大体の情報は既に記述されていますので、補足ですが:
日本の大学は卒業しておいた方が良いでしょう。その上でアメリカの4年制大学に入学します。通常、日本の大学の単位の一部をアメリカの大学の単位として認めた上で、足りない部分の単位を追加で取得して、それでアメリカの大学の学位取得となります。日本の4年制を卒業していれば、そのままアメリカの大学院に進学できますが、改めて4年制大学に進学して学位を取るという選択肢もあります。
逆に、アメリカの4年生大学の学位を一度取得してしまうと、別の専攻であっても、再度アメリカの4年生大学への進学は出来ない筈です。(日本はどうなんのか、考えた事もないですが)
ただし一点気になるのが、「2年制大学から4年制に編入できる」と言う話しは、私が留学した頃(20年以上前)からある話しで、もちろん本当ですが、一部は詐欺まがいの話しもあるので注意してください。私の友人で高校で落ちこぼれがいましたが、彼もアメリカの2年制から4年制に入れると言われて留学したものの、現実には2年制の学校に入学した後は、「あとは、自分でがんばってね」と言うパターンでした。
要するに、経営の厳しい2年制の学校が、効率良く留学生を集める手口です。当然、このような学校では、まともな教育は得られないです。
ネガティブな話しをしてしまいましたが、アメリカは頑張った人には報いてくれる可能性を持った国です。私自身も、高校時代は運動バカで勉強はできず、将来は暗いと思っていましたが、アメリカで色々なチャンスにめぐり合う事ができて、将来にも希望が持てるようになったのは事実です。UCLAで映画と言うのも、ひとつの選択肢ですが、他にも色々な可能性があると思いますので、質問者さんのご検討をお祈りします。
お礼
今のところ、2年制の大学ではDe Anza College もしくは El Camino Collegeを考えています。貴重なアドバイスありがとうございます。 僕もいつか誰かに回答者さんのようなアドバイスができるよう頑張ります!