• ベストアンサー

悪玉コレステロールは本当に悪玉なのですか

悪玉コレステロールは本当に悪玉なのですか 最近、悪玉コレステロールは必ずしも悪玉ではないという説が発表されたち聞きましたが、その内容はどうなのでしょうか。私自身、悪玉コレステロールといわれるものが高くて抗脂血剤の服用を勧められましたが飲む必要があるかどうか迷っています。色々言われているコレステロール低下のための食事に心がけておりますが、10年以上も高いままで、特に血圧が高くなったりの症状はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

若いときにはLDLはホルモン合成などの原料として必要な成分です。 しかし、一旦成体になってしまうと無用の長物になってしまいます。 ですのでLDL合成を阻害したり摂取を阻害する事が必要です。

jzk04455
質問者

お礼

なるほど。成人になったらあまり余分な栄養は必要ないということですね。ありがとうございました。