• ベストアンサー

寮付き(住み込み)の仕事を探すには?

友人に相談されました。 友人は将来、料理関係の仕事に就きたいらしく、県外で仕事したいそうです。 県外の寮付き(住み込み)の仕事に就きたいらしいのですが、どこで探したらいいのでしょうか?? ハローワークとかだと県内での仕事しか扱っていませんよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101071
noname#101071
回答No.1

ハローワークは全国検索可能です。 https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001 また「住み込み 料理 転職」で検索したら色々出てきましたよ。 県外というのがどこを指してるのか分からないのでこれ以上探せませんが、この検索ワードに働きたい都道府県名を追加してみたらより詳しくヒットするのでは?

prin000
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハローワークが一番よさそうですね!

その他の回答 (1)

noname#102013
noname#102013
回答No.2

寮有りは、今ならば、登録後すぐから、2-3月くらいまでの期間限定で、スキー場,温泉街 か、 常駐<住み込み>の旅館,ホテル の仕事ですね。 リゾート地の求人情報のサイト。<派遣か、登録制になる> ハローワークならば、県外版の臨時か、サービス業に有ると思います。 ただし、厨房で料理作りならば、調理師免許が必要です。 免許無しならば、<追い回し>(厨房の雑用)から始める覚悟が、必要です。<修行期間は軽く3年、ですね、はい。>

prin000
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハローワークを勧めてみようと思います。