• 締切済み

オークションにて出品してました所、何らかの理由で出品をキャンセルされて

オークションにて出品してました所、何らかの理由で出品をキャンセルされてしまいました。知人からいただいたブランド物の財布とノーブランドのワンピースだったのですが何がひっかかったのか分かりません。以前にもブランド物を出品したことがあったのですが、それは大丈夫でした。ほかの出品者さんも、同じような感じで出品されているのになぜ取り消されてしまったのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

>ほかの出品者さんも、同じような感じで出品されているのになぜ取り消されてしまったのでしょうか。 というのは? 自分だけ削除されるなんてムカつくって意味でしょうか。 >何らかの理由 が理解できていない出品者があなたを含めて他にも多数存在していることは事実です。 恐らくガイドラインなどは読まずに参加しているんでしょうが、 前回はたまたま削除されなかっただけ、今回は見つかって削除されたってだけのことで、 「運が悪い」とかそういう問題でもありません。 どこが悪いか解らない、と言いきってしまう人の多くはたいてい何かしら違反しています。 「気付かなかった」なんてことは出品した後は通用しません。 なぜならガイドライン・規約を理解し納得した人のみが参加できるからです。 *あなたもそのように登録したはず。 じっくり自分の出品を見直すきっかけと考えて ダメな部分は直して再出品するしかありません。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9116)
回答No.4

>ほかの出品者さんも、同じような感じで出品されているのになぜ取り消されてしまったのでしょうか。 他の人がOKだから自分もOKという保証はありません。 どのオークションサイトでも違反の見逃し、削除が追いつかない等々は日常茶飯です。 出品は毎回自己判断で責任を負うものです。 もう一度規約に触れるような品物で無いか、あいまいな説明をしていないか、 ご利用のサイトのヘルプや規約を熟読して照らし合わせてみてください。 ですがオークションサイト側の間違いもありえます。 納得いかない場合は問い合わせてみましょう。 明らかなミスなら撤回してもらえる可能性があります。 ただほとんどのオークションサイトが違反の箇所を指摘することはしません。 理由無く削除することがある旨もたいてい規約に明記されています。

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.3

何を出品し、どのような商品説明を行ったのか 詳細が不明なのでご自分で確認してください 出品に関する注意 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell1.html

回答No.2

ブランドものの偽物とかで誰かに通報されたからでは? 当人が本物と思っていても第三者から見れば偽物というのは美術品の世界では当たり前ですしね 逆もまた然り

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

詳しい原因はわかりませんが、ヤフオクだとしたらただの嫌がらせの可能性もあります。 とても品質が低くバイトが気まぐれで削除を行ってるみたいです。 以前別件で問い合わせをしたこともありますが、噂に違わぬ対応でした。

関連するQ&A

  • オークションの「出品がキャンセルされました」

    入札検討中のオークションが、突然「このオークションは終了しました」 「オークションの出品がキャンセルされました」と出てました。 デザインが気に入ったので、出品者にサイズの質問をして回答も寄せられていたのに、どんな理由が考えられるのか教えてください。

  • オークションキャンセルをしたら出品料を払えといわれました

    ある商品をYahooオークションで落としたのですが、よくみたら私の残金では払うことができませんでした(誠にお恥ずかしい事ですが)。出品者にその経緯を説明し、商品のキャンセルを申し出ましたところ、 メッセージは以下のとおりです。 落札後のキャンセルはなしでお願いしたいと思います。 出品料や落札料もかかっています。 キャンセルの理由に残金がナイとのことですが 送料込みで***円ですので 入金後、振込いただきたいと思います。 それでも、キャンセルするのであれば出品料 落札手数料分の経費の負担をお願いします。 と返ってきました。その直後に送られてきたのが ちなみに、出品手数料10.5円 + 落札手数料26.25円で36.75円です。 もし、キャンセルされるのでしたら、36円振込お願いします。 購入いただくか、キャンセルか、どちらにするか、最終的なお返事を下さい。 宜しくお願いします。 とのことでした。銀行振り込みだと余分に手数料などでお金が取られてしまいます。 確かに私に非がありますが・・・これは払うべきなのでしょうか? 一応オークションの注意書きにはこのことに関することは書いてありませんでした。

  • オークションに出品するものについて

    初めてオークションに服を出品してみようと 思っています。 他の方の出品されたものを見ると ブランド物だったりタグのついた 新品に近いものだったり今季の流行物だったり するものが多いですがやはり ノーブランドのものや数年前に買ったもの だといくら状態が良くても 入札付きにくいですか? またパンツ丈など自分で直してしまったものは いくらブランドでも難しいでしょうか。 また、着用感が結構あったりしても きちんと書いて理解してくださる方を求めれば 問題ないのでしょうか。 オークション経験者の方(出品、入札とも)、 教えてください、よろしくおねがいいたします。

  • 楽天オークションの出品キャンセル料

    楽天オークションで出品をし、入札者がいなかったので出品キャンセルしました。 もちろん入札者もいなく入札削除もしていないので、キャンセル料はかからないはずですが、何故かキャンセル料を支払って下さいというメールが着ました。 全くキャンセル料を払うような事は身に覚えがないのに、不思議でなりません。 楽天オークション側にその旨連絡しても返事はありません。 楽天オークションには不信感しかないので、他に出品していた物も出品終了しましたが、それに対しても身に覚えのないキャンセル料の請求がきそうで怖いです。 新手の詐欺なのかと疑ってしまいます。 同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、どうされたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オークション出品、こちらからキャンセルを申し入れたい。

    ヤフーオークションで季節ものを出品し落札されましたが 1回の取引連絡の後、半月たっても落札者からの連絡がありません。 季節ものですのでこちらからキャンセルを入れたいのですが 取引連絡に「連絡がないためキャンセル扱いにさせていただきます」 の一文で取引をやめてもいいのでしょうか。 相手からすると非常に悪い出品者になってしまうでしょうか。

  • オークションのキャンセル理由

    一週間ほど前、オークションにて出品していた商品が落札されました。その商品は限定品で希少性の高いものだったのですが、先ほど落札者からキャンセル依頼がありました。理由は、友人の子供へ誕生日プレゼントとして贈る予定のものだったが、事情により友人が受け取ることが出来なくなってしまったと言う物でした。こちらも、事情によってはキャンセルを認めたいのですが、今回の、友人が受け取れない理由とは、一体どんなことなのでしょうか。代金は既に入金済みで、理由を尋ねるメールを落札者に送信したのですが、まだ返信がありません。皆さんの、今回の様な受け取れない事情として考えられる事をお聞かせ頂けると幸いです。

  • オークションに出品するのに…質屋さんに行きました。

    はじめまして、宜しくお願い致します。オークションにブランドのお財布を出品するのに値段がきめられず、初めて質屋さんに行きました。ふと思ったのですが質屋さんの買い取る査定額の+?が店頭に並ぶのでしょうか…? 何方か教えて下さい。

  • 楽天オークションの出品キャンセル料について

    聞くも恐ろしい質問なのですが、 楽天オークションで出品して、入札者がいない時(もしくはいないと確認した後)出品キャンセルをしたのに、何故か後日出品キャンセル料が請求された方って、どのくらいいらっしゃいますか? 先日、「出品物を複数まとめて落札したいので、一旦出品物(入札者なし)を全てキャンセルして、まとめて出品してください」と入札希望者から質問が来ました。 応じてあげたいのは山々ですが楽天さんは何かあったときに問い合わせに中々応じてくれないと聞くし、といって、一件に付き525円上乗せして価格を上げるのもひどい話ですが、安全性の低い危険な賭けには出たくないし・・・・・・ 「あれ?なんで??」という料金が発生したことのある楽天出品者さまの経験を聞かせてください。

  • 楽天スーパーオークション 出品者のキャンセル

    楽天スーパーオークション 出品者のキャンセル オークションが終了して楽天のシステムから落札の連絡メールが来た後、出品業者がキャンセルしてきました。その品物が欲しくて入札/落札したのですが、どう対処したらいいでしょうか。

  • 出品者からのキャンセルについてお聞きしたいのですが

    モバオクにて1円スタートのバイクを落札しました。 出品されてすぐに入札を始めたのですが締切前日に出品者から追記がありまして○○円に満たない場合は出品をキャンセルしますとあり、気付かずに提示金額未満で落札となりましてオークション終了後キャンセルの申し出がありました。その後はメールも電話もシカトされてます(住所、氏名、携帯番号は分かってます)。 モバオクの性質上競り合わなければ金額を上げる事が出来ないことと、希望金額に満たないことを理由に取引キャンセルは出来ないことになっているのですが諦めるしかないのでしょうか?出来ることならバイクを入手したいと思っております。