• 締切済み
  • 困ってます

交通事故の示談

10月に追突事故にあいました。 赤信号停車中での追突ですので、相手が100%過失です。 後ろに子供が二人乗っていました(3歳と11ヶ月) 幸い子供は事故直後の病院でも元気だったため、検査もせず終了しました。 1ヶ月経って相手の保険会社がもう1度病院で検査してもらってくださいとのことで検査してもらいました。 病院での検査でも異常なしという診断を頂きました。 それで私の示談は通院中ですのでまだまだ先なのですが 子供の示談を先にしたいとのことで示談書が届きました。 そこには賠償額が書かれていてそれを受領しその余の請求を放棄するとあります。それはそれでいいのですが 2に、その他特記事項とありましてそこには、自分達が思ってることをかいておいていいのでしょうか? 書くとしたら一応今の所子供達は何も症状がないけれども 1年後とかにもしかしたら何かあるかもしれないと思うと心配なので 1年後経過まで様子見または1年後に検査をしたいとのことを書いても大丈夫なんでしょうか? 事故後1ヶ月で何も無かったので大丈夫だとは思うのですが・・・ よろしくお願いします。 また通院費は自家用車で連れて行ったのですが、その場合は距離とかで計算はされないのでしょうか?看護料として1日2050円はついていました。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#108157

相手もプロですから出来るだけ示談金は少なくするように誘導してきます。 わたくし事で申訳ありませんが私も以前事故でエライ目に遭いました。 オカンも同じく事故でエライ目に遭いました。 その時の示談金の差です。 オカンは大腿骨をチタン合金に替えて障害認定4級です。 私は右足関節の全廃で障害認定5級です。 オカンは認定を受ける前に示談に応じて数百万しか賠償されませんでした。 私は粘って障害認定を受けてから示談に応じたら数千万ですわ。 まぁ、私の場合は3年ほど掛かりましたけど。 示談が成立したらもう手は出せませんので詳しい人に相談されては如何でしょうか? ご参考までに。