• ベストアンサー

NADH染色について

NADH-TR染色の簡単な染色原理について簡単に教えてもらえないでしょうか?

• SMITI
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16musi
回答No.1

ミトコンドリアを染色する方法ですね。 NADH→NADの反応が電子伝達系で行われますが、その時に発生するHで基質が還元されて発色するものだったと思います。TRというのはtetrazolium(この染色で用いる基質の名前) reductionの略ですから。

SMITI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。おかげで助かりました。