• ベストアンサー

オークション

ヤフーのオークションの出品についての質問ですが、1つの商品をいろんなカテゴリーで見てもらうには、どのようにすればいいのでしょうか?検索されたときに何かの文字が、ひっかかるようにタイトルに入れておけばいいのでしょうか?それとも設定などをすることによってどこでも引っかかるようになるのでしょうか?

noname#3545
noname#3545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

>1つの商品をいろんなカテゴリーで見てもらうには、どのようにすればいいのでしょうか? どう頑張っても商品を登録したカテゴリでしか見ることは出来ません。 カテゴリ内ではなくて、Yahoo!オークションのトップページで検索した場合は、カテゴリに関係なく検索にヒットした商品が表示されます。 >検索されたときに何かの文字が、ひっかかるようにタイトルに入れておけばいいのでしょうか? タイトルだけではなく、本文も検索の対象になっています。 「検索用」としてたくさん単語を並べている方もたくさんおられますので、参考にしてみてはどうでしょう?

その他の回答 (2)

  • sano-ba
  • ベストアンサー率28% (51/179)
回答No.3

こんにちは Yahooオークションのヘルプに下記のようなことがあげられています。 >以下の行為は利用規約等違反に該当し、出品削除等の対象になります。 >出品タイトルと無関係な説明を行うこと >商品に直接関係のない単語を商品説明に記載すること ブランド名をたくさん並べて削除される人もいるのでお勧めは出来ません。 その商品のブランド名や商品名は、カタカナ、英語など考えられそうな物を並べるのがいいと思います。 検索する人がどちらで検索しても見てもらえるように。

回答No.2

私もヤフーのオークションを利用させていただいています。 私の出品する分野はアパレル方面が多いので、まずその商品名(ブランド名)をタイトルにし、出品カテゴリは、そういう商品(ブランド)が好きそうな人がみるようなカテゴリに出品するようにしています。 こうすれば必ずひっかかる、という設定はありません。そのようなものがあったらわけのわからないものが自分の検索時にも出てきますからね(笑 結構たくさんの出品者の方がやっておられますが、タイトルのスペースに余裕があるのなら、検索用ということで、出品したい商品に似ているような名前・(私の場合、自分の出品物のブランドと似たような雰囲気のある別なブランド名を書きます) こんな感じに↓ 「1円から!アニエスの暖かいコート!(シャネル/クレージュ/BEAMS)」 やっぱり、多くの落札者の方がキーワード検索をされると思うので、商品名だけを書くよりは、工夫をこらした方がいいと思います。 自分の買おうとしていたものじゃなくても、目にとまればアクセスしてみることも十分考えられますから。(自分がそうですし^^;) 参考になれば嬉しいです♪ オークションで機会があればその時はよろしくお願いします♪(笑)

関連するQ&A

  • ヤフーオークション 検索にひっかからないです。

    現在ヤフーオークションでデニムを多数出品しています。 タイトルを*****デニム********(*は伏字です)としていて カテゴリ*ファッション→アパレル(女性用)→****→****の欄に出品しています。 アクセス数が少ないので一度オークションのファッションのカテゴリから”デニム”を検索したのですが自分の出品物が全て出てきません。 他の文字列で検索すると出てくるのですが商品がデニムなので”デニム”で引っかからないのはつらいです。 どうしてこのような現象が起こるのでしょうか? 文字の打ち間違えは確実にありません。 他の方の同じような質問を見てもわかりませんでした。 詳しい方いらしたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで出品した自分の商品が検索に引っかかりません。

    ヤフーオークションで商品を出品したのですが いろいろな検索方法で試してみても自分の商品が検索に引っかかりません。 「マイオークション」→「出品中」から、自分の出品した各商品を見てみると アクセス数は増えていってますので出品が完了してるのは確かです。 出品時のカテゴリ選択ミスもありません。 検索に引っかかりやすくするタイトルの付けかたでもあるのでしょうか? どなたか解決策をおしえてくださいますでしょうか。

  • 検索サイトで「オークション」の商品が検索されるのはいつまで?

    お世話になっています。 質問タイトルが分かりにくくてすみません。 yahooやgoogleなどで、 興味のあるものや、探している商品などの名前を検索すると、 それに関係するサイトがいろいろ出てきますが、 「yahooオークション」など、オークションの出品もよくヒットします。 ほとんどの検索結果がオークション出品だったものもありました (「このオークションは終了しています」とか)。 そこで、質問なのですが、 こうしたオークションの記事?が検索される 「期限」ってあるのでしょうか? オークションには、これからもどんどんいろんなものが出品され続けていくと思うので、 安直な考えですが、期限がなければ、 該当の検索結果数は無限に増え続けるのでは?と思ってしまいました。 また、起源があるとすれば、 昔のオークションは、検索しようとしても、できない、知りえない、 ということになるのでしょうか。 昔は出品されていたのかなあ、と興味を持っているモノがあり、 気になりました。 お詳しい方がいましたら教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションの商品一覧閲覧方法は?

    ヤフーオークションについてですが、 トップページから(もしくは各カテゴリーの浅い階層から)、 オークション出品商品の一覧を見ることはできるのでしょうか? いつもなにか検索をかけてからドバーっと出てくるのを見たり、 カテゴリーから結構限定された小カテゴリまでいってやっと出品商品の一覧が出てきたりです。 全体の(もしくは浅いカテゴリーの)出品商品を見る方法を教えてください。 ちょっと分かりづらいでしょうか?こういうことです。↓ 例(1) 全カテゴリーの全商品の一覧が見たい!どうするの? 例(2) 今出品されてるノートパソコンってどんなのあるかなー えーっと、まず、「コンピュータ」のカテゴリーを・・・ あら?一覧はまだ出てこない? じゃあ「パーソナルコンピュータ」のカテゴリーを・・・ あれ?ホットオークションしか出てこない。。。 あらに「windows」のカテゴリーを・・・ えーまだホットオークション一覧だけ? じゃあ「ノートブック」のカテゴリーを・・・ まーたホットオークションだけ?くそー じゃあ「富士通」を。。。 えー!インチも選択しないと一覧出てこないわけ?なんじゃそりゃー! 仕方ない。。。「14インチ」のカテゴリーを。。。 やっと出品商品一覧が出てきました。 これではほんとに限られた商品しか見比べられません。 もっとノートブックのカテゴリーの段階で一覧を出したり、 windowsの段階で一覧を出したり、 もっと言えば、オークションに出ている全商品の一覧をだしたり という方法はないのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください!!!!

  • オークション出品について

    こんばんわ。 オークションの出品をしようとしてますが、 写真の掲載→商品説明など→設定までして、 次の手続きにいこうとするといつも エラー(ページを表示できません)が表示されて うまく出品までたどり着きません・・・ 試しに違うカテゴリで適当に押して行ったら 最後の出品確定ページまでたどり着くのに(汗) こっちのパソコンや、やり方がまずいわけではないんだなって思いました。 yahooさんのそのカテゴリだけがおかしいんでしょうか? 何かわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションの“検索用キー”って意味ありますか?

    ヤフーオークションを良く利用していますが、出品の際に【タイトル】の文字数は30文字以内に限定されていますので、その範囲内でより多くの人の検索にヒットする為に、出品物が洋服であれば色んなブランド名を入力したりする方も沢山いらっしゃるかと思います。私もよく入力します。 そこで、【タイトル】には書ききれなかったブランド名を【商品説明】に“検索用”としてずらーっと入力されている方がいらっしゃいますよね?私も真似して入力してます。笑。 それって、ちゃんと機能してるのでしょうか??? と言うのも、自分の出品物であまりにもアクセス総数が少ない物があったので【商品説明】に記入した“検索用”はちゃんと機能しているのか?と思い、検索してみた所ヒットしなかったもので。 という事で【商品説明】に記入した“検索用キー”は検索した際にはヒットしないのでしょうか?

  • ヤフーオークションで、検索するときに、自動延長の設定の無いものだけを、

    ヤフーオークションで、検索するときに、自動延長の設定の無いものだけを、商品カテゴリーを指定して検索することはできるでしょうか?

  • ヤフーオークション 送料

    ヤフーオークションに、よく商品を出品する方にお聞きします。 今度、初めて、ヤフーオークションに、商品を出品しょうと思います。 出品者への質問 のところに、送料のことを聞かれると思いますが、どうやって送料を調べていますか。 よろしくお願いします。

  • YAHOOオークションの検索システム

    YAHOOオークションに出品しようと思ってるのですが、検索のキーワードは出品する際、こちらで設定するのですか?その場合何ワードでもできるのですか? もしくは、商品名やコメントを勝手にシステムが拾ってくれるのでしょうか?

  • 本日出品して明日の夜オークションを終了したい(オークション日数設定)

    オークション上の出品の日数設定について質問です。 たとえばですが、 本日出品をして明日の夜にオークションを終了したいものがあります。 しかし、設定する上で最低2日しかみあたりません。 とおもえば、たとえば4日出品で、5日終了の商品があります。 これは1日の設定とおもいますが、どうやればこのようにできるのですか? 設定の方法をおしえてください 使用オークションは、Yahooです。

専門家に質問してみよう