• ベストアンサー

東京は大手町駅界隈(含む東京・銀座・日本橋・御茶ノ水・上野等々の界隈)

東京は大手町駅界隈(含む東京・銀座・日本橋・御茶ノ水・上野等々の界隈)で宴会場所を探しています。 7月に予定していまして、女子中心の会で、人数が13人から16人位。 予算は一人3000円前後(飲み物代は別)。 そして、「夏バテに疲れた胃に優しい宴会料理」があるお店が良いんですが… 上記条件に合うオススめのお店情報をお持ちの方、 または、検索サイトをご存知の方、どうか教えて下さい。 (ぐるなび…は、「夏バテに疲れた胃」の検索条件が難しかったので、他の検索サイトを教えて下さい)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

「夏バテに疲れた胃に優しい宴会料理」・・・。 女性に人気の、ゴッツ銀座店。 http://r.gnavi.co.jp/b884000/ 同じ系列の、マイド銀座店。 http://r.gnavi.co.jp/b884002/ どちらも、女性に人気のお店で、予算以上の満足があると思います。 疲れた胃といえば、お粥ですが、粥料理の専門店があります。 予算的にもやさしいですが、お粥の宴会もねえ・・・。 http://gourmet.walkerplus.com/104005314001/ 上野の、パセラ。 多国籍料理ですが、女性には人気です。 第一ホテル系のカラオケの店なのですが、多国籍料理の店があり、宴会コースはリーゾナブル。二次会のカラオケにも行きやすいです。 お手洗いがきれいで、いろいろなアメニティーグッズが置かれていて、お香をたかれ・・・というところは男性にはわからないと思いますが、女性に好まれると思います。 七階の多国籍ダイニングです。 http://www.pasela.co.jp/shop/ueno/index.html

himepome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ~、野菜!いいですねぇ! すんごい美味しそう! あと、そうですよね、お手洗いとか、重要ポイントですよね。 お香とかも良いかも。。。。 良い情報ありがとうございました。 早速、参考に、皆と相談してみます。

その他の回答 (1)

  • root139
  • ベストアンサー率60% (488/809)
回答No.1

「夏バテに疲れた胃に優しい」かどうかは分かりませんが(笑)、その近辺の3000円前後で和食メインのお店といえば、玉乃光酒蔵が思い当たりますね。 http://www.tamanohikari.co.jp/06-2.html

himepome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ~「玉乃光酒蔵」ですね、知ってます、ランチによく利用しています(笑) あそこ、お米とお魚が得に美味しいンですよねぇ! っても、男性陣や日本酒好きな私は良いンですが、… 他の(うら若き)女性陣には、そこで宴会は…ちょっとアレかな… (仕事帰りにチョットいっぱいってカンジの会なら大丈夫なんでしょうが…)

関連するQ&A

  • サンドイッチの美味しい店/銀座・日本橋界隈

    こんにちは! 東京の銀座・日本橋界隈で、持ち帰りのできるサンドイッチの美味しいお店を探しています。宅配でも可能です。宜しくお願い致します。

  • 大手町駅、東京駅、御茶ノ水駅近辺でおいしい飲茶のお店

    大手町駅、東京駅、御茶ノ水(新御茶ノ水)駅近辺で おいしい飲茶・点心のお店を教えてください。 予算は飲み物別で一人\3,500程度までで、予算の通りカジュアルな感じのお店ありますでしょうか? できれば、上記の駅から徒歩で数分がいいです。 グルメ系の検索サイトで一通り調べてみたのですが よさそうなお店ってありそうで、なかなか無いものですね・・・。 よろしくお願いします。

  • 東京駅・日本橋・銀座近辺で美味しいお団子

    東京駅・日本橋・銀座近辺で美味しいお団子を売っているお店を教えてください。

  • 東京駅・上野近辺でおいしいお鍋が食べられるお店教えてください

    金曜日に鍋料理に招待することになっていますが、 いいお店が見つかりません。 東京駅や銀座界隈、または上野近辺で鍋料理のある お勧めのお店がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京駅・日本橋・銀座近辺で美味しいソフトクリーム

    東京駅・日本橋・銀座近辺で美味しいソフトクリームの売っているお店を教えてください。

  • 結婚式2次会のお店、銀座、東京界隈。

    はじめまして 先輩に結婚式2次会会場を探してくれと頼まれました。 先輩夫婦の友人はほとんど東京にいないので 私に頼んできた訳ですが、飲み会の幹事もしないくらいの男です。 昔宴会予約のコーディネータみたいな仕事してましたが 担当していたエリアと違い、期日も差し迫っていて困っています。 そして何よりも私の2次会経験が圧倒的に足りません。 1回しか行ったことありません。全然どんなものかわかっていません。 ちなみに私は会の内容にはあまり関与しません。 会場を押さえる係です。 大門で結婚式があるので銀座新橋有楽町、東京日本橋あたりがいいかと思っています。 人数は30名は今のところ固いです。 増やそうと思えばプラス2,30人は可能。 つまりお店にあわせることも可能です。 予算は来客者が5000円くらいとのことでしたが(安いですよね) 少しくらいあげることはできます。 食事はあまりいらないです。 ビンゴなどはしたくないとのこと。 音楽(ロック)好きな人なので自分で曲選べたらよろこばれそうです。 最悪居酒屋でいいんじゃね?とも本人に言われてますが なるべくなら感動させたいです。 1ヶ月きっているので空いていないお店ばかりかもしれませんが 取りあえず空いてる空いていないは関わらず このエリアで 行ってよかった店(客として) 開催してよかった店(ホストとして) 等々ございましたらよろしくお願いします。 教えていただいたお店に片っ端から空きの確認します。 条件がアバウトで答えにくいかもしれませんが よろしくお願い申し上げます。

  • 日本橋界隈で40名程度の宴会のできる店

    東京の日本橋近辺で、40名くらい入れる宴会の出来るお店 知りませんか? 送別会などの幹事で、いつも場所に困ってしまいます。 料理のジャンルは問いません! よろしく情報、お願いします。

  • 東京駅と上野駅で買える生ケーキは?

    ★質問1 東京駅と上野駅のエキナカのお店でロールケーキ以外の生ケーキを販売しているお店は いがらしろみさんのカップケーキとドゥーパティスリー ア トーキョー以外のお店でありますか? 焼き菓子やロールケーキではなく普通のデコレーションケーキが買いたいのです。 ★質問2 銀座三越と東京エキナカのお店と上野エキナカのお店でおすすめのスイーツのお店教えて下さいませ。有楽町駅で降り宝塚観劇し、帰りにスイーツを買いたいのです。三越はラデュレのマカロンが目当てだけどそこまで歩くのがしんどいw 東京駅か上野駅に良いスイーツ店があればそちらにしようかなと考え中です。 東京駅&上野駅に着くのは夕方4時以降の予定ですがその時間だとスイーツ売り切れてしまいますか?

  • 東京旅行。銀座・日本橋、敷居が高いようで心配です。

    TDR旅行の最終日に、生まれて初めて銀座・日本橋方面に行きます。 テレビでしか観た事ありませんが、渋谷などあまり興味がなくて、落ち着いた大人の雰囲気がある(←勝手な予想です^^;)、銀座方面に行きたいです。 最近、銀座方面のガイドBOOKを読んでいて思うのですが、お店の雰囲気・町並みなどを見ている内に、田舎者の私達が浮いてしまわないか本気で心配になってきました・・・。 顔・ファッション・持ち物共に、まったく垢抜けしていません。一目で地方から来た人間だと分かると思います^^; 東京の方々はカナリ垢抜けされていますし、銀座ってテレビ等で良く見かけるセレブの集まる街ですよね。 観光客とか居るのでしょうか!? 東京に行くことさえ10年振りだし、10年前に行った街は竹下通り・秋葉原のみ。 こんな私がイキナリ銀座っておかしいですかね・・・? こんな気持ちでいるからでしょうが、ガイドBOOKの写真で見るレストラン・デパート等にもオーラをガンガン感じてしまい、尻込みしかけています。 あと笑われるかもしれませんが、ジーンズはNGの街ですか?これも本気で心配しています。 レストランでのランチ・スイーツのイートインなどする事を考えると、ジーンズでは行かないつもりですが・・・。 銀座・日本橋方面の雰囲気・マナー等教えてください。

  • 銀座かいわいのお店で・・・!

    こんにちは。 銀座かいわいの、下記の条件をクリアできそうなお店教えてください。 ネットで捜せますが、利用ご経験者からのご意見を期待します。 1.土曜日、午後6時スタート 2.和食・・創作料理 3.日本酒各種、焼酎各種 4.6名で個室、イス席 5.照明は明るい方がいい 6.一人総額6000円くらい 以上よろしくお願いします。