• ベストアンサー

バストロにチューバのマウスピース

バストロンボーンにチューバのマウスピースは使えるんでしょうか? 自分はいまバストロを吹いていて、ふと思った事です。 実用するつもりはありません、興味本位です(笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

物理的につながるなら,使えるでしょう. トランペットのマウスピースをサックスにくっつけて吹くとか,その逆とか,意味のほどはともかく,そういう実験的?なのが流行ったこともありますしねえ.

gabrielbtb
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 物理的につなげることはできました!(楽器置き場に置いてあったやつなので吹いてはいません;) 今度チューバのマウスピースを吹く機会があればやってみたいと思います(笑 トランペットのマウスピースでサックスが吹けるんですか!チューバックスの高音版みたいな感じですかね?