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スタッドレスタイヤの購入で悩んでいます
- 市場を見てみると、ブリヂストンのREVO2とヨコハマのIG50が同等の価格帯です。
- 去年まではブリヂストンのGZを履いていましたが、減りが早く効きもいまいちだと感じました。
- 新しいIG50に傾いていますが、5シーズンは使いたいので経年劣化が気になります。また、ブリヂストンが一番と思い込んでいる自分もいます。
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失礼します。同じく北陸に住んでいます。 車のスタッドレスは、悩みますよね。ご存知の通り好き嫌いがあるので何とも言えないんですが ブリヂストンでいいのではないですか??ヨコハマタイヤもいいとは思いますが、メーカーが違いますので多少の雪の上での止まりぐわいのゴサがでます。 いち意見としたら、はきなれてるメーカーでいいのでは無いかと思います。 ちなみにBSは、それなりにタイヤの値段が高いですけど雪国の北海道でも良く売れるので、性能はいいと思いますよ。
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- microburst
- ベストアンサー率29% (181/618)
こんばんは あれこれ書いても 私見になりますから、とりあえず御参照を。 http://www.clg-sv.com/tire12.htm
お礼
情報ありがとうございました。
- gigamax2
- ベストアンサー率27% (170/628)
こんばんは。 5シーズン目の性能を期待するのであればどのメーカーも駄目ですね。3~4シーズンとなればBSが一番良いとは思いますが、それも氷上性能のみ。トータルでは差異はないです。 私の感想ではBSは氷上性能の謳い文句が先にありきでなんとなくトヨタ的な商法イメージ。素人には受けが良いかもしれないけど、価格は一番高いし使ってみれば何だかな~レベル。乾燥路面ではただただ磨耗してフニャフニャな剛性にも閉口物。 走行距離が通勤のみレベルじゃ良いのだろうけど、ロングライフに目を向ければ選択肢には無いです。安全を考慮した場合、タイヤをケチっても良い事は無いです。特に冬タイヤは定期的な交換が理想だしドライバーとしてのモラルが問われる範囲。 タイヤの性能云々よりはマージンを取った安全走行の方が無事故には一番有効です。殆どのトラックなどは乗用車より効かないタイヤで安全走行しています。後は貴方の使用状況を加味して決めましょう。因みに私は乗用車の場合はヨコハマがトータルバランスが良くて好みですが。
お礼
ありがとうございます。GZに満足できていれば、迷わずそれを選びます。しかし・・・。 iG50の経年劣化が未知なので悩みます。
- rgm79quel
- ベストアンサー率17% (1578/9190)
REVO2かなぁ、、 ドライでの初性能が優れていると思います。 私は毎日ずっと積雪しっぱなしと言う地域には住んでいないため ドライでの初性能も重視します。
お礼
ありがとうございます。古い設計でもやはりBSですか。
- rpm243
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耐経年変化を重視するなら BSですよ
お礼
ありがとうございます。 やはり経年変化はBS有利なんですね。
お礼
ありがとうございます。iG50の性能が未知なので余計に悩みます。私の中でGZはいまいちでしたが、REVO2なら後悔はしない気がします。REVO2にしようと思います。