• 締切済み

漢字がみつかりません

acephaleの回答

• acephale
回答No.2

お探しの「木+央」という漢字は「エイ」と発音します。 『大漢和辞典』の6巻258頁に収録されています。 JISには収録されていない文字ですので、 Arial Unicode MSのようなUnicodeフォントで表示させることができます。 非常にめずらしい姓、あるいは非常にお年を召した方ならあるかもしれませんが、 戸籍法では人名用漢字としては利用できない漢字になりますので、 本当に「木+央」という字で間違いないか、 いま一度お確かめになったほうがよろしいような気がします。

hoffee
質問者

補足

調べて頂いてありがとうございます。 その方はやはり高齢の方のようです。 その方から来た年賀状でその漢字で差出人に名前がありましたので間違いはないと思います。 この漢字をエクセルや年賀状ソフトの住所録で扱うには どうしたら良いのか分からず困っています。