• ベストアンサー

浮気する彼を信じられない私は別れるべきでしょうか

数か月ほど前に彼の浮気が発覚しました。 その時の私の結論は、「別れない。信じていく。」でした。 一度決心したものの、月日が経ち、「もう一度するのではないか」と悩んでしまいます。 理由は、彼が浮気をした時、謝罪をしなかった事、 また、彼とは同じ職場なのですが、 その後も反省する素振りもなく、他の職場の女性と楽しく話をしている事。 (もちろん最低限は仕方ありませんし、そこは理解しなければいけないと思いますが、必要以上になのです。) つい先日、私がその事について話をしたところ、 喧嘩となり、約10日ほど連絡を取っていません。 20代も後半になり、今後を見据え、どうしたらよいか迷っています。 付き合って2年ほどですが、付き合い続けるも、別れるも決心できずにいます。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103093
noname#103093
回答No.2

信じられない人と、これからの人生を歩むことは、難しいでしょ。 今から信じられないのなら、これから先、同じ場面が繰り返されると思います。 過去は過去として、すぐ別れて、新たな道を進むべきです。 でないと、また、不信の繰り返しの人生になります。

mahiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 また、言い合いになってしまいました。

その他の回答 (4)

回答No.5

浮気は理由が2つあります。 1つは浮気癖、もう1つはあなたの魅力減です。 付き合う前と比べてあなたはどう変化したでしょうか? 幸せ太りという言い訳で太っていませんか? 20代も後半となり、彼氏もいると安心してしまい、気が緩みます。 その気の緩みで、付き合う前よりも魅力が落ちていたら、 とりあえずキープしつつ、他所の女をおっかけようとするのは 十分にありえることです。

mahiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、喧嘩をしてしまいました。 「彼がその浮気をしていた子と職場のグループ7~8人で遊びに行っていた」という事でです。 「過去の事をどうこう言っても仕方ない」と言われましたが...。 仕方ないと思わなくてはならないのですが、辛いです。 今後どのようにするか考えたいと思います。

noname#123307
noname#123307
回答No.4

浮気常習犯だった僕からいわせれば、ほぼ間違いなくまたしますよ。 彼が一度でも浮気をしているなら、あなたは彼にとってその程度の女とみられているのでしょう。 「私が彼を変えて見せる」なんて思わないほうがいいですよ。 絶対変わらないですから。

回答No.3

難しい内容ですね。 浮気の範囲はどのような内容でしょうか? 肉体関係?単なる食事のデートなのか? それによって、判断基準は異なると思います。 単なる食事やメール交換程度であれば、浮気というのはどうかと思いますね。 ただ、またデーとしているのではないかと言う疑いは当分あるでしょうね。 そのような気分になり、相手に対して疑心暗鬼になってしまうのは、お互いに良い結果を生まないような気がします。 悩んでいるのであれば、思い切って別れるべきかと思います。 浮気性はまた出ますからね

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

?????????????? 20代後半ですよね? そんな人間を信じている時点で異常です。 カウンセリングを受けてください。

mahiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身にも問題があると思ってしまいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の浮気

    彼女の浮気が発覚し別れる事になりました。相手とは付き合ってないのにHしてます。相手は遊びだと分かっているけど好きみたいです。別れて2週間でご飯を一緒に食べに行き、僕の事も好きと言ってました。その時浮気相手には自分からメールしない、来月はっきり気持ちを聞いて付き合えないなら僕に戻ってくると言ってました。しかし今日家に行っていいとメールすると妹たちが遊びにくるから明日だったらいいと返事。浮気発覚前に同じ様な嘘をついて浮気相手が遊びに来てました。気が動転し電話すると電話の向こうで男の笑い声…。問いただすと友達が来てる、明日話すると電話切られました。振られ彼氏じゃないのにこんな事してサイテーだと深く反省する一方彼女を信じてた事がつらくなりました。 けど彼女がすきです復縁したいです。 アドバイスお願いします。

  • 夫が浮気してました。

    夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • 彼氏の浮気

    最近、彼氏にまた浮気をされていた事を知りました。 2年ほど前に浮気していた時の同じ女性です。 初めて彼の浮気を発覚した時は一度別れましたが、彼に対しての好きという感情が消えませんでした。その後彼からは、もう一度アプローチをされ、私から信頼を取り戻す為に色々頑張ってくれて、私のことをどれだけ愛しているかちゃんと言葉でも行動でも伝えてくれました。私は謝罪を全て受け入れて、彼がこの先一度や二度と浮気しても向き合うと心に決めました。 ですが、また同じ女性と浮気をしていた事、私にまた嘘をついて会っていた事、あれほど頑張ってくれたのにと思うと辛いです。その女性は私達が付き合っていた事は知らなかったと言っていますが、彼女に対しての怒りの方が大きいです。 今ではまた元通りになり凄く仲良くしています。 こんな私は馬鹿でしょうか?お互い結婚も考えていますが、彼は一生変わることはないですよね?

  • 浮気しましたが、別れたくないです。

    一年10ヶ月程付き合っている彼氏がいます。 ですが、二ヶ月前頃から、前の職場で仕事仲間だった人と、浮気の関係になってしまいました。 その人も彼女がいて、W浮気をしていました。 私は正直二ヶ月の間でその浮気相手に惹かれてきていました。 浮気相手も私を好きだと言ってくれていて、一度はお互い恋人と別れて付き合うかどうかという感じにもなりました。 なぜ、惹かれたかというと、結婚相手として、両親が喜ぶような相手だからというのもあります。 実際の彼は、結婚したいと言ってくれていて、とても大事にしてくれ、仕事も頑張っているのですが、 全身にタトゥーがあり、両親に評判が良くありません。 そういう面で時々本当にこの人と結婚してもいいのかな?と思う時もありました。 ですが、私は、そういう彼でも、やっぱり彼が大事で、別れる事は無理だと思い、 その浮気相手とお別れしました。 私の中でわがままですが、とても辛い選択でした。 浮気の事を彼氏に言うべきか言わないべきかとても悩みました。 私は正直、今まで恋人がいて、浮気しなかったことがない、最低な女です。 ですが、今までは一度も浮気をした事実を打ち明けたことがありませんでした。 でも、今の彼の事が本気で好きで、結婚も考えていて、今まで付き合った誰よりも大事で、好きだと、浮気の後で遅いですが、気づきました。 今までに感じた事のない罪悪感と、このまま本当に一生一緒に いてたいと思い、秘密を持ちたくないという、今思えばとても自己中な考えから その数日後、彼氏と一緒にいる時に、 打ち明けてしまいました。 最初は、別れるつもりで、打ち明けました。 彼氏はとても泣いていて、別れると言いました。 別れるつもりで打ち明けたのは私ですが、 本心は、別れたくないです。 本当に反省していて、本当に自分勝手ですが、もう一度チャンスがほしいです。 彼とは、恋人としての、付き合いは短いですが、友達として10年以上付き合ってきて、恋人同士になった仲で、 私の性格や浮気性な事をよく知っていて、 私も彼が私と付き合ってから 真面目に変わったのを知っていて、 今までの彼の恋人との付き合いと違い、私の事をとても大事にしてくれていました。 そんな彼を裏切ってしまって、天秤にかけて、本当に最低な女で、 本当に苦しくて、彼と一緒にいれるなら、浮気をまたしたいと思わないし、私の浮気性をなおしてくれるんじゃないかとも思ってきました。 だからもう一度付き合いたいんです。 わがままで自分勝手なのは、承知ですが、どうしたらいいかわからなくて、 本当は別れたくないというのを伝えました。 とりあえず今は、そっとしておいてと二日前に言われたので、連絡はしないように我慢しています。 連絡はしていないのですが、反省の意味を込めて、気持ち悪いかも知れませんが、彼の家のポストに手紙を入れたりしました。 他に、どうしたら反省している事や、愛してる事を伝えれるでしょうか? すぐにはやり直せないし、またすぐに元どおりになるとも思っていませんが、どうしたら、やり直せる方向にできるのか色々な方の意見を聞きたいです。 本当によろしくお願いします。

  • 男性は大好きな彼女がいても浮気をするのでしょうか?

    男性は大好きな彼女がいても浮気をするのでしょうか? 初めて質問させて頂きます。24歳の女です。 以前彼氏(26歳)の一度目の浮気が発覚しました。怒りと悲しみが半端なく、別れるを切り出しましたが、かなり反省しており、3日間ほど誤り続けられ許しました。 が…間もなく二度目の浮気が発覚しました はっきり言って呆れました。まだ話は切り出していないのですが二度は許せないので別れる方向です。彼は今何も知らないです。 彼は浮気する時同じ相手と継続的に会ったりすることはなく、同じ相手とは1回きりなようです(昔から彼を知る友人から聞きました)浮気は彼にとって運動のようなものなのでしょうか。。 そこで質問なのですが、浮気するのは私の事がそこまで好きではない、または私に魅力がなかったのでしょうか…。 毎週会っていて、会うと長い時間一緒にいますし、実家にもよく呼んでくれて泊まったりと、大切にはしてくれていた気がしますが… 私は束縛することも嫌いだったので、彼の同僚との付き合いや友達も大切にして欲しいと思い、縛ったりすることもなく、仲良く付き合っているつもりでした。 なんだか悲しいです。 彼は二度目の浮気の時、私が一度目の浮気をされ悲しみと悔しさで泣いていた顔を思い出さなかったのか…次はないと言った言葉が浮かばなかったのか。 一度目彼は泣きそうになりかなり謝ってきましたがそれは忘れたのか。 そのあたりが、彼が私に対してどのような気持ちで付き合っていたのか謎です。 男性の方、浮気の心理を教えてくださいm(__)m

  • 私の浮気を忘れられない彼氏

    私の浮気を忘れられない彼氏 観覧ありがとうございます。 現在付き合っている彼がいますが、以前に私が寂しさから一度浮気をしてそれが発覚しました。 その件で沢山話し合って彼のことが本当に大切だと私自身気付けたので浮気はもう絶対にしない、と決め彼にもそれを伝えて付き合いを続けることができました。 一度私から別れを告げましたが彼もその時はもうこのことは忘れるから、1からスタートしようと言ってくれました。 でもよく私の過ちを思い出してしまうようです。そのたびに気持ちをぶつけられてそんな風に彼を変えてしまった自分を恥じ、後悔してもしきれません。 自分でしてしまったことなので、なにを言われても彼の気が済むまで話を聞いてあげたいのですが同じことを何度も聞かれて正直もう話を掘り返してほしくありません。。 こんなことを思うのは最低だし自業自得であることもわかります。 ですが、彼にそのことについて話をされるとなんといっていいのかわからないのです。 そのたびに好きと伝えますがもっと彼が安心できるような言葉・行動はないでしょうか。 自分で考えろ!という厳しい意見も歓迎ですが、どうかお力添えをお願いします。

  • 彼の浮気

    彼氏と5年間同棲していたのですが、昨日別れる事になりました。 彼氏が浮気していたことが発覚したからです。 なぜ発覚したかというと5月の中頃から平日はam2:00~3:00に帰る様になったり帰られなかったり、ここ最近の土日は家に帰って来なくなりました。 その事を問いただすと彼は逆ギレして「仕事してたんだから仕方ないだろ!」のそればかり、、、 でも彼氏の服の匂いを嗅いでみるといつもは男の体と足が匂うのですが、何も臭わないんです、おかしいと思い昨日の夜問いただしてみると浮気している事が分かりました。 彼は毎日仕事が終わって浮気相手の家に行って、土日は休みなのに彼女とデートをしていたみたいなんです! しかもその浮気相手は彼と同じ職場で彼とペアで毎日仕事をしている人で、しかも私は彼よりも前に浮気相手とは知り合いの人なんです。 その事実を聞いて、はっきりさせないと思い私の事が好きかと聞くと、「分からない」彼女の事は?と聞くと「好き」と言ってます。私は別れたくないので私に少しでもチャンスは無いの?と聞くと「分からない」とそればかり、、 私もどうしたらいいのか分からなくなって出て行ってしまいました。 でも私はまだ好きですし、別れたくありません。 どうにかして私の事をもう一度好きになってもう一度付き合いたいです。私はどう行動すればいいのでしょうか?

  • 浮気は繰り返しますか。

    浮気は繰り返しますか。 初めて浮気をしてしまいました。 これまでは浮気はいけない、 そんな事する奴は許せないと 思ってはいたのですが、 自分がそうなってしましました。 今回、彼女と別れて初めて 大切な人を失う辛さを知りました。 心の痛みを知る事で 信頼していた人から裏切られた 相手の気持ちが今は分かる気がします。 僕は彼女を失う怖さと自分の欲求を天秤にかけて、彼女を傷つけても自分のやりたいようにする最低の人間だったと思います。 取り返しのつかない事をしました。 もうこんな思いは絶対に したくありません。 自分を信頼してくれる人に 誠実に向き合える人間になりたいと 思います。 これからはこの決心をずっと持ち続けて行くつもりです。 ただ、浮気は病気だから、 一度やる人は必ず繰り返すと 書いてあるのを見た事があります。 本当にそうでしょうか。 今の僕の気持ちも簡単に 揺らぐものでしょうか。 浮気した、された方の意見を 伺いたいです。

  • 浮気の謝罪と反省を、より表すにはどうしたらいいですか?

    浮気の謝罪と反省を、より表すにはどうしたらいいですか? 私は数ヶ月前に浮気メールをしました。(過去質問にあります) 主人とは二人でよく話し合い、結婚生活を続けていこうと言ってくれました。 私たちはこの機会に、今まで言えなかった不満をぶつけ合い、お互い高めていこうと誓いました。 主人は自分にも責任があると、今後はさらに良き夫、良き父親になると言ってくれ、今まで以上の愛情で包んでくれています。 私は改めて主人の器の大きさ、優しさ、愛情を感じ、深く反省して、ダメな自分を直していこうと決心しました。 その反省と謝罪と決心を態度や形として表せたらなと考えているのですが、何もいい方法が思いつきません。 一応手紙を書いてはいるのですが、もっと主人を安心させれるような何かがないかと質問させていただきました。 こうしたよ、こうされたよという経験談はないですか? 私が考えたのは、温かい食事といつも笑顔でいること。 普段から自分の気持ちを伝えること。 他にアドバイスありませんか?

  • 浮気が相手の両親にバレて…(長文)

    早急に回答をお願いします。 私は今の彼氏と付き合って3年程になるのですが 今から1年程前に私が浮気をしました。 寂しさに負けてしまい、自分でも最低なことをしたと自覚しています。 それでも彼氏は許してくれ、もうこんなことは二度としないと心に近い1年が経過しました。 会えなく寂しい時はまた訪れますが、もう浮気などする気もないので、乗り越えることができるようになりました。 彼とは今も仲良くやっています。 しかし彼の両親に1年前私がした浮気がばれてしまいました。 原因は彼の日記を親が読み 発覚してしまったらしいです。 彼の両親は今すぐ別れろと… 彼が、今は改めてくれてるからと両親を説得しても 聞きたくないの一点張り 私は引っ越す予定があり 相手の両親は 遠くへ行ったらまた浮気されて、捨てられるだけだ そんなやつとは別れろ そう言っています。 自分がしたことが許されることだとは思っていません。 ですが浮気をしたことを反省し、彼も信用してくれるようになるまで 時間をかけて頑張りました。 相手の両親に対しては、どのようにすればよいのでしょうか… 直接過去自分がしたことを謝罪したいのですが 会ってももらえず… やはり謝罪の文を出したらいいのでしょうか… 失った信頼を取り戻すことが大変なのはわかります。 もし同じことをしたことがある、またはこうしたらいいんじゃないのかというアドバイスがある方は、教えてください。 そんなこと聞くべきじゃない と言われるかもしれませんが、今は藁をもつかむ思いなんです… よろしくお願いします