• 締切済み

美容師で起業したら

とても変な質問かも知れませんが もし美容師として美容室を経営した場合 どれくらいの数学力、算数が必要になりますか? わかる人、実際に美容室を経営してるひと お答えいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jhggjkhkh
回答No.2

加減乗除で充分です。それだって計算機があれば悩むことはないでしょ。 美容室経営をするとしてどんな問題があります?収入支出以外に数学で習ったことを応用しますか?円周率もいらないしルートも使わないし。

kakunasa
質問者

お礼

回答してくださり 本当にありがとうございました。

• jhggjkhkh
回答No.1

親族が美容院をやってますが、数学の力なんて必要ないですよ! 小学生くらいの学力で充分です! 美容師としての腕があれば問題なしです。 必要になる消耗品や道具などの出費、売上等の収入などは 電気屋さんに売ってる会計ソフトで簡単に処理できますし。 頑張ってください。

kakunasa
質問者

補足

小学生くらいの学力とは 加減乗除くらいですか?