• 締切済み

遺失利益計算方法と異議申し立て方法

度々申し訳ありません 1月交通事故 九月症状固定 後遺障害14級 慰謝料80万 遺失利益43万 後遺障害慰謝料32万 症状固定後も頭痛 腰痛 背通 不眠症から仕事に行けなくなりました(運送業の為運転や荷下ろしが辛く…薬飲まなければ辛い為運転できず) 母子家庭の為収入面大変です。 生活がかかっている為仕事は休まず 休業補償ももらわず働きましたが 夏前から仕事に行けなくなり今はクビに等しく 専門家に相談すべきかと考えながらも 先ずは自分で保険屋さんに今の状態や後遺障害の等級の見直しが無理なら、せめて自賠責基準ではなく 裁判所基準の110万で計算してもらえないでしょうか?とお手紙を書こうと思うのですが おかしいでしょうか? 裁判にならなくては 裁判所基準にや 後遺障害慰謝料などの金額は変更してもらえないでしょうか? お手紙を書いて 多少でも金額を上げてもらえれば示談にしようかと悩んでおります 長引かせたくないのと 収入面で今厳しいので。 お手紙を書くにあたり 妥当な請求金額が知りたく…遺失利益に関しても妥当な金額を計算したく 32歳 高卒 扶養子供一人 これで計算できますか? 焦り不安ばかりで 文章もおかしく申し訳ありませんが ご意見 アドバイス よろしくお願いいたします

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

裁判基準というのは、弁護士費用も考慮されたうえでの金額です。 何もしないで裁判基準でよこせと言っても、相手にもされませんよ。 慰謝料アップを目指すのであれば、紛争処理センターや日弁連の交通事故相談をご利用下さい。

mama__chan
質問者

お礼

そうですか。。。 わかりました。 ご回答ありがとうございました!