• ベストアンサー

コレステロールをさげる食品

よんで頂きありがとうございます。悪玉コレステロールが高いのですが、数値をさげる食品はどのようなものがあるかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringworm
回答No.1

おはようございます。 一般的な回答になりますが… 魚介類では・アジ、イワシ、マグロ、サバなど、不飽和脂肪酸と言われるDHAとEPAが多く含まれるもの。 貝類ではホタテ、サザエ、イカ、タコなど タウリンが含まれるもの。 ◆食物繊維をふくむ野菜、きのこ類、海藻類、こんにゃく、豆類、玄米、芋類など 因みに食物繊維の一日の理想摂取量は25グラム位。 備考として腹八分めを心がける 糖分を少なめにする 飲酒する人は適量に(アルコールも中性脂肪を増加させる) 動物性脂肪を控えめにするでしょうか 後はサプリメントで補うのも良いかと思います

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

体内でもコレステロールを作っていますから、数値をさげる食品ばかり食べずに栄養を考えて食事してください。(体験上) 悪玉コレステロールが高い食品もたまには食べることが長生きすることがあります。(例えば油がいけないと全く食べないより微量使うとか)危険因子は確かにありますけど・・・

daiet70
質問者

お礼

そうですね。参考にします。