• ベストアンサー

「サイタサイタサクラガサイタ」の載った教科書を見たいです。

「サイタサイタサクラガサイタ」の載った教科書を見ることができる公共施設を探しています。 ご存知の方、その名称と場所を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150961
回答No.1

復刻版が出ており、所蔵している図書館で見ることができます(貸出しの可否はそれぞれです)。最寄の公立図書館でお尋ねになるとよいと思います。 書名   小学国語読本-尋常科用-巻1 著者名  文部省著 主な復刻版 出版者・年 秋元書房 1970年   または ノーベル書房 1971年 この教科書は国定国語教科書の第4期のもので、「サクラ読本」と通称されます。 下記URLでも所蔵の検索はできます。 http://www.jla.or.jp/link/public2.html

fortyakiko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の訂正です。 出版者・年 秋元書房 1970年       池田書店 1970年       ノーベル書房 1981年