恥ずかしいという表現はおかしいかもしれません。 これは多少個人の価値観が入る部分でしょうがそれでもかまいません。 楽天でちょっと探したらパールイズミという製品が多かったです。 ウェアならこれ、とわけていただいても結構です。 機能性を重視してもいいです。よろしくお願いします。 ちなみにロードバイクはアンカーのです。歳は20代です。 そんなのにこだわるなと思われる方もいると思いますが できればそういう方はスルーしていただけると幸いです。 なめたことをいってすいません。

  • 秋葉原周辺で持ち帰りのできるカレー屋

    秋葉原、神田界隈や上野辺りでテイクアウトのできる、おいしいカレー屋があれば教えてください、それ以外の場所にある店でも行けるかもしれないので一応教えてほしいです。 ゴーゴーカレーとCoCo壱番屋は行きました。

  • ロードレーサーを組んでくれるショップを探しています(上野近辺)

    上野近辺(北千住・日暮里・浅草・秋葉原・本郷辺り)で、ロードレーサーを組んでくれるサイクルショップをご存知の方は、是非教えて下さい。 近所の自転車屋は軒並み断られてしまいました。 1件、湯島にあることは確認していますが、そこ以外にもあるようでしたら、是非教えて頂きたく存じます。

  • 中古双眼鏡の販賣について

    実店舗で東京都内、上野、神田、秋葉原界隈で中古双眼鏡を販売しているお店を教えてください。 できるだけ多く中古双眼鏡を販賣しているお店を教えてください。

専門家に質問してみよう