• 締切済み

テキヤを開業するには?

よく縁日などでたこ焼きや、お好み焼き屋さんをよく目にしますがあのテキヤ(露店商)を自分で営むにはどうすればいいのでしょうか? 自分でチャンスがあれば始めてみたいと思い、まず質問させてください 資格・組合加入は必要ですか? 自分なりに検索したのですがなかなか答えが見つかりません。。。 実際に経営者の方、経験者の方のご意見お聞かせ願います。

みんなの回答

回答No.2

路上でやるならそれなりの覚悟は必要 関東、関西は個人で露天やってると金のことはいってきます。

• tacos17
回答No.1

警察での道路使用許可証が最低限必要です。 しかし現実問題として、組合加入もしくは その場を管轄している団体への挨拶(ショバ代含む)は必至です。