• 締切済み

お宮参りのことについて…

doimamaの回答

• doimama
回答No.1

状況がこれだけだとわかりかねますが・・・ 4人の子供を持つ母です。 (一番上が中学生、一番下が2歳です) 初孫を喜ばない姑はいないと思います。 お古といえど、誰のお古なのでしょう。 もしかしたら、ご主人のかもしれません。 それに、クリーニングの札は『これは、清潔で、ちゃんとあらってあります』っという意思表示でわざとつけていかれたのかもしれないですね。 「これは、どなたかが使われていたのですか?クリーニングの札がついていたので」 っと素直に聞いて見られたらよかったのではないかしら? そう、プリプリしないで、落ち着いて考えた方が、赤ちゃんの為にもあなた様にもいいかとおもいます。(^^)♪ それぞれ家によってはあたり前と思っている事がそうでない事がこれから山ほど出てきます。 私もビックリする事は山ほどありますが、きっと、向こうもビックリしている事は沢山あると思っています。 (向こうの両親は、お宮参りや初節句にはまったく顔を出しませんでしたし、お祝いも連絡も何も無しでした。  これは、私の中では一番ビックリした事です。  もちろん、子供達の幼稚園・小学校の運動会も一度も見に来たことがないですよ。) ちなみに、我が家に数年に一度しか来ない姑は必ず、庭掃除をしっかりして帰っていきます。(^^; きっと、私の仕事が気に入らないのでしょう。 帰ってから「嫁は庭掃除もしない」っと言っているかもしれないです。 私もはじめはどうしようかと思いましたが、気がつかないフリをしています。 嫁姑問題は、バカに思われているほうが勝ちです。 影で笑っていましょう(笑! これから長い付き合いです。 がんばりましょう!!