• ベストアンサー

OS前面取替

この度、OSを全社Windows7に取替えます。 金額は数千万円単位になりますが、会計処理はどうなりますか? 出来れば資産計上の上、償却したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オペレーションシステムもソフトウェアですから 資産計上し5年で償却されればよいと思います。 少額とはいえ耐用年数が1年ということはないので 償却資産に該当します。 下記URLご参照。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/taxanswer/hojin/5461.htm