• ベストアンサー

中卒で住み込みの仕事ありませんか

下の息子が、中学を出て住み込みの仕事をしたいといっているのですがまったく当てがなく困っています。なかなか、つてがなく探せずにいます。県外でもいいとのことで、どうすれば情報を得ることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新聞配達はどうでしょ。 私も少し経験ありますが 健康的だし 夜は早く寝るので遊ぶお金もあまり使わないし 朝焼けのすばらしさを経験できるし 集金に行くと、時々チップみたいなのをくれたり 最初はキツイですけどね。 例えば階段のアパートの最上階とか。

その他の回答 (2)

  • fdskdc
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.3

前の回答の補足です。 自分も新聞配達経験者です。なれれば300軒は2時間くらいですよ。

参考URL:
http://www.hitorigurasi.net/k08/k08.html
kurosuke5
質問者

補足

16才では、住み込みで新聞配達雇ってもらえないと聞いたのですが、本当でしょうか?

  • fdskdc
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.2

こちらの職安では土建業の仕事が住み込みで結構あるんですが。 でも新聞配達のほうが自炊しなくていいのでいいかもしれません。 学校へ行く道もありますし、勧誘なしだったら楽な方だとおもいます。 いくのなら日経をすすめます。 とってる所のトラブルが少ないですからね。

kurosuke5
質問者

お礼

本当に、ありがとうございました

kurosuke5
質問者

補足

ありがとうございました 新聞配達ですか いい仕事だと思います 考えても見ませんでした 息子は中学でぐれ、悪い友達付き合いがありだらけた生活をしていましたが、ある事件をきっかけに悪い友達と縁を切り(そのために県外へ出たい)立ち直る気持ちになり相談がありました 親としては、息子にもう一度高校へ行く気持ちになってもらいたいとともに、生活を正し真っ当な道へ進んでほしいと思っていたのですが、自分を磨き人生をやり直すきっかけとしては最良の仕事だと思います その根性を試すにはいい仕事ですね 本当に勤め上げられたら、息子を誇りに思えます 中卒でそうそう仕事は見つかりませんが、新聞配達はつらい仕事ですが見つけやすいかもしれません 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 寮付き(住み込み)の仕事を探すには?

    友人に相談されました。 友人は将来、料理関係の仕事に就きたいらしく、県外で仕事したいそうです。 県外の寮付き(住み込み)の仕事に就きたいらしいのですが、どこで探したらいいのでしょうか?? ハローワークとかだと県内での仕事しか扱っていませんよね??

  • 住込で出来る仕事はどのようなものがありますか?

    20才、住込みで出来る仕事はどのようなものがありますか? また東京(又は関東)で住込みが出来る仕事はありますか? 宜しくお願いします。

  • 15歳。福岡市内で住み込みで働けるところ・・・

    こんにちは。 私は通っていた高校を中退した現在15歳の女性です。 現在県外に住んでいるのですが、事情があり、 福岡県福岡市内で住み込みで働きたいと考えています。 ハローワークやインターネットなどで探してはいるのですが、 県外であること・年齢や学歴的な問題などから やはりなかなかあてが見つかりません・・・。 ハローワークでは「見つかり次第連絡するが、今は住み込み自体が 減っているし、かなり難しいだろう」と言われました。 住み込むところが用意されているような職場は、 思いつくところで旅館や料亭、新聞販売店などでしょうか? どんな仕事でも精一杯頑張る自信がありますが、探す術が見当たりません。 しかし、諦めることはできないのです。 何か良い方法はないでしょうか? どんな些細なアドバイスでも構いません。 ぜひ回答をよろしくお願いいたします。

  • 住み込みで働ける仕事               

    住み込みで働ける仕事                私は今17歳で今年定時制の高校を中退しました。そこでどこか住み込みで働ける仕事を探しています。大体関西や甲信越あたりがいいです。ですがどこも17や高校中退者はあまりとってもらえません。なので知っている方返事ください。

  • 16歳、住み込みでの仕事教えてください。

    私の彼氏が住み込みでの仕事を探しています。 いろいろありまして高校を中退しました。 彼は、私と同じで16歳です。 できるだけきつくない仕事がいいです。

  • 住み込みで働ける仕事について

    お金がないので住み込みで働ける仕事をしながら日中学校に通おうと思っていますが、どういう仕事が良いのか分りません。お勧めの仕事があれば、ぜひ教えてください。

  • 住み込みで働きたい

    住み込みで働きたいんですが段取りがよくわかりません、 現実で住み込みで働いていたことある人経験を教えてください 1)あなたが働いてるシゴトの業界は? 2)賃料はいくらですか? 3)始めに払うお金はいくらかかりましたか? 4)面接の時に寮を利用したいことを面接官などに言いましたか? そのた様々な情報お待ちしています

  • 住みこみで出来る仕事

    今日、実家を飛び出してきました。住みこみで出来る仕事を探しています。場所は神奈川近辺が希望です。

  • 住み込みの仕事

    閲覧ありがとうございます。 10代で中卒の女です。高校は中退しました。それでも、住み込みの仕事はできますか?ジャンルはなんでもOKです。

  • 住み込みの仕事

    埼玉や東京に家族で住み込みできる新聞やパチンコ店以外で仕事できる場所はないでしょうか?なるべく工場勤務などがいいです。

専門家に質問してみよう