• 締切済み

長年付き合った彼女

はじめまして。30歳になる男です。 これまで付き合って9年になる彼女が居ましたが、 2ヶ月ほど前に再び別れ(?)ました。 これまで2回大きな別れをしています。 内、一度は僕の浮気が原因で彼女の方が遠距離を始め、 お互い色々わだかまりや気持ちの交錯があったまま、 そこで彼氏ができたということで別れました。 僕は未練があったので連絡をしたりしていましたが、 それから数カ月でその彼氏との子供が出来たと言い、 彼女が泣いて苦しそうに逃げるように 僕の元に帰って来たことがあります。 僕も好きだったので辛いながら、一緒に堕胎をした経験があります。 彼女は僕と付き合う直前にも前の彼氏と子供が出来て ゴタゴタして堕胎をしていたことを知っていたので とても苦しかったのですが、忘れることが出来たので また付き合い始めました。 そのまま3年が経過した時に相手も適齢期になり 彼女自身の体の都合も(出産のこと)あり結婚を急いでいた様子で 僕との結婚のことを真剣に考えたら先が見えないといったことや、 彼女が他に気になる人が出来たということで お互いグタグタになりながらまた別れてしまいました。 それからまたなんか付き合ったとかいう訳ではないですが、 前回のように未練タラタラに僕が連絡を取ったりして、 何も言わないまま気付けば自然と復縁した形になり 今に至ってました。 それからは今度彼女と半同棲的な生活をしていましたが、 彼女がセックスするのを数か月前から余り好まなくなり始めて 先日、『ごめん…正直、○○○と付き合ってる訳でもないし、 私は○○○と結婚する気もないのにセックスするのがイヤ…』と 言われました。 それで僕から連絡するのをヤメて会わなくなったのですが、 また二ヶ月経ち最近自分の方から連絡を取ってしまい、 また僕の方から体の関係を持ちました。 僕なりに彼女のことは知ってるし、 彼女も自分のことをよく知ってるし 一緒に居て気楽で何でも言い合えて自然体で居られるので 彼女との結婚を真剣に考えてた部分はあります。 彼女は僕とは結婚は考えられないけど、 でもずっと何かしらで居たいと言ってました。 僕は友達とかで居たいとは全く思いません。 今またこう別れて今までの経緯とかを考えると、 余りいい彼女では無かったと思う所も多いのですが、 まだ変に気持ちがあるせいか、何なのかわからないですが なんかモヤモヤした気持ちで仕方がないです。 縁を切ることが自分ではいいのだろうとわかっていても、 今までのことだとかで、何だか自分の中で横着状態が続いています。 彼女は今趣味や色々な飲み会だので忙しくしているようで、 僕も趣味の音楽や今の仕事、 将来なりたいと今考えている教職員採用試験のことにと 忙しくしているのですが、傍らにいつも彼女のことがあり、 時折考え込んでしまって仕方がないです。 それで連絡すると彼女も色々考えてる様子なのがわかるので、 余計に気になって…とよくない感じが続いています。 支離滅裂な長文になりましたが、僕は彼女との関係を どうしたら良いのでしょうか? またどう自分の中で終わらせることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• whitelime
回答No.2

彼女がいくつか知りませんが、同い年の30でしょうかね。 未練が残るのも、長く付き合った人が楽だと思うのも、とてもよくわかりますよ。 ただもうそろそろ終わりにしてみては。未来がないのはお互いのためになりません。 しかし・・・ 2度も堕胎をしている?  ク ズ で す ね 傍から見たらそんな女やめといた方がいいとしか思えません

回答No.1

新しい彼女をつくりなさい それしか将来開ける道はないでしょう。 また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので、ご遠慮せずにどうぞ(●^o^●)

sscommon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですが、僕はすぐ簡単に人を好きになるタイプではないので そこも困っています…。