• ベストアンサー
  • 困ってます

名古屋駅で「ワイドビューひだ」「しらさぎ」が見たい

土曜日にでも、名古屋駅に行って 久しぶりに電車でも身に行こうかと思うんですけど、最近、「ひだ」や「しらさぎ」などの特急列車が好きになったので、それを見ることをメインで行きたいのですが、 何時ごろ行けば見れますかね?わざわざこの1日のために時刻表は買いたくないので、知っている方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数304
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1さんの言うとおり、1時間に1回は見られると思いますので、いつでも時間が空いた時に行ってみてはいかがでしょうか。 時間があまりない、ということでしたら以下のサイトを参考にしてください。 ・しらさぎ(発着時刻)  http://www.mitene.or.jp/~masato-h/SIRASAGI.HTM ・ひだ(発時刻のみ)  http://www.excite.co.jp/transfer/timetable/130/149-83/2-0.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変返事が遅れてすみませんでした。 お2人のおかげで安心して見に行くことが出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ひだ、しらさぎなら、約1時間に1本運転されてるので、最高1時間待てば見れますよ! よほどの早朝か深夜以外なら、大丈夫ですよ。 他にもいろいろ見ながら待っていれば退屈しませんよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!