• ベストアンサー

ノートPCにメモリ増設したいのですが、型番がわかりません。

ノートPCにメモリ増設をしたいのですが、型番がわかりません。 メーカーはNEC、OSはXPで、システムツールの「システム情報」から型番を調べたところ、「P-GL31 URCG3」と書いてありました。 これを検索サイトで検索をかけて調べてみてもわからず、メモリ検索サイトなどでも調べてみましたが、わかりませんでした。 型番の調べ方が間違っているのでしょうか? 詳しいかたどなたか助けてください;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.1

パソコンの型番から検索します。パソコンの型番は表面のデスプレイの下の左右どちらか、又は本体の裏面に書いています。NECならばPC-LL750/D等のように書いています。それを読んで下記のURLで対応するメモリーの型番を調べます。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
tanashihp1
質問者

お礼

出てきました! DN333-A1Gというものになるようです。 迅速な回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

PCの型番で検索しカタログなどで確認するか、EVEREST Home Edition 等のソフトを利用して確認すれば簡単です。 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

tanashihp1
質問者

お礼

なるほど、こういうソフトもあるんですね・・。 型番以外にもいろいろわかるみたいで、凄い便利なソフトですね! 今回は使わずに解決できたので、また別の機会で使おうと思います! ありがとうございました!

• tenteko20
回答No.2

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ メモリーメーカーの対応検索を利用するとメモリーの型も判ります。

tanashihp1
質問者

お礼

お二方からこのページを紹介されるとは、このページは凄い便利なようですね。 ブックマークしました。ありがとうございました^^