• 締切済み

お歳暮について

12月20日に到着するようにお歳暮をFAXで頼んだのですが、着くでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

頼んだお歳暮受付会社によります。 基本的にお歳暮センターなどでは配送に一週間かかると説明する決まりです。 ハブという集中配送センターから品物を出す場合、3日程度で届くこともありますが、荷が多く動く時期ですので説明では一週間と回答します。 12日より前に頼んで、特殊商品(生産地直送便や、のし・包装を特殊なものにした、などの場合)ではないのであれば、20日必着は基本的にOKのように思います。 が、FAXだけでなく一度電話を入れてみることをお勧めします。 その際ご自身の注文コードや商品コードを電話口ですぐに言えるようにされると検索が早く終わります。

• trajaa
回答No.1

公式回答) そのFAXが発注先にきちんと届いてさえいれば大丈夫です。 非公式回答) 歳暮に間に合わなければ、年始の挨拶にすれば良い。 以上、全くの当てずっぽう。