• ベストアンサー

スタッドレスはどっち?

ブリザックRV2の2008年40週製とYOKOHAMA IG20の2009年35週製 値段が同じならどちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.6

雪なし県で BSブリザックMZ-1使用していました 12月末から3月始めのスタットレス使用程度なので あまり使わない方です。 履かないときは 押入れにしまって 7年使用 6部山 山は十分残っているが そろそろゴム駄目かと  ミシュランX-iceに履き替えましたが 7年落ち ブリザックMZ-1の方が 全然雪グリップ良かったです。 現状 車を替えたため REVO2です ’07年製で3シーズン目 BS以外の国産メーカーは 再生ゴムを使用しているから 2シーズン以降は ゴム劣化が酷いと 雪国の方からのアドバイスを受けてます。 BSの1年落ちの方が 耐久面と価格的に良いでしょう 製造年が気になる旨を伝え もう少し値切ってみると良いかも。 3年使えば BSと他メーカー その差が解りますよ! 

buttyann22
質問者

お礼

やはりBS製ですね。 踏ん切りつきました。 あとは価格を調整できないかがんばってみます。

その他の回答 (5)

• kazuof23
回答No.5

いくらBS製でも1年前に作られた製品でしょ、今年のIG20と同じ価格ならパスですね、 私ならブリザックRV2の価格を参考にIG30で交渉します。

buttyann22
質問者

お礼

長く履きたいと思っているのでいくらBS製でもちょっとなやんでます。

• wakko777
回答No.4

迷わずブリザック

buttyann22
質問者

お礼

そうですか!参考にします。

• rgm79quel
回答No.3

ブリザックです。 個人的には検討の余地はありません。

buttyann22
質問者

お礼

やはりブリザックですか!参考にします。

• masaaki509
回答No.2

ブリザックRV2選びます、性能は比較にならない程上です。 ただし、そのショップの保管状況が信用できるのであればです。 雪国でも無く、無理な運転さえしなければ、それほどの差は出てきません。ヨコハマって結構物は良いですよ? 雑な保管だと、1年分損する事になりますからね、信用できないのであれば、YOKOHAMA IG20、もう少し頑張ってIG30なら私ならそちらを購入しますね。 因みにオ○○○ックスは絶対に高いのです辞めた方が良いです。 あまり信用しては駄目ですが、目安として見てください。 http://www.clg-sv.com/tire10.htm こちらで金額を見て下さい、結構安いです、色々調べて購入した方がいいですよ。 http://www.fujicorporation.com/

buttyann22
質問者

お礼

確かに安いですね参考にします。 保管などは良いと思いますが、長く使いたいと思っているので08年製はちょっと・・・と思ってしまいます。 性能はBSのほうが良いみたいですね

• canper
回答No.1

まず 間違い無く ブリザックREVO2ですねー 雪道性能 舗装路性能 ハンドリング 耐摩耗性  耐久年数 全て ブリザック優位です。

buttyann22
質問者

お礼

確かに性能はBSが良いみたいですね ただ08年製は少しひっかかります。