• ベストアンサー

彼は体目的だったのでしょうか?後1歩が踏み出せなかったんでしょうか?

pikasilverの回答

回答No.5

友人に、離婚して間もないバツイチ男性がおります。 その友人、離婚してすぐ、とても良い感じの女性に出会い、良い雰囲気になっているのだとか。 しかし、その女性が、質問者様のように”関係をはっきりさせたい”と常に迫られるらしく、 とても辛いと漏らしておりました。 友人は、その女性の事を本当に好きで、傍にいて安らぐ存在だと言っていました。 次、結婚するなら、その女性かもしれないと。 しかし、離婚してから、結婚や付き合いに対してとても慎重になっているようなんです。 離婚してすぐ、違う女性に乗り換えるなんて、自分もそうだし相手も良い印象を持たないでしょう。 また、離婚時のショックから立ち直れず、一歩進むのが恐ろしいのだとも言っていました。 そんなふうに、気持ちの上であやふやな状態の中、 その女性には「ちゃんと付き合って」「私は結婚したい」と迫られている様子でした。 >>彼は「分かってくれてると思ってた」って言ってました。。。 私はその彼の言葉にズキンときてしまいました。 きっと質問者さんのこと、良き理解者だと思ってくれていたんじゃないですか? 質問者さんなら簡単にセックスしてくれる、とかそういう意味ではなく、 質問者さんなら、今の自分の辛さ、踏み出せない理由、結婚したくない理由をわかってくれると。 そこで、「体目的??」と突っぱねてしまうのではなく、 彼が誠実か不誠実かをやみくもに問うのではなく、 なぜ彼が『絶対結婚しないから付き合えない』と言ったのか、 「結婚をしたくない」理由は何なのか、それでも、質問者さんを傍におきたい、 その心の奥底部分を聞かれてみたらどうですか? 私も、質問者さんと一緒で、関係もはっきりしないのに、体を交わすのは反対ですが、 じっくりと”話”をすることはできますよね。 浮気でもしてさっさと離婚したバツイチと、 心を痛めて泣く泣く離婚したバツイチとでは、キズの重みが違います。 彼としっかり話し合ってはいかがでしょうか。

evelyn2
質問者

お礼

ご回答頂いたバツイチの方と、この彼が同じ人ならどんなに良いだろう。と思います。 彼、自分の事は語らないのか語りたくないのか分からないのですが 離婚理由を聞いても教えてくれません。「別れるべくして別れたんだ」 ってだけ。 頃合いを見計らって離婚してどれ位か聞いたら、やっと3~4年。って 答えたくらいでした。 なので彼の離婚に対して起こった事は殆ど知らないままです。 >質問者さんなら、今の自分の辛さ、踏み出せない理由、結婚したくない理由をわかってくれると。 もし、こう思ってくれてたなら私は彼を突き放してしまいました。。 もう1度、彼の中で私が終わってなければ話し合いしたいです。 (連絡を私からするかは、まだ分からないですが。。) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結局、体目的でした。。。

    飲み会で知り合ったバツイチの男性。 飲みに誘ってくれ、相談にはのってくれ。。。 まぁ色々あって好きになってしまい キスはしたものの付き合う意思があるのか分からず 私から告白したら「再婚するつもりは無いから」て断りの返事。 数日後、自分の気持ちを全部話してみたら 「(私と)キスもしたいしイチャイチャもしたいけど、今、誰に告白されても同じ返事しか出来ない。 こんな奴嫌かもしれないけど又、一緒に飲みに行ってくださいm(__)m」 って事。 結局、体目的だったのかと落ち込んでます。 キスだけで済んで良かったけれど体目的で近寄られた事に自分が情けなくて 自分で自分を責めてしまいます。 こうなったら、もし男性から誘われたら気のあるふりして、おごらせまくろうかしら。 なんて思ってみたり。。。(性格的に出来ないくせに。。。) 体目的に近寄られたって事は私に何か落ち度があったからなんでしょうか? 友人から「恋愛下手なんじゃない?」って言われてしまって。。。

  • 体が目的って?

     先日、何故かギクシャクしていた彼女との仲を修復すべく、お互いに不満に思っていることを話し合いました。彼女が不満に思っていた事の一つに、彼女は私が彼女のことを「体目的」に考えているのではないか?と言うことが有りました。  確かにギクシャクする前の私は、ほぼ会うたびにホテルに誘ったりしていたのも事実です。しかし、私と彼女は訳有って約一ヶ月に一度しかデートできないこともあり、その点を考えるとホテルに誘う頻度が多過ぎた訳でもないと、男の私としては思うのです。  正直言って、彼女の身体は魅力的でもあり、私の心の中の10%くらいは体目的と考えているのかもしれません。でも、本当に彼女のことが好きだから、好きな人のことを抱きたいと思うのは自然であるとも思うのです。自分でもこの気持ちが「体目的」と呼ぶものなのか良く分かりません。  「体目的」と、純粋に好きな気持ちで「彼女を抱きたい」と思うことの境目ってどこに有るのでしょう?  女性の方は、どんな時に男が「体目的」と感じるのでしょうか?  また、一旦上記のような不信感を抱いてしまった彼女の気持ちを復活させるには、どうすべきなのでしょう?(やはり私には再び彼女の身体の温もりを感じることは難しいのでしょうか?)  ちなみに、彼女は まだまだ“結婚”を具体的には考えておらず、お互いに結婚を考え始めてはいない関係です。

  • 体目的だと分かってました。でも好きでした。どうか諦める方法、早く元気になる方法を教えて下さい。(長文です)

    1年前に知り合って、ほぼ一目惚れに近い状態で好きな男性がいました。(バツイチ) しばらくして2人で食事に行くようになったのですが2回目の食事の時に 「今日は朝迄飲もうか?」って言われ(行かなかったですが) 2件目のカラオケで抱きつかれたので、(あれ?もしかして体目的?)と思ってました。 その後、何度目かのデートでキスしました。 会う度にキスはするけど付き合う方向にはなりません。 なので夏に告白しました。 「結婚を全く考えられないから付き合えない。付き合うと結婚。ってなるから」 との事。振られました。 しばらく音信不通だったのですが、また飲みに行くようになりました。 彼の言動が私に対してラブラブな態度で友人達も「何故付き合わないの?」って 言う程会う度にラブラブでした。 (彼も振った訳じゃないんだよ。って言ってました) なので、彼も考え直してくれたのかもしれないと1人で勘違いして嬉しくなり キスを求められ応じてました。 泊りの出張とかあると「一緒においでよ」とか言うようになってました。 先日、このまま付き合えると嬉しい。と思ってた矢先ホテルに誘われました。 それなら関係性をはっきりさせて欲しい。と伝えたところ。。 「絶対結婚する気がないんだ。幸せにしてあげられないんだよ。前に話したから 分かってくれてるんだと思ってた。離婚の大変さは○○(私)には絶対わからない」と、 いつも穏やかで楽しい彼が人が変わったように感情が高ぶってました。 でも、する事はしたい。と。。 それは都合が良すぎます。付き合えない。でもしたい。って聞こえました。 私、彼の事は好きです。 体の関係もあっても良いと思ってます。 でも。。。彼氏でないと体の関係を持たない。と決めてるので(誰とでも) そこは私も譲れませんでした。 やはり、体だけだったのかもしれません。 頭の片隅にいつもあったのですが好きな気持ちは止まらず (いつか、好きになってくれるかも)と淡い期待で頑張ってきました。 良い雰囲気になってたので期待で一杯だったのですが ダメでした。 もう彼とは連絡をしないか友達として付き合うか、まだ悩んでますが 恋愛は諦めないとダメなようです。。。 どうか、諦める方法、早く元気になる方法を教えて下さい。 1人で泣いてしまって仕方ないんです。。

  • 体だけが目的で近づかれるのが嫌です。

    体目的で男性が近づいてくるのが悩みです。 もちろんそうじゃない人もいますが。 恋愛目的ではなくセフレというか体目当ての人が多くて何故なんだろうと思い悩んでいます。 すごくエロイ雰囲気を持ってる、一緒に飲むといやらしい気持ちになってくる等よく言われます。 胸も小さいし、肌を露出した洋服も着ないです。 ボディタッチをしたりもしませんし、特に甘えるような事もしません。 自分ではそんな雰囲気を出してるつもりはまったくないです。 本当に何故だかわかりません。 人見知りをしないので誰とでもすぐ打ち解けられるの為初対面でも自然体で会話ができ普通に笑ったり、食べたり飲んだりをしてるといった感じです。 それが無防備で隙があるように思われてしまうのでしょうか? 友人に話すとエロイは褒め言葉だよと言われるのですが自分はすごい嫌です。 きちんとお付き合いしたいと思っている男性からもそういう目で見られるので悲しいです。 変な質問ですがどうしたら体目的ではく恋愛対象として見てもらえるのでしょうか? エロイ雰囲気などと言われない為にはどうしたらいいのでしょうか?

  • 体が目的って、どういう時思いますか?

    30代男です。 彼女に「体が目的なの?」って言われてしまいました。 そんなつもりは全然ないのに、ちょっとショックでした。 会うときは必ずHしますが、その他に買い物や映画をみたり、ドライブしたり、食事をしたり、普通のデートをしています。 女性に質問ですが、 1どんな時「体が目的なの?」って思うのでしょう? 2何故女性だけが体が目的とか言うのでしょうか  男性が女性に「俺の体が目的なのか?」とか言ってるのを聞いた事ありません。

  • 「体が目的?」と言ってしまった

    初めまして。こんばんは。 付き合っていない段階で、お互いに「好き」な気持ちがある男性と女性がいます。 体目的ではないのに相手(女性)から「体目的でしょ?」と言われたとき、男性はどのような感情になると思いますか? 悲しみ?怒り?落胆? また、体目的だった場合、「体目的でしょ?」と指摘されたとき、女性に対してどのような発言をすると思いますか? 想像でも構いませんのでご意見頂けたら、幸いです。 私はある人を傷つけたかもしれません…。 よろしくお願いします。

  • 体しか見てくれない。

    今まで出会った男性はほとんど体目的の人ばかりでした。 最初は向こうから食事に誘ったり、メールをこまめにくれたりと アプローチしてくるのですが、 徐々に二人の仲が縮まるにつれて 独り暮らしのお家に行きたい、エッチは好き?など 体目的に捉えられる発言をしてきます。 私は、いくら好きでも付き合ってない男性とは 体の関係にはなりたくありません。 だから、そうしたお誘いはキッパリ断ります。 遊び相手にはなりたくないと強く言うようにしています。 すると、向こうは諦めて一切メールをよこさなくなります。 もう、こんな経験を何度もしているので、 扱いには慣れましたが、体しかみてもらえないという 事実にショックを覚えるばかりです。 これらのことを女友達や妹に相談しました。 すると、私には全てを受け入れてくれそうな包容力と優しさが にじみ出ており、 さらに色白の巨乳?という外見も手伝って、そういった 男性が寄ってきてしまうのではないか、と言われました。 彼らは前の彼女に酷い振り方をされたり、 過酷労働で身心ともに疲れきっていたりと 心に傷があったため、友人たちのいう私の包容力や優しさを 感じたくて寄って来たのかなと今になって思いました でも、だからといって、付き合う前の段階で 体を求めようとするのは都合が良すぎるのでは?と 思います。 私は、都合のいい女にはなりたくありません。 体ばかり求められるのは、もうウンザリなんです。 でも、寄ってくる男性は体目的ばかりです。 どうすれば、こういう男が近寄ってこなくなりますか? クールで高飛車な雰囲気を出し、優しい雰囲気や隙を 相手に与えなければいいのでしょうか? それとも、体目的から本気の恋に目覚めさせるように 上手く誘導するとか? とりあえず、体目的にしかされない女を卒業したいです。 話は長くなりましたが、みなさんの意見お願いします。

  • 体目的か疑われたら

    かなり仲良くなった男性がいます。 私は彼が気になっていて、彼も私が気になっているのは分かっていると思います。 髪の匂いを嗅いだり、頭を撫でるなどの軽いスキンシップまでは嬉しいのですが、たまに際どい部分まで触っていいか聞かれたりし、私も好意はあるので断っても軽く触ってくるのを許してしまいます。 しかしあまりにもそういった行為が多いと私も体目的なんじゃないかと不安になり、性的な話もかなり多いので、彼に直接体目的なのか聞いてしまいました。彼は、あーそう思うならそう思っとけよ、もし体目的ならもうとっくに襲ってると怒ったように言われました。 私は彼を悲しませたり飽きれさせてしまったでしょうか? 男性が女性をこのように触れたりするのはどういった心理だったのでしょう?

  • 不倫。体目的?

    主に既婚男性・女性に質問です。 夫婦・恋人間でセックスの回数が減ってきたら、もう自分に愛情はなくなったのだろうか?と考えてしまいがちですよね? でも、不倫だったり、付き合おうという明確な言葉がない関係でセックスを行うと、逆に自分には愛情なんてなくて体目的なんだろうなと感じる人が多いのではないかと思います。 特に不倫の場合、ほぼ99%体目的の遊びと言われています。 同じ行為を行っているのに、どうして捉え方に差が出るのでしょうか。 中学生ならいざ知らず、大人になってからは何となく始まる恋愛もありました。それらがじゃぁ遊びで体目的だったのか?と言われたら、必ずしもそうではなかったと思います。 また「付き合おう」という言葉があったので付き合ってみたけど、セックスばかり求めてくる彼もいました。 でもその時は「付き合おうという言葉があったのだから」と、遊びだなんて思いもしませんでした。 逆に、夫婦間であっても妻が気乗りしないのに夫がセックスばかりしたがるという話もあります。 結婚しているから本当に愛してるのだとも言われますが、そこに本当に愛情はあるのか?と疑問に思うこともあります。 ちなみに私は現在W不倫をしています。 彼のと関係で悩んでいるのですが、やっぱり体だけが目的なのかなと考えてしまいます。 どういうところで体目的(Hだけできればいい)なのかを見分けたら良いのですか?それなりの人生経験は積んできたつもりですが、男性の気持ちはいまだに分かりません。 セックス以外のデートをしたり、セックスなしでも会ってくれれば体だけではないのですか?食事等、1円も女性に払わせなければ本気(というのも変ですが)なのですか? でも男性は手軽にセックスできるのであれば、多少の労力(セックス以外のデートをしたり)やお金は惜しまないのでは? 悪いことをしているのは重々承知ですので、その点についての言及はしないでいただきたいと思います。

  • 体目的?

    同じ職場の人と関係を持つようになってしまいました。 私は過去にお付き合いした人が体ばかり求めてくる人ばかりで、このようなことに関してとても不信感を抱いています。 この職場の人も、私の家によく来てはキスを求めてきたり、もちろんそれ以上のことも求めてきます。 彼は私のことが好きだからこうゆうことをしたいんだと言いますが、信じられるはずもなく、関係をやめればいい話なのですが、私も気持ちはなくても(正直分からないですが)彼が離れていってしまったら寂しいと少なからず思ってしまうんです。 先日、彼に体だけが目的なんでしょ、だから私の家に来るんでしょと聞いてしまいました。彼の答えはもちろん、違うの一点張りでした。 その日から、キス以上のことは求められなくなり、一緒に寝ても何もされないでただ寝るといった感じです。(我慢しているようには感じられるのですが) もうキス以上のことを求められなくなって半月以上ですが、こういった行動は私を体目的だけで見ていないということと思っていいのでしょうか。それとも、少し我慢すればまたさせてもらえると思っているのでしょうか。彼のことは人間的に好きだし、ただ付き合うとかになると裏切られるのが怖くて踏み出せません。 もし体を許してしまえば私のことを見てくれなくなりそうで・・・ ご意見お待ちしております。