• 締切済み

これからどうしたら‥

初めまして 長文ですが悩んでます‥ 私は自分がどうしたらいいのか もうわかりません‥ 小さい頃から大勢と群れるのが嫌いでいつも一匹狼で生きてきました 一人っ子だからか両親は私を賢く育てるのに必死で勉強をしなかったら軽い暴力もたまにされてきました。 片親はどっちかというと陰気?な感じで自分が無い感じもします こんな厳しいしんどい家庭環境と学校での問題が11歳ぐらいからあり、逃げたくなったのか私は雰囲気も全て自分がなりたかったように変えました。 もう学校での問題は解決し両親も受け取めてくれてます。ですがポジティブに明るくなった今も過去の事やトラウマに振りまわされています 正直昔の自分が大嫌いで好きになれません 今は自分磨き女磨きを精一杯頑張り輝ける人になりたく、頑張っているつもりです。 仕事もできるならいち早くしたい、自立をしたいです 日々外見、中身も努力しています ですがまだまだ未熟なところがあり、なりたい自分の理想も高く我が儘です 私はまだまだ甘いですよね? もうしんどいです‥ 我が儘はだめな事でしょうか 人からどう思われているのかすごく気になります‥ 未熟で子供な私が嫌いです

みんなの回答

• kametaru
回答No.4

>小さい頃から大勢と群れるのが嫌いでいつも一匹狼で生きてきました あのぅ・・・ 一匹狼なんて美化しすぎていませんか。 ワガママと自分の主張を言うのは違います。 自分の主張を正しく伝えること、そして間違っていたら謙虚に主張を改めるのも大事でしょう。 まぁ言うのはタダなので言うだけ言うってのも大人のやり方です。

回答No.3

なにか目標を持つと自分を好きになれますよ。自分を好きになるには自分が好きになるのが最良です。つらいこととかあって自分のことを磨いてきたあなたは人の傷みが分かる人になっていることと願います。なのでこれからは人のためになることを行えば幸せな未来があなたを待っていますよ。生きてるうちにしか自分の好きなことは出来ませんし、同時に孝行もそうかもです。

• tent-m8
回答No.2

年齢がわかりませんが、若い方でしょうね。 人からどう思われようと、そんなことはどうでもいいんです。 あなたは、あなたの人生を生きることです。 「わがまま」と「理想が高いこと」は、ちがいます。 人に迷惑がかからなければ、わがままではありません。 努力しているだけでも、十分立派です。 過去のことを考えすぎるのは、マイナスにしかなりません。 蛇足かもしれませんが、相田みつを氏や加藤諦三氏は、よい言葉をたくさん残しています。 検索してみてください。

noname#100463
noname#100463
回答No.1

誰でも最初は一匹オオカミ。未熟な子供ですよ。 そこから成長し、仲間を増やすか、一人で生きてくか。 頑張っているのなら、仲間を増やした方が良いですよ。 人間は神じゃないから一人では生きていない。 仲間を探しましょう。気の合う仲間を。頑張って。