• ベストアンサー

うつ?社会不安障害?アスペルガー症候群?

cofeemakerの回答

回答No.3

?今はどちらに通院されているのでしょう? 以前の自分はどうだったのか?が問題です。 物心ついてからずっとそうならアスペルガーの可能性もあります。 あるいは,そういう性格。 以前の自分は違ったはずだぞ?と思えば,うつなどの精神疾患の可能性。 あるいは,自然と性格が変わった。 んだから,行動としては,カウンセリングにいってみるのがいいでしょうね。 心療内科に行って「様子を見ましょう」の言葉のもと薬を処方されるより,認知療法,行動療法など,試してみるものはたくさんあります(^^) 自分と合いそうかどうか,アスペルガーのコミュニティをのぞいてみるのもどうでしょう?同じことで悩んでる!!って声が聞けるかも。 文章は筋が通っており好感を持てるので,きっと変わっていけるとおもいますよ。 あ 経験談じゃなくてすみません。