• 締切済み

美容師で起業したら

とても変な質問かも知れませんが もし美容師として美容室を経営した場合 どれくらいの数学力、算数が必要になりますか? わかる人、実際に美容室を経営してるひと お答えいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jhggjkhkh
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.2

加減乗除で充分です。それだって計算機があれば悩むことはないでしょ。 美容室経営をするとしてどんな問題があります?収入支出以外に数学で習ったことを応用しますか?円周率もいらないしルートも使わないし。

kakunasa
質問者

お礼

回答してくださり 本当にありがとうございました。

  • jhggjkhkh
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

親族が美容院をやってますが、数学の力なんて必要ないですよ! 小学生くらいの学力で充分です! 美容師としての腕があれば問題なしです。 必要になる消耗品や道具などの出費、売上等の収入などは 電気屋さんに売ってる会計ソフトで簡単に処理できますし。 頑張ってください。

kakunasa
質問者

補足

小学生くらいの学力とは 加減乗除くらいですか?

関連するQ&A

  • 美容師で起業したら

    とても変な質問かも知れませんが もし美容師として美容室を経営した場合 どれくらいの数学力、算数が必要になりますか? わかる人、実際に美容室を経営してるひと お答えいただきたいです。

  • 美容院に行くときに…

    近々、美容院に行ってみようと思っているのですが、今まで私は美容院に行った事が無いのでどんなものなのか分からず躊躇しています…。>< 私が行こうと思っているのはそれほど大きな美容院ではない、個人経営の小さな美容院なのですが、予約無しでいきなりっていうのは大丈夫でしょうか?友達はいつも予約無しで行っているみたいなんですが…。(でも流石に日曜は混むだろうと思うので、平日学校の帰りにでも寄ってみようと思っています。) また、制服姿で行っても平気ですか? それと、美容院ってカットに大体どのくらいの時間が掛かるものなんでしょうか。 予約無しで行って断られたら…とか、変な髪形にならないだろうか等々、初めてなのでいろいろと心配しています…。><; 質問だらけで申し訳ないのですが、回答頂けると嬉しいです。

  • 美容院

    美容院にはじめて行こうと思っています。今までは、理容室で短めのモヒカンにしていました。今は、サイドは3cmくらいで、トップは、5、6cmくらいあります。こんなに短めい髪で美容院に言っても大丈夫でしょうか?美容院のイメージは髪がない人がいっているイメージしかなく、短髪の人が行っているイメージがありません。短髪の人が美容院にいっても大丈夫でしょうか?変な質問ですみません。回答お願いします。

  • 美容室

    男です。 あまり、美容に行ったことがないのでお聞きします。 店の人に注文するとき、皆さんはどうやって言いますか。 ばくは、雑誌を持って行って店員さんに見てもらってから切ってもらおうとしているのですが、変ですか。 くだらない質問ですが、教えてください

  • 担当の美容師さんが美容室を変わる

    もうすぐ20歳になる大学1年♀です。 今日、美容室へ行ってきました。 そこの美容室へ行くのは2度目です。 最後に2回とも担当してもらった美容師さん(♂・2度目は指名しました)に 「美容室変わるんです」と言われました。 その美容師さんはかっこよくて雰囲気が良く、 髪の色などかなりいい感じにしてくれるので気に入ってます。 恋愛感情は抱いていないんですが、今回、 その美容師さんに会えるのでワクワクしながら行ったんです。 でも私あまり話さないタイプなんですが(^^;) 話しかけられたら明るく答えるという感じです。 新しく変わる美容室は同じ系列のところで 私の住んでいる市と距離的には近くなるんですが 行くのが少しめんどくさいところにあるんです。 今までのところは電車の乗り換えなしで行けましたが 新しいところは乗り換えが必要になってくるんです。 「住んでるのどこでしたっけ?」 「○○市です」 「○○・・・車は乗らないですよね?」 「はい・・・」 「うーん・・・とりあえずここに変わるので良かったらまた来て下さい」 という会話をしました。 そこで質問です。 この美容師さんを追いかけて、わざわざ行きにくい美容室へ行くのは変ですか? 美容師さんに気持ち悪がられますか? 担当の美容師さんの勤め先が変わったからといって、 美容室をそこへ変えるのって皆さんされているものなんでしょうか? 次回、どうしようかまだ迷っているのですが・・・。 こんなことって初めてなのでよく分かりません(><) カテ違いかもしれませんが、美容師さんからの意見も 伺いたいのでここに質問させていただきました。 よろしくお願いします!m(__)m

  • 美容院

    良い美容院の見つけ方を教えて下さい。 美容院の人と話をするのが苦手です。 ずっと黙ってます。 黙ってたら変な髪にされそうで、話をしてもいいのですが、前行ってた美容院の友達や先生にいじめられた事があるので話すのが恐ろしいのですが どうやって接したらいいのでしょうか?

  • 美容院を経営するには?

    美容院を経営するには何が必要でしょうか? 詳しく教えていただけるとうれしいです! ・資本金はいくら程必要ですか? (できれば資本金の内容もお願いします。カット台~円など) ・経営の工夫はなにをしていますか? ・採用方針はなんですか? (必要な資格など) 多くいですがわかるところだけでも結構です^^

  • 美容室の経営について

    美容室の経営を検討しています。 しかし、当社には私も含めて美容資格を所有している者はいません。 また、有資格者を採用するつもりもありません。 スタッフは知人が経営する美容室から数名派遣してもらいます。 このような状況で当社が“合法的に”美容室の経営を実現することは可能でしょうか? 店づくりはもちろん当社が行います。(=当社の店舗) 有資格者不在の会社が美容室の経営を“合法的に”できるのかに焦点を絞った質問なので、 「そんなやり方でうまくいくはずがない」的な回答は求めていません。 予めご了承ください。

  • 美容院に行きたくてしょうがない、でも怖いという人いますか?

    20代前半の男性です。美容院について質問があります。 私の場合、大体前回切ってから一ヶ月くらいで髪が伸びるので、 一ヶ月ごとに美容院に行くのですが、その時のことについての質問です。 たとえば、今月美容院に行ったのですが、今月ちょうど家族旅行があり、美容院に行くとしたらその直前に行こう、と以前から決めて予定を 立てていました。しかし、急に美容院に行こうと思い立ち、予定より 一週間も早く行ってきてしまいました。 私の場合、なんでも思い立つとすぐに行動を起こしたくなり、 考えると体がムズムズしてどうしても行動したくなるのです。 もともと散髪に行くのが苦手で、美容院のあの独特の 雰囲気(店員さんはおしゃれで、切ってもらっているときは何もできない)が苦手です。でも、切ってから一ヶ月が経つころになり、今度いつ行こうかなと考え始めると、すぐに行きたくなってしまうのです。 これにとても困っています。 同じような人はいないでしょうか? 美容室自体はとても気に入っていて、もう2年ほど通っているのですが ちょうどいい髪形にしてくれるし、「どうもー」 と入っていくと、覚えてくれているのか、「ああ、おはよう」 などと声もかけてくれます。とてもいい美容室にめぐり合ったと思って います。 ただ、やっぱり昔からの「美容室が苦手」というのと 「一度思い立つと行動しなくては気がすまない」が相まって こんな風に思うんだと思います。 同じような人、「私も!」というような人、 ご返答ありましたらお待ちしています。 私は周りから変わってると言われることがあるので、 変な質問かもしれませんが、なんとかならないでしょうか?

  • 特殊な美容室

    早速質問させて頂きます。 現在、赤ちゃんの様にしか髪の生えていない部分があります。所謂ハゲです。 美容院に行きたいと思うのですが、一般の方に披露…と言う勇気はありません。 こう言う状態の人向けの美容院は存在するのでしょうか? (美容師さん以外の目に触れないなど) また同じ様な経験をされた方で実際に美容室に行かれた方いらっしゃいますか? どんな言葉をキ-ワ-ドに探せば良いのか等も教えて頂ければと思っています。 宜しくお願い致します。 ※美容室と表現していますが特に拘ってはいません。

専門家に質問してみよう