• ベストアンサー

ディズニーランドによく行く友人

私(女)には3歳年下の20歳の友人がいます。 その子は友人も多い為、年に何回もディズニーランドに行ったり また色々な場所に遊びにいっているそうです。 でも私と会うたんびに「ディズニー行きたいんですよ」 と言っているのです。 私からすればこの前ディズニー行ってたよね??と思いつつ 「じゃあまた行ってきなよー」と返事してます。 ついこの前も12月中に行くと決まっているらしいのですが また「行きたいー」と言っていました。 私は、ディズニーに対して「いつ行こう!」って誘われれば 行く程度ですので自分からは誘ったりしないんですよ。。 この行きたいーってのは口癖なのか、本当に行きたいっていう事なのか どうなんでしょう?もし私と行きたいという事ならば誘ってみようとは思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ある種の口癖だと思います。 ディズニー好きな人は何度行っても行きたいと言いますからね。 (現実逃避したいという願望の現われ?) その友人は一緒に行ってくれる人がいれば、誰と言わず行きたいのだろうと思います。 質問者様が行っても良いのであれば誘っても良いだろうし、特に興味なければスルーしても問題ないと思います。

MAGIC17
質問者

お礼

遅くなりました。御回答ありがとうございます。 私はあまり興味ないのでdewdropsxxさんの言うとおり スルーすることにしました笑

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

私の知り合いで、年間百回くらい行ったって(どこまで本当の話かわかりませんが)自慢していた人がいました。年間パスポートを購入すればいつでも入れるらしいです。 ま、その女性は確かに「彼女に優しく接してくれる男性はミッキーくらいだろうなあ」というルックスの持ち主でしたが。

MAGIC17
質問者

お礼

遅くなりました。。御回答ありがとうございます。 ちょっと回答笑えました!!!

関連するQ&A

  • ディズニーランドについて

     1歳9ヶ月の子を連れてディズニーランドに行きたいと考えてます。 具体的にどのアトラクションに乗れるか乗せた方いらっしゃいましたら 教えて下さい。 又、お勧めの施設や場所などがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • ディズニーランドでの過ごし方。

    10月の平日にディズニーランドに行きます!今からウキウキなのですが、今までディズニーランドに行っても折角だからと乗り物重視で行動して来ましたが、今回はプーさんのハニーハントに乗れたらパレードやショーを重視しようかと思っています。 そこで質問です。まずは、抽選でシンデレラ城の前でのショーを見るのがあるそうですが、抽選場所が分かりません。また、場所を名前で言われても分からないので、近くの建物と言うか、乗り物の場所で教えて下さい。(T_T)抽選は朝一で行かないと×ですか?プーさんのファストパスを取ってからでも間に合いますか? それと、お勧めのショーがありましたら、どのくらい前に並んだら良いのかと併せて教えて下さい。ちなみに10月15日の平日に4才、1才5ヶ月の子供と旦那と行きます。 まだ有るんですけど、どうしても上の子にシンデレラ城の中で何かをやっつけてメダルを貰えるってのをやらせてあげたいのですが、あの中は2組みで廻っているからどっちの組の一人が選ばれるのか分からないって聞いた事があるんですけど、選ばれる組みで廻るか、選ばれるこつは有りますか?教えて下さい。

  • ディズニーランドへ行くと別れる噂について

    ディズニーランドへデートで行くと、 別れる…という噂はご存じですか? (都市伝説かな?) 他にも、どこそこへ行くと別れるとか色々ありますが…。 私は初め、半信半疑でした。 そして、付き合っていた彼と、ディズニーランドへ行きました。 何事も起こらず、しばらく順調に続いてたのですが、 ディズニーに行ってからというもの、どことなく…関係が悪くなり、 ついに、すれ違い別れてしまいました。 余談ですが、女友達とも同時期にディズニーに行ったんです。 そしたら、ディズニー内で気まずくなり、どの乗り物に乗るかで揉めて、 その後、関係は修復しましたが… 2年後、ふとしたことで喧嘩をして、別れました。 ちなみに、ディズニーに行ってない友人とは、 いまだに長く仲良く付き合っています。 十年来の友人もいますし、私は普段めったに喧嘩をしないですし、 「喧嘩になり、別れる」ということが、私自身も信じられないんです。 ディズニーランドへ行くと、のちに二人の関係が悪くなったり、 別れるという噂は本当でしょうか? 皆さんは経験はありますか? あれば教えて下さい。 また、ディズニーへ行っても、平気だったよ、というご意見も お待ちしています。 藤原のりかと陣内さんも、伊勢神宮でしたっけ? (間違ってたらすみません)に二人で行って、 結局は別れましたよね…。 あそこも、別れるという噂があり、これは偶然なのかな、 それとも…と思っています。

  • ディズニーはランドとシーどちらがおススメ?

    今度首都圏に子供(3歳男、5歳女)を連れて遊びに行きたいと思っています。 ディズニーに連れて行く予定ですがランドとシーではどちらがおススメでしょう? 昼ころに行って夜のパレードまでいるつもりですが、それぞれのおススメの場所はどこでしょう?

  • ディズニーランドでプロポーズしたい

    私は近々、付き合って4年目の彼女にプロポーズしたいと考えております。いろいろ考えた結果、やはり思い出に残るような場所が良いと思い、彼女が好きなディズニーランドを候補に考えております(私的にはシーが良かったのですが、誘ったらランドへ行こうと言われました。)。ただ、私自身、ディズニーランド自体、4年に1度程度しかないかないため、どこがプロポーズに適しているか検討がつきません。ガイドブックなどを読んであらかじめ勉強していくつもりではありますが、ディズニーランドに詳しい方がいらっしゃしましたら、オススメの場所など教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドについて

    3年ぶりにディズニーランドに行く事になり平日に行こうと思っています。 平日はすいていると思うのですが先日友人から 「修学旅行とか遠足の受け入れ日(曜日)が決まってるらしいから平日でも込んでる時あるよ」と言われました。 実際に修旅や遠足などの団体の受け入れ日ってあるのでしょうか? それともこれは友人に担がれているだけなのでしょうか? 真相をご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに行きたくない旦那

    旦那に、小学校の創立記念日にディズニーランドに行こう!と言いました。 すると、旦那に「ストレスを感じるから俺は行かなくていいか?」と言われました。小1の子と小3の子を連れて行きます。私の運転で山梨から車で行くのは、首都高が怖いので気が進みません。電車で行ってもいいかとも思いますが、子供二人と私ひとりで行くのは少し不安です。 そもそも、家族が行きたいと言ってるところに自分の気持ち優先で行かないと言う旦那をどう思いますか? 普段から私達の買い物に付き合うことは無いです。自分が行きたいとこに私達を連れて行くことはあります。 旦那のやりたい事に付き合わないとたまにキレます。 説得して、ディズニーランドに付き合わせてもいいと思いますか? それとも、そんな奴放っておけと思いますか?

  • ディズニーランドに誘われた。

    私は現在大学生の女です。 仲良くなった男の子から、ディズニーに誘われました。 私は前からその男の子のことが気になっていたので、とても嬉しかったです。ですが、初めての遊びにディズニーかぁとも思いました。 思い切って、好きな人を聞いたのですが教えてくれませんでした。 年明けにあった時に教えるねと言われてしまいました。 もし、私のことが好きじゃなくて他の子のことが好きなんだよ、なんて相談されたら私はショックで泣くと思います。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?ただ、暇つぶしにちょうどいい友達と思っているのでしょうか? 皆様のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに行きます

    今年の9月21日~23日の3連休にディズニーランドに行きます。 家族で行こうと思いますが、主人も私も初めてのディズニーランドです。 子供が2人います。長女4歳半、次女2歳半です。(子供も初めてです) ずっとガイド本を見たり、ネットで情報探しもちょこちょこしてますが、遠方から行くこともあり、めったに行けない為無駄のない行動jをしたいのですが、初めての行き先で右も左もわからない状態で困り果てています。 ディズニーランドにお詳しい方どうかお知恵をお借りできれば有りがたい限りです。 私たちはパートナーホテルを出て開園1時間くらい前から並ぶ予定としていますが、子供がまだ小さい為、予定通りにはならない可能性もあります。 しかし、予定通りに並ぶことが出来たなら、モンスターインクとハニーハントは連休中という事もあり午前中でどうにか乗りたいと希望しており、この順番で悩んでいます。 ハニーハントFPを主人が取りに行く予定にしていますが、その間私たちはどうしたら? 効率よく乗り物に乗れる方法を教えていただけないでしょうか・・・。 スタンバイの合流が禁止というネット情報も見た事があり、FPを取ってきた主人を待ってモンスターインクのスタンバイに並ぶべきでしょうか? アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • ディズニーランドに行くかシーに行くか悩んでます

    初めまして。 来月の半ばにディズニーランドに行く話しが出ています。 私は数回行った事がるのですが、主人は初めてです。 ここ何年も行っていないので皆さんの知恵を拝借したいのです。 30代夫婦2人で行くのですが ディズニーランドとディズニーシーどちらがいいでしょうか? 贅沢を言えば両方行きたいですが無理なので(笑) どちらに行くか悩んでいます。