• ベストアンサー

オークション(洋服)でのタイトルの疑問

オークションでの商品のタイトルなのですが、 Aブランドの商品のタイトルにB、Cブランドの名前が 入っているのはなぜでしょうか? 具体例・・素敵なフォクシーのワンピース、☆ハロッズ☆マックスマーラ 出品者が他のメーカーのものも出されていることの お知らせですか?それとも検索で多くにひっかかるため なのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分もそうだったので、わかるのですが(笑 あれは大抵、他の方々がおっしゃっている通り、検索用です。どこかの調査でみたのですが、オークション利用者のほとんどが「キーワード検索」をしている、という結果が出たのにも関係しているかもしれませんね。 でも、私は落札も行うのですが、ブランド名で検索して、それ以外のものが出ても、見ませんね(笑)まあ、書かないよりは書いた方がいいかな程度・・・だと思います。 それにしても、時々いますよね、思いつく限りのあらゆるジャンルのブランド名を自分の出品ページに書いてる方。あれはどうかと。。。。(笑) あ、あと、ブランド名が無造作に書かれている時は、だいたい「検索用」って書いてありますよ☆

lemon8292
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 検索のためとわかってのどのつかえが 取れた気がします。 確かに、ちょっとこれはなんぼなんでも・・ というタイトルをつける方、見かけますね! でも、検索でひっかかったものは全部みてしまう 自分はいいカモになっているのかしら。

その他の回答 (3)

noname#6038
noname#6038
回答No.4

私が感じたのは多分出品しているのは ノーブランドだとしてもその洋服の感じ(雰囲気) がたとえばミッシェルクランっぽいシンプルな感じ ならそのようにタイトルした方が不思議とおしゃれに 見えるんですよ。たとえば 黒のシンプルカットソー★新品 より ミッシェルクラン系黒のシンプルカットソー★新品★ とか 黒のシンプルカットソー★新品★ミッシェルクラン★ のようにノーブランド物もこのブランドっぽいし 出品者もセンスのいい人の様に錯覚しちゃうんです。 私の場合はなのですが・・・参考にまで。。。

lemon8292
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 目だつように、おしゃれに見えるように タイトルを工夫するんですね!!

noname#5980
noname#5980
回答No.2

検索用でしょう。色々な言葉を入れておくと検索でより沢山引っかかります。見てもらえる機会を増やしているだけです。

lemon8292
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 人の目に多く触れるためなんですね!

• minamo
回答No.1

検索に引っ掛けるためだと思いますね・・・。 洋服に限りませんけど・・・ おジャ魔女どれみで検索するとなぜかセーラームーンがくっついてきます。 要するに、同系列の物扱いなのでしょうね。 こう言うものを欲しがる人は、こう言うものも欲しがるだろうと言う辺りですか。

lemon8292
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 検索用ですか! 検索する側からすれば、同じでなくても 似た傾向があればみてみたいと思いますよね。