• 締切済み

長年付き合った彼女

はじめまして。30歳になる男です。 これまで付き合って9年になる彼女が居ましたが、 2ヶ月ほど前に再び別れ(?)ました。 これまで2回大きな別れをしています。 内、一度は僕の浮気が原因で彼女の方が遠距離を始め、 お互い色々わだかまりや気持ちの交錯があったまま、 そこで彼氏ができたということで別れました。 僕は未練があったので連絡をしたりしていましたが、 それから数カ月でその彼氏との子供が出来たと言い、 彼女が泣いて苦しそうに逃げるように 僕の元に帰って来たことがあります。 僕も好きだったので辛いながら、一緒に堕胎をした経験があります。 彼女は僕と付き合う直前にも前の彼氏と子供が出来て ゴタゴタして堕胎をしていたことを知っていたので とても苦しかったのですが、忘れることが出来たので また付き合い始めました。 そのまま3年が経過した時に相手も適齢期になり 彼女自身の体の都合も(出産のこと)あり結婚を急いでいた様子で 僕との結婚のことを真剣に考えたら先が見えないといったことや、 彼女が他に気になる人が出来たということで お互いグタグタになりながらまた別れてしまいました。 それからまたなんか付き合ったとかいう訳ではないですが、 前回のように未練タラタラに僕が連絡を取ったりして、 何も言わないまま気付けば自然と復縁した形になり 今に至ってました。 それからは今度彼女と半同棲的な生活をしていましたが、 彼女がセックスするのを数か月前から余り好まなくなり始めて 先日、『ごめん…正直、○○○と付き合ってる訳でもないし、 私は○○○と結婚する気もないのにセックスするのがイヤ…』と 言われました。 それで僕から連絡するのをヤメて会わなくなったのですが、 また二ヶ月経ち最近自分の方から連絡を取ってしまい、 また僕の方から体の関係を持ちました。 僕なりに彼女のことは知ってるし、 彼女も自分のことをよく知ってるし 一緒に居て気楽で何でも言い合えて自然体で居られるので 彼女との結婚を真剣に考えてた部分はあります。 彼女は僕とは結婚は考えられないけど、 でもずっと何かしらで居たいと言ってました。 僕は友達とかで居たいとは全く思いません。 今またこう別れて今までの経緯とかを考えると、 余りいい彼女では無かったと思う所も多いのですが、 まだ変に気持ちがあるせいか、何なのかわからないですが なんかモヤモヤした気持ちで仕方がないです。 縁を切ることが自分ではいいのだろうとわかっていても、 今までのことだとかで、何だか自分の中で横着状態が続いています。 彼女は今趣味や色々な飲み会だので忙しくしているようで、 僕も趣味の音楽や今の仕事、 将来なりたいと今考えている教職員採用試験のことにと 忙しくしているのですが、傍らにいつも彼女のことがあり、 時折考え込んでしまって仕方がないです。 それで連絡すると彼女も色々考えてる様子なのがわかるので、 余計に気になって…とよくない感じが続いています。 支離滅裂な長文になりましたが、僕は彼女との関係を どうしたら良いのでしょうか? またどう自分の中で終わらせることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • whitelime
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

彼女がいくつか知りませんが、同い年の30でしょうかね。 未練が残るのも、長く付き合った人が楽だと思うのも、とてもよくわかりますよ。 ただもうそろそろ終わりにしてみては。未来がないのはお互いのためになりません。 しかし・・・ 2度も堕胎をしている?  ク ズ で す ね 傍から見たらそんな女やめといた方がいいとしか思えません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

新しい彼女をつくりなさい それしか将来開ける道はないでしょう。 また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので、ご遠慮せずにどうぞ(●^o^●)

sscommon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですが、僕はすぐ簡単に人を好きになるタイプではないので そこも困っています…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長年の片想いについて・・・。

    長年の片想いについて・・・。 好きだった女性に、5年位前に告白して振られたのですが、忘れられず今日に至ります。 その間は、連絡とかは一切取っていません。 連絡取りたかったのですが、相手に迷惑がかかると思いできませんでした・・・。 ただ、偶然何回か会ったことがあり、覚えててくれました。 一ヶ月くらい前ですが、また会ってしまいました・・・。 そしたらもう自分の気持ちを抑えることができませんでした。 つい先日、2度目の告白をしました。 いい返事をもらえるなんて思っていませんでした。 ただ、好きな気持ちと同じくらい、もう忘れたい・前に進みたい という気持ちがありました。 だから本人から直接聞きたかったんです。 彼氏がいる、もうすぐ結婚する、気持ちには応えられないなど・・・。 ただ、連絡がきません。 5年も想っていたなんて、やっぱり引きますよね。怖いですよね。 自分が原因で怖い思いをさせていたら・・・と思うと、辛いです、苦しいです。 どうしたらいいのですか?

  • 長年付き合った彼と別れて新しく出会った彼を選んだ方

    私は、3ヶ月間とても悩んでいました。その間こちらにも何度か質問させてもらいました。 今やっと自分の中で気持ちが動き始めました。 今の彼と別れて、新しい彼と付き合おうと思うようになりました。 今の彼は、好きだけど結婚に障害がありすぎます。 結婚したら今までのように彼を支えてあげられる自信がありません。 そんな気持ちのまま彼との結婚を先延ばしにして彼を縛り付けてはいけないと思ったからです。 今までのようにずっと彼の夢を隣で支えてあげたかったけれど、 結婚して私に余裕がなくなってしまえば余計に彼の邪魔になると思いました。 彼から言わせればここまで来て裏切られたと思うかもしれません。 新しく出会った彼は、とても穏やかで私が彼との結婚に悩んでいるという事も知っていて、 それでも私に全身で愛情を注いでくれ包んでくれます。 この人に愛されて結婚したら幸せだろうなと思い最近はその気持ちに答えたいなと思えます。 しかし、私に勇気がなく後一歩のところで決断できずにいます。 今の彼がいなくなるという事は、付き合いが長い私の全てを知っている人を失うという事なので、 私の体の一部が無くなってしまうという事に近い感覚です。 しかし、結婚への障害は変わる事はありません。 こんな経験をされた事のある方、 私は今とんでもない間違った選択をしようとしているのでしょうか? 覚悟を決めたいのでご意見お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 長年付き合って結婚

    こんにちは、24歳の女です。 何度か似たような質問をしてしまっているのですが、多くの方のご意見をお伺いしたいので、ご了承ください。 以前答えてくださった方、再度の投稿申し訳ありません。 私は付き合って6年近くになる彼氏がいまして、彼氏は警察官です。 私は社会人になって2年、彼氏は1年半が過ぎました。 と言っても、彼氏は半年は警察学校へ入り、現場に出てからは1年。中でも1人で事件処理をするようになってからは半年程度です。 お互い結婚する意思はあり、結婚後の住む場所、働き方やお金の管理など話し合って決めていました。 あとはプロポーズしてくれるのを待つ状態ですが、それもあと数ヶ月後の記念日かな、ということでした。 去年のクリスマスには、プレゼント選びついでに婚約指輪も見ていました。 なので期待していたところ、先日、結婚のタイミングについて話していると、記念日もプロポーズは厳しいようなことを言われました。 その理由は、上司から「こんなんじゃお前いつかクビだぞ」と怒られたこと、その後もミスが続いて仕事に更に自信がなくなったことだそうです。 そんな風に落ち込んでいたことは、私が結婚のタイミングについて話すまで言わず、その理由を聞くと、こんなことがあったと言ったら更に結婚が遅くなると思われるんじゃないかと思った。と言っていました。 彼氏は、結婚するなら私を幸せにする責任がある。今は家族を養う自信もなくて、1人のことで精一杯なのに、私の両親に幸せにしますと挨拶へは行けない。だから、もう少し待っててほしい。待たせてごめん。 結婚するなら私だと決めているから、それは心配しないで。2年後の異動があるから、それまでに必ず決める。 と言われました。 誠心誠意、彼氏なりに考えてくれていると思います。 だけどその一方で、彼氏の都合に振り回されている感覚もあります。 幸せにするから待ってて。と言われて1年半経っていますし、上手いこと言われて延ばされているような…そんな気もしてしまいます。 彼氏自身のことは大好きで、尊敬して、家族と同じくらい自分が自分らしくいられる安心感をくれる人です。 気持ちがあったかくて、自分がどんなに忙しくても私のことを大切にしてくれて、私が辛い時も必ず味方でいてくれます。 そんな彼氏だからこそ、私はこれからも一緒に生きていきたいと思いました。彼氏となら、例え思わない不幸に見舞われても頑張れると思ったんです。 もし最悪、彼氏に万が一のことがあっても私が作った家族は私が守ると、責任も持てる気がしました。 彼氏が警察官になった時、彼氏の仕事に私が着いていけるのか不安で不安で沢山悩み、出した結論です。 だから私が彼氏との結婚を迷っている訳ではありませんが、だからこそ私の結婚を決めるタイミングとしては、今だなぁと思います。 でも彼氏は違うようで、まだ結婚しても自分のことで精一杯になる。もう少し待ってて。と言います。 その様子を友達に話すと皆に口を揃えて「安心し切られて主導権を握られてる。上手いこと言って、先延ばしにしたいように感じる。一度引いて、他へも目を向けた方がいいんじゃない?」と言われ、彼氏の言葉を信じていいのか分からなくなってきてしまいました。 彼氏の人柄や、どんな話でどう決まっていっているのか、1番分かっているのは私なので、私が彼氏のことを信じて判断しなくてはいけないと考えています。 友達には彼氏が警察学校にいて会えない時に愚痴をこぼしたりしていましたが、現場に出てからは、休みはほぼ私に使ってくれて旅行へも何度か行きました。そうした話はあまりしておりません。 友達には愚痴をこぼしだからこそ返ってきた答えだと思う反面、客観的な意見で最もかもしれない…と混乱してしまいました。 彼氏は今ある事件で忙しく、24時間警備にあたっていてこの先会えるのは2週間後の予定です。 会えなくなる直前に会ったとき、やっぱり私が友達はトントンと結婚が決まっていくのを話すと、待たせてごめんね。でも結婚したら1番幸せにするから、頑張るね。と言ってくれました。 それを信じて励みに私も仕事を頑張ろうと思いましたが、友達からの客観的な意見を聞く度に自信がなくなっていき、彼氏にも何と連絡をしていいのか分からなくなってしまいました。 今忙しいので、いつもなら返信は期待せず「お疲れさま」という連絡を毎日入れていたのですが…それすら、安心し切らせる原因なのかな?と思ってしまいます。 彼氏のことが大好きで、一緒にこれからもいようと思う気持ちは変わりません。 それならば、私は彼氏のことを待つ姿勢でいいのでしょうか? それとも、友達の言うように少し引いて、他の人へも目を向けた方がいいのでしょうか? 彼氏は彼氏で精一杯考えてくれていると感じる気持ちを、自分で信じていいのでしょうか。 混乱しているので、ご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • 好きですが…諦めたい気持ち

    結婚適齢期を迎えた女性です。 三カ月前に別れた彼のことがまだ好きですが、、、さすがにもう諦めなければ…と思っています。 性格の不一致で別れましたが、別れてから色々自分の悪かったところがわかり、また、それが直せるだろうと思っています。ただの未練や執着だろう…と自分の気持ちを見つめていましたが、彼のことをとても尊敬しているし、彼のそばにいさせてもらいたいと思い、自分から食事に誘いました。 彼も乗り気な感じで会い、つい、付き合っていた頃と同じように体の関係までもってしまいました…。。。(かなり反省しています。。) 体の関係をもったあとに話をしましたが、彼は仕事も忙しいし趣味で楽しくて今は正直言って彼女自体があまりほしくない、とのこと。かなり多趣味(サーフィン、バイクやゴルフなど六種)なのは事実で、付き合っていたときも土日は趣味優先でした。 わたしに大した気持ちがないのも事実と思います。本人は私に対して、私のことを好きになれないなどは一切言いませんでしたが、「付き合うことにするのは簡単だけど、いまの俺の状態だと、月に一回とかになる、それだと意味ないし俺は無理だと思う」ときっぱり言っていました。 それでわたしが、じゃあもう連絡しないし会わないよと言い、終わりにしてきました。 …が、まだそんなに時間もたっていないからでしょうけど、まだ結構つらいです。彼のことがほんとうに好きなので、そういうならもう一人にしておこう、、、とも思いますが、つい、一カ月後また連絡したいとか、何度か体の関係ナシで会って考え直してもらえないだろうかとか、うすーい期待を続けている自分がいます。 年齢的にも、結婚を考えるなら、未来のなさそうな彼への未練をだらだら続けてもいられません。が、彼が話し合いのはじめに、即答しないとだめ?と言っていたことなどを思い出し、すこし待てばよかったのだろうか、、などともおもってしまったりします。(私としては、体の関係をもったのに返事を濁すなどありえなかったので、切ってきたのですが…) これでよかったのだ、よくあることだ、と思う反面、でも彼のことが好きだ…もう一度砕けにいこうか、などとも考えます。自分が傷つくだけなのでしょうが…。 いったん終わった関係ですし、女性からこの状態で追いかけたりしても、ろくなことにはならないですよね?? 他人に訊くな、という感じですが、、いままでは恋愛の切り替えは早かったのに、どうにもふっきれないのです。 追いかけた方、また、追いかけずやめとけ!など、後押しが欲しい気分です…。 ひとまず楽しく生活してますし、新たな趣味なども初めて、彼のことを自分のなかで小さくしていこうとはしていますが…。 なにかアドバイス、おもうところなどきかせていただきたいです。

  • 長年付き合ってきた彼氏と別れるか

    今年27歳になる女性です。 学生時代から付き合ってきた同い年の彼氏と別れたほうがいいのか、悩んでいます。 長文で支離滅裂ですが、読んでいただけたらうれしいです。 別れようか悩んでいる理由の1つめは、将来性の無さです。 彼氏は、休学を何度かした後、大学を辞めてしまった過去があります。 (家庭の事情もあったとは思いますが、自分の意思で行かなくなってしまいました) そのような経歴もあり、定職についたことがありません。 それなのに、最近自営業を始め、将来どうなるのか全くわからない状況です。 むしろ、その自営業の運転資金を今どれだけ確保しているのかも、私にはさっぱりわかりません。 うまくいくまでは見守りたいという気持ちもなくはないのですが、正直不安しかありません。 そのような状況なのに、パチンコやマージャンなどは辞めていないようです。 ギャンブル関連は、彼の趣味の一つだし、最近はある程度節度を持ってやっているようなので、目をつぶってきました。 でも、こんな状況なのに、私にはなんだか信じられません。。 また、2つめとしては、生活の違いです。 私は昼間の仕事で、彼氏の自営業は、主に夕方から夜の勤務になり、このまま彼氏の仕事がもし忙しくなれば、会う時間がなくなってしまいます。 それでもただの恋人同士なら、時間を作ってなんとかやっていけるかもしれませんが、この先結婚したとして、誰もいない家に帰り、ひとりでごはんを作って食べ、私が寝た頃に彼が帰ってくる、という生活をせざるを得ません。 我慢できなくはないのですが、私が理想としている結婚生活像とはかけ離れています。 他にも細かい気になる点はいくつもあるし、価値観の違いなどもけっこうあり、日々の生活で私が大切にしていることを、彼氏が大切に思っていなかったり…そういうことが気になったりもします。 でも、上記の2点が、やはり最も気がかりなことです。 こんな状況の中、1か月ほど前に出会った人に、どうやら好意を持っていただいているようで、その人に揺れる気持ちも芽生えてきてしまっています。 でも、彼氏と別れたとしても今すぐその人と付き合うわけじゃないし、彼と別れるかどうかの判断材料にはしたくないと思っています。 ここまで書けば、別れたほうが良さそうにも見えるのですが、迷いがあるのは、やはり私も彼氏のことを嫌いになったわけではないし、何より彼はすごく私のことを好きで、優しく、どんな自分でも受け入れてくれるからです。 これ以上一緒にいて楽な人に今後出会えるかという不安もあるし、この長年築き上げてきた関係を壊していいのか、別れたあとに、やっぱり大切だった、と思ってしまいそうです。 このまま付き合い続けて、いろんなこと我慢したり、妥協しながらも、彼と結婚して生活していけば、ある意味では楽なのかもしれません。 でも、一歩踏み出し、他の人生に賭けてみたいという気持ちもあるのです。 こんな優柔不断な私に、似たような経験のある方など、何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 長年付き合った人に別れ話をする気持ち

    こんにちは。 23歳の女です。 親友が近いうちに4年付き合った彼氏と別れるつもりですが、何と声を掛けたらいいのか分からず質問しました。 別れる理由は、彼氏のことを恋愛感情で好きではなくなったからだそうです。 一緒にいて楽で人としては好きでも、セックスしたいとも1年前から思えなかったそうで、また2年以上遠距離でこの先も結婚して彼氏側に嫁がない限り続くことが確定したので、他の人に気移りしがちでした。 実際に体までの関係の浮気を2回繰り返し、本気で付き合おう今の彼氏と別れてくれと言う人に出会えたので、別れを切り出すつもりのようです。 でも実際に別れ話をするとなると、今でも好きだし別れたくない、でももう次の恋愛に期待したい…そんな気持ちで葛藤しているようでした。 親友は、新しい幸せに掛けたいということなんですが、長年付き合った人に別れを告げる気持ちが想像つきません(>_<) 私にも4年8ヶ月の付き合いの彼氏がいますが、彼氏にはトキメキはないものの、彼氏とならこの先も一緒に生きていけると思いますし、結婚の話も進めているので、別れは考えられないのです。 親友の気持ちに想像がつかないので、今まで結局3回も浮気を繰り返して、他に乗り換えられるチャンスが来たら彼氏も惜しくなるなんて調子いい! と厳しく言ってしまいそうなときもあります。。 ですが、別れ話をするために遠距離の彼氏に会いに行くと、泣きそう…何で別れるのか分からなくなる。とメールが来て、相当混乱しているんだなぁと思ってしまいます。 長年付き合って別れを切り出した方、嫌いではないけど恋人に思えず別れた方、アドバイス頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 30代半ばなのにおじさんっぽい彼氏と別れるべきか?

    彼氏は自分より7歳年上で、時々言動もおじさんのようで嫌になってきました。 セックスも気持ち悪いと思ってしまいます。 けど、他に彼氏になってくれる人もいないから、別れないままになっています。 あまり好きでもないのに別れないのは自分のためには良くないと思いながらも、1ヶ月くらいセックスしてないと私も欲求不満になるので、セックスに応じてしまいます。 相手とのセックスに気持ち悪いと思っているのに不思議なんです。 自分がわかりません。 みなさんだったらどうしますか? 付き合って約3ヶ月ですが、相手は結婚も考えてくれているようです。 というより、家事をやってくれるお手伝いさん圏セックスのお相手がほしいという感じなんです。 正直誰でもいいみたいな。周りにも結婚を急かされているようです。 相手は30代半ばなので結婚に焦っているみたいです。 相手は禿げているのでもてないのか、余計私を逃さないようにしている感じです。 でも、別れようとせず色々考える日々に疲れました。 どうすればよいでしょうか…

  • 私は軽い女でしょうか?

    今の彼氏に数か月前うっかり元彼の話をしてしまいました。 そしたら彼氏は「そいつお前の体目的だったと思うよ」 それに続けて「俺も最初はお前の体目的だった」 「お前は体目的の男に2度も引っかかる軽い女だ」 「もうセックスはなしでいこう」 と言われました 元彼の事については体目的だったのではないか?と思われる部分は確かにありますが お互いの親に会ったり、最終的には普通の恋人同士だったように自分は思っています。 今の彼氏が私の体目的だったのは初めから知っていました。 ですが、私はいつか真剣に付き合って貰おう。長く付き合って行けばきっとうまくいく人だとおもい 色々な努力をしてきました。 今彼氏は結婚も考えていてくれているみたいです。 こんな状態でも軽い女だと言われました 世間から見てやはり私は軽い女ですか? 自分ではどうしても認められません。

  • 長年付き合った人との結婚話

    こんばんは。23歳の女です。 付き合って4年8ヶ月の同い年の彼氏がいます。 まだお互い働いて私が1年、彼氏が半年ですが、私は一般事務職、彼氏は公安職の公務員です。 お互い結婚を考えていて、就職のときに私の両親へ挨拶に来てくれたり、貯金を始めたりしました。 ですがまだ、具体的に踏み切れる額ではありません。 私は土日休みの仕事ですが、彼氏は交代制の勤務で休みもあまりない中、会える時間を作ってくれています。 仕事の都合で半年間遠距離のようでしたが、この頃は1週間に1度は会えます。 ただそのぶん彼氏自身は疲れても無理して会いに来ているとこが多いんです。 休んでたらと言っても、会うのが1番楽しみなんだと言って来てくれるので甘えてしまっています。 食生活も悪いので、私は早く結婚したいと思うのですが… 彼氏としては、今すぐ結婚したい気持ちはあるけど仕事にまだ自信もなく、私を幸せにできるのか自信もない。 お金もまだ貯めなきゃいけないし、もう少し待っててね。ということです。 彼氏の言うことが最もですし、こんなに真剣に考えてくれているのも嬉しいです。 そんな彼氏が最近、1年後くらいに婚約して2年後くらいに結婚したいと考えてると言ってました。 なんだか働く前から結婚したいと話していましたが、あと3年以内、2年以内…やっぱり3年くらい? と話が変わってるので、この言葉もいつか変わるのかなぁ…と、ちょっと疑ってしまっています(^_^;) でも、彼氏の配属先が決まって、自分の年収も分かってきた今だからこそ、おおよその目処が立ったんでしょうか? 正直なところ、彼氏が元気で健康な生活を送れているなら、私もそんなに急いで結婚したいと思いません。 お互い土日休みの仕事であればなおさら、彼氏が落ち着くまで私もゆっくり待てるのですが… 今は彼氏の職業柄、忙しさと食生活でいつか倒れてしまいそうで心配で、一緒に暮らしたい気持ちが大きいです。 こんな気持ちを伝えてもプレッシャーかもしれませんし、彼氏が1年後くらいに婚約したいと思ってくれていることを信じて、今は見守っていた方がいいのかなぁ…と、悩みます(>_<) ですがあまり黙っていられる方ではなく、結局、結婚したいオーラが出てしまうんですよね… そこでお聞きしたいのですが、長年付き合ってて結婚の話を昔からされていた場合、結婚が現実的になってきたらどの程度話し合われていましたか? お互い結婚したいと思っていても、お互い結婚に対する余裕、自信は違うと思うのですが… 参考にお聞きしたいので、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 長年付き合っている彼と別れるか迷ってます。

    交際6年以上になる彼と私です。 彼と喧嘩をしても毎日仕事終わりに「今から帰るよ」と電話をかけてくれます。 先日、彼と喧嘩をしました。 今回はかなり珍しく私が彼からの電話に出ませんでした。 すると長年辞めていたギャンブルに手を出していました。 連絡がとれないからとやけになっていたそうです。 正直、驚きました。 ここ数年手を出していなかったのに…。 数年前から「引越ししたら結婚したい」「いつか結婚したい」と言われていましたがあれから数年経ちます。 お金の関係で引っ越せません。 私は無職です。 働きにくいほど体調を崩して治療をしていました。 これから社会に出ようと思っています。 なので彼には文句が言えない立場です。 まわりからも「いつ結婚するの?」「うちの家系を守ってほしい(子孫を残してほしい)」と「(無職なんだから)彼しかあなたを拾ってくれる人なんていない」言われました。 もちろん上記のことは彼の負担、プレッシャーになるので一切、伝えてません。 過去に小学生時代に好きだった現在は人妻の方に告白していたこと(自ら信頼関係を崩してしまったこと。上記の喧嘩とは関係ない喧嘩です。過去の質問の通り本気で別れをするために真剣に話をしたのに「考えすぎ(笑)」とながされ、笑われて終わりました。」) 連絡がとれないからとギャンブルに手を出していた彼、なにを考えているのか分かりません。 彼のために、私のために、お互いのために別れるべきでしょうか? ケジメをつけるべきでしょうか? 私が無職だからと躊躇っているのだと思います…。 みなさんもやはりそう思われますよね。 私がいうのも難ですが、彼にこだわらずにこれからの出会いに期待するべきでしょうか? どう彼と向き合って付き合っていけばいいのか分からなくなりました。 だらだらと付き合い続けている関係のままでいいのか…という気持ちで不安です。 彼もこのままでいいのか、早く別れてお互い、新しい恋をするべきなのか…。 私が努力して彼を支える自信も正直ありませんが、なにかあったときを考えてここは踏ん張りとき、または彼でなくとも通過しなくてはならない道、ですよね。 私がこんなこと言える立場ではないですが彼とズルズル付き合っている関係、このままでいいんでしょうか。 長文失礼しました。