• 締切済み

何で限界集落政党の社民党が政治をあやつるのか?

党首が落選した国民新党、比例でしか当選出来ない社民党 これらの政党の泡沫議員が民主党と席を同じくしてテレビに出演し言葉を発する・・ 何かおかしいと思いませんか 民主党は国民に選ばれましたが、亀井さんの所や福島さんとこは国民に支持されていません。 それなのに、厚かましいにも程があると思いますが 政治を振り回している。 「あんたの主張は 国民に支持されてないじゃん」て言いたい どうしたものなのでしょうか

noname#108138
  • 政治

みんなの回答

noname#118718
noname#118718
回答No.3

操るというよりゴネてる感じですか。 まあ、民主党の内部にも路線対立がありますから、その一方の代理としてゴネているのだと思います。 小政党といっても背後には支持する民主党議員もいるので無下に扱うこともできないのかもしれません。

• uvkki
回答No.2

普天間のことと補正・郵貯のことですかね。 もともと民主に投票した人だって反自民だけで投票してきたのだから五十歩百歩でしょ。 民主は国民に支持されていますが、民主の何に支持しているの? 民主が日本の安全保障をこうするとかを選挙前からいっていましたか? 曖昧模糊なマニフェストで選挙で勝って、今状況は曖昧模糊な状況になっている。 しかも3党合意をして、今起こっていることは3党合意から何も外れてたことをしていません。 おかしいと思う方がおかしいのではないですか?

質問者

お礼

そう言われてみるとそうですね。 国民は民主を支持したのではなく自民を拒否したのですね。 まあ 理屈はそうですが、日々の国民生活は 大丈夫かな? 鳩山不況になるのではないかなあ 回答ありがとうございました

• rikukoro2
回答No.1

元々、民主党の実質的な指導者は『小沢』です。 小沢は自民党離脱以降、新進党、自由党時代から選挙を中心に動いています。  彼の理念は『選挙に勝つことです』そして多くの議席を得ることです。  実際新進党時代も、考え方が異なる、さきがけ、公明など様々な会派をまとめて政局を運営していました。  だから答えます! 『何もおかしいとは思いません』 小沢の過去の行動からこのようになることは簡単に推測できました。今は公明党の切り崩しに専念しているようですが、小沢の信念は『選挙に勝つこと』そして『自民党を追い出された恨みを晴らすことです』ですので 小沢は選挙前『国民は何も考えずに民主に投票すればいいんだ』と語ってます。  国民はマスコミの洗脳によってコントロールしればいいだけの話です

質問者

お礼

なるほど、民主が選挙に勝つことが目的なんですか、 でも、この状態で民主は選挙に勝つんでしょうかね ありがとうございました