• ベストアンサー

浮気する彼を信じられない私は別れるべきでしょうか

数か月ほど前に彼の浮気が発覚しました。 その時の私の結論は、「別れない。信じていく。」でした。 一度決心したものの、月日が経ち、「もう一度するのではないか」と悩んでしまいます。 理由は、彼が浮気をした時、謝罪をしなかった事、 また、彼とは同じ職場なのですが、 その後も反省する素振りもなく、他の職場の女性と楽しく話をしている事。 (もちろん最低限は仕方ありませんし、そこは理解しなければいけないと思いますが、必要以上になのです。) つい先日、私がその事について話をしたところ、 喧嘩となり、約10日ほど連絡を取っていません。 20代も後半になり、今後を見据え、どうしたらよいか迷っています。 付き合って2年ほどですが、付き合い続けるも、別れるも決心できずにいます。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103093
noname#103093
回答No.2

信じられない人と、これからの人生を歩むことは、難しいでしょ。 今から信じられないのなら、これから先、同じ場面が繰り返されると思います。 過去は過去として、すぐ別れて、新たな道を進むべきです。 でないと、また、不信の繰り返しの人生になります。

mahiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 また、言い合いになってしまいました。

その他の回答 (4)

回答No.5

浮気は理由が2つあります。 1つは浮気癖、もう1つはあなたの魅力減です。 付き合う前と比べてあなたはどう変化したでしょうか? 幸せ太りという言い訳で太っていませんか? 20代も後半となり、彼氏もいると安心してしまい、気が緩みます。 その気の緩みで、付き合う前よりも魅力が落ちていたら、 とりあえずキープしつつ、他所の女をおっかけようとするのは 十分にありえることです。

mahiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、喧嘩をしてしまいました。 「彼がその浮気をしていた子と職場のグループ7~8人で遊びに行っていた」という事でです。 「過去の事をどうこう言っても仕方ない」と言われましたが...。 仕方ないと思わなくてはならないのですが、辛いです。 今後どのようにするか考えたいと思います。

noname#123307
noname#123307
回答No.4

浮気常習犯だった僕からいわせれば、ほぼ間違いなくまたしますよ。 彼が一度でも浮気をしているなら、あなたは彼にとってその程度の女とみられているのでしょう。 「私が彼を変えて見せる」なんて思わないほうがいいですよ。 絶対変わらないですから。

回答No.3

難しい内容ですね。 浮気の範囲はどのような内容でしょうか? 肉体関係?単なる食事のデートなのか? それによって、判断基準は異なると思います。 単なる食事やメール交換程度であれば、浮気というのはどうかと思いますね。 ただ、またデーとしているのではないかと言う疑いは当分あるでしょうね。 そのような気分になり、相手に対して疑心暗鬼になってしまうのは、お互いに良い結果を生まないような気がします。 悩んでいるのであれば、思い切って別れるべきかと思います。 浮気性はまた出ますからね

• 15467980
回答No.1

?????????????? 20代後半ですよね? そんな人間を信じている時点で異常です。 カウンセリングを受けてください。

mahiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身にも問題があると思ってしまいます。 ありがとうございました。