• ベストアンサー

アニメの探し方 アニメの好きな方質問

質問みてくれてありがとうございますm(_ _)m 最近アニメにハマってるんですが、アニメ探しに行き詰まってしまいました。 今までは、友達に聞いてみたりテレビのCMで見たりで発見してたのですがこだわりがあったりして、友達もそんなにアニメに詳しくないのでネタがつきてしまいました。 そこで聞きたいのですが、アニメ探しができるいい方法やサイトや雑誌ってありませんか? アニメ紹介でジャンルが書かれてたり、アニメの傾向(笑えるとか感動できるとか)かかれているものがいいです。 新旧は問いません、ただ幅広く情報が知れるものも嬉しいです。 アニメ好きな方、ご存知な方、良かったらご意見くださいm(_ _)m

noname#100415
noname#100415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102927
noname#102927
回答No.2

http://anime.biglobe.ne.jp/ http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/top.do http://www.b-ch.com/ http://gyao.yahoo.co.jp/ http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2008/12/19/index.htm (古い記事なので、すでにないサイトもあります) 私は動画配信サイトで1話など無料視聴出来るものを見て その続きも見るかどうか決断いたします。 ただ、1話(無料配信分)でそのアニメの旨みが表現されてない物は 良い作品でも見逃してしまうかもしれません。

noname#100415
質問者

お礼

URLありがとうございます助かりますm(_ _)m 参考にしますm(_ _)m ご意見ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • not_ace
  • ベストアンサー率52% (35/67)
回答No.1

私が探すときはよくwikipediaのアニメ作品一覧を使います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7_%28%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E5%88%A5%29 年代の一覧から目に付いたタイトルのページに飛べば大体の概要が書いてあり、公式サイトへのリンクも張ってあるので、ストーリーや絵の特徴がすぐにわかります。 ただ、アニメの傾向まで知るところまではちょっと期待できないかもしれないです。

noname#100415
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m ご意見助かりますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 良質なアニメ

    友達から紹介されたアニメを見尽してしまい、若干心が落ち着かないので、何か良質なアニメを見たく思います。そこでぜひアニメの紹介をしていただけたらありがたいです。 ただ紹介してくれと言われても困ると思うので、ジャンル?を指定させていただきます。 *感動シーンあり。 *恋愛要素あり。 *現在放送中ではないもの。 *京アニ・クランプ以外(ほとんどみました) *絵が綺麗(判断はおまかせします) *深い(アバウトですがこれも判断はおまかせします) 以上です。上記を満たすものであれば、ロボットが出てこようがエヴァが出てこようが、ガンダムが出てこようが、虚無の魔法使いが出てこようが、SOS団が出てこようが構いません。ただ既に見た作品が結構あるので・・・。長文すいません。

  • 自分にとっての最高峰のアニメは??

    最近、あんまり感動できるアニメを見かけていません。 だから、久しぶりにアニメを見て感動してみたいと思います。あなたにとって世界一の最高レベルのアニメ(主にストーリ面で)を教えてください。 ジャンルはどんな物でも構いません。アクション・SF(ロボット類は少し苦手)・ミステリー・セカイ系・・・。 別に感動しなくても、自分にとって世界一の作品であれば構いません。 また、少しそのアニメのストーリを紹介してくださるとうれしいです。 今まで見て感動したアニメ ●NOEIN ~もう一人の君へ~ ●鋼の錬金術師

  • 最近ので楽しめるアニメ!

    最近友達にアニメを紹介されてからアニメが好きになってしまって よさそうなのを色々探しているのですが、何しろ数が半端なく多くて 自分では選べそうにないので、皆さんオススメの何か楽しい気分になれるようなジャンルのアニメはないでしょうか? (友達に紹介されて見たのが大分古いやつらしいんですけど、涼宮ハルヒの憂鬱です)

  • おすすめのアニメを教えてください

    おすすめのアニメを教えてください アニメ初心者です。親がうるさかったものですから、テレビでアニメを 見たり、マンガを読んだりすることがありませんでした。 最近、DVDレンタルを始めたのですが、子供時代の反動でしょうか、 下手な韓流ドラマなどよりアニメのほうが面白いなあって思っています。 とはいっても、実際に見たアニメシリーズは、「タッチ」「めぞん一刻」 「シティーハンター」「エンジェルハート」くらいのものです。 周りの友人がアニメに夢中になっていた時代にアニメに接していなかったため、 次に何を見たらいいのか迷っています(^_^;) 女性なので、やっぱり「恋」とか「家族愛」のような主題で感動するものが 好きなんじゃないかと自分では思っているのですが、そればかりだと見るものが 限られてしまうので、色々なジャンルのアニメにも挑戦してみようかなあと思っています。 年代やジャンルを問わず、「これは見ておいたほうがいい!」というアニメをぜひ 教えてください。

  • 感動するアニメを教えてください。

    感動するアニメを教えてください。 萌え系の絵はちょっと苦手なんですが 内容が濃くしっかりしているのであれば大丈夫です。 エロ要素(?)はないもので。 (今まで見てイイと思ったアニメ) クラナド・・・ちょっと絵が萌え系かな?って思っていたら超大作でした! AIR・・・・・クラナドと同じく超大作でした。一人で泣いてました。 クレしん・・・ジャンルがガラッと変わりましたが好きなんです^^ (今から見ようとしているアニメ) 貧乏姉妹物語・・・・とても面白い!と友達が言っていたので。 はなまる幼稚園・・・カワイイ絵柄がいいので。 あさっての方向。・・・感動するらしいので。 kanon・・・・友達のオススメで。 これ以外で 絶対泣ける!!というものをお願いします。

  • 外国のシュールなアニメ、教えて。

    関西の方で10~11月くらいに放送されていた、テレビ番組なのですが、ケンドー小林さんが好きな外国(アメリカ?)のアニメを紹介されてました。とにかく無茶苦茶な力技的な笑いのアニメなのですが(その時観たのは確かオッパイ関係ネタ)そのアニメタイトルを教えて頂きたいのです。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 泣けるアニメといったら、、、、

    感動できたり泣けるアニメをさがしています。 友達に聞いたところ あの花とクラナドっていうのが泣けるらしいんですが、 両方見た方、個人的な意見でかまいませんので どっちのほうが泣けたか教えて下さい。。 またほかに泣けるアニメなどがあったら教えて下さい、、、、 お願いします。。。

  • お勧めアニメタイトル

    いろんなアニメを見てきましたが、ネタが切れそうです(´-ω-`) 昔はどんなジャンルでも受け付ける事が出来たのですが、最近ではコレは無し、これは有。と最初の段階で決め付けてしまうことが多くて見るものが減ってしまいました(汗) 好きなジャンルは特にないです。 ただ、あまり見てて楽しくない物は、数点あります。 ※ロボットで仲良く戦闘?(ガンダムは見れます) ※世に言う萌え的な物?ツンデレ系?(例え方がわかりません) ただ人気のあった涼宮ハルヒやひぐらしの鳴く頃になどは面白かったと思います。 特に好きなアニメは・・・ 攻殻機動隊 、クレイモア、コードギアスです。 出来れば好きなアニメに近いものを紹介して頂けると嬉しいのですが、みなさんが面白いと思ったものでかまいませんので宜しくお願いします。

  • アニメ雑誌で・・・

    たぶんですが、今日(12月19日)のCanvas2のアニメのCM中にあるアニメ雑誌のCMが流れたのですが、買おうと思ってのですが、名前がわかりませんでした。表紙は確か舞-乙HiMEでした。この雑誌の名前わかる方教えてください

  • お勧めの感動する映画を教えてください。

    感動を味わいたいので、泣ける映画を探しています。 私が今まで見た中で最も気に入っている作品は 「素晴らしき哉、人生!」 「セント・オブ・ウーマン」 です。 傾向として (1)「人間性」「誠実さ」「モラル」みたいなモノを温かく描いている映画 (2)ハッピーエンドが好き (3)ラストに演説があるとなおさらツボ という感じです。 これらの要素を満たしている映画があれば是非教えてください。 映画のジャンル(和・洋・アニメ等)や新旧は問いません。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう