• ベストアンサー

美容院

良い美容院の見つけ方を教えて下さい。 美容院の人と話をするのが苦手です。 ずっと黙ってます。 黙ってたら変な髪にされそうで、話をしてもいいのですが、前行ってた美容院の友達や先生にいじめられた事があるので話すのが恐ろしいのですが どうやって接したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pure23
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

私も美容院の人と話をするのは苦手です。 以前行っていたいろいろな美容院では、やたらと姉御ぶって(お客に向かって)あれこれ指図する美容師や、手を動かすより口を動かしている時間のほうが長い美容師などがいました。 私が思うには、女の人より男の人の方がいいと思います。 雑誌を一生懸命見ていると、あんまり話しかけてきませんし、仕事も早いです。 美容院はたくさんある(と思う)ので、気に入らなければいろいろ渡り歩いてみたらどうでしょう。 あと、美容師さんも職人としてのプライドが高いみたいなので、会話をする場合は、自分が話をするより美容師さんの話をよく聞いてあげて、(言い方は悪いけれど)大げさに褒めておくと、気分をよくしてちょっとサービスしてくれることもありますよ。

jesus1208
質問者

お礼

ありがとうございます。 褒めてあげたらいいですね。

関連するQ&A

  • 美容師さんに聞きたい

    こんにちは。 私は、美容院が苦手です。とゆーか、美容師さんが話しかけてくるのがどうも・・・。自分が人見知りをするとゆー事もあるのですが。自分はファッション誌(美容院にあるような女性誌)は見ないタイプなのでカット中は小説を読んだりしてます。それって美容師さんからしたらうざい(?)とか思うのでしょうか?それと、無理に世間話的な話をふってくる方とかいますが、あれは彼らにとって「義務」なのでしょうか? そろそろ髪を切りたいと思っているのですがちと気が重くなるのです。

  • 男性で美容院

    私は男性なんですが、皆さん、理容室で髪を切ってますか?それとも美容室で切りますか? 私は髪が癖ッ毛でちょっと伸びると頭のてっぺんがふくらんできたり撥ねたりしてしまいます。 なので、丁寧に髪を切ってもらいたく、後のセットもよくしてくれる方がいいのです。 今まで理容室ばかりで切ってました。しかも1500円とかの安いところです。 一度友達(男)に連れられて美容室に行くとかなり満足した形に切ってくれました。4000円くらいしましたけど。 なのでまた美容室で切りたい、とは思うのですが、男一人で美容室に行くのは抵抗があります。 しかも予約とか入れないといけないのは面倒です。 男性の方で一人で美容室に行くのは変じゃないでしょうか? また私は髪を切っている間、話しかけられるのが苦手です。

  • 新しく変えた美容室での出来事(T_T)

    前行ってた美容室の女性の美容師が、結婚して辞めてしまったので、他の美容室を探してたら、そうえば新しく近くに美容室が出来たなぁと思って、そこに行く事にしました。その美容室はもう出来て4年なんですけど、予約の時にやっぱりカットは店長のが良いと思って、女性の店長を指名しました。 その美容師は、初めて会っても「こんにちは。」も言わないし「いらっしゃいませ。」も言わないような美容師でした。無口な人なのか、ほとんど話さない人でした、髪のカウンセリングもしないし、なんか無愛想な人だったんです。 私もそれですぐ美容室を変えれば良かったんですが、田舎なのですぐに美容室が見つからないんです。それに、その美容室は2人しか美容師がいないし、もう1人は若い男の美容師は、人気有るので、指名が取れそうも無い感じでした。カットだけだし今度はきっと話すかも知れないしと思い、その女性の店長を指名する事にしました。 そしたら2回目は、「プライベートの付き合いをしないか?」みたいな事を言ってきたのです。話も趣味も何も合わないのに、話が凄く弾んだ訳でも無いのに、何で!?と思いました。 どうやらその美容師は遊ぶ友達がいないらしく、友達をお店で探してるみたいなんです。 私もその時は色々忙しかったし、別に学生時代の友達がいるし、「せっかくですが、忙しいので。」と断りました。 断ったのが気に入らなかったのか、それから嫌がらせが始まりました。 しかもその女性の店長は、ショートカットが得意らしく、ショートばかりを勧めるのです。 私はショートはやらないと伝えたはずなのに、しつこいんです。 酷い時は髪にハサミを入れた状態で、「切るよね~。」と言う脅し的な感じでした。 何で髪をカットしに行ってるだけなのに、プライベートの付き合い迄しなきゃいけないんでしょうか!? 断ったからて、嫌がらせを受けるのておかしくないですか!? 私は客だし、料金を払う側だしおかしいですよね~!? 今、別の美容室を探してます。 みなさん、この美容師どう思われますか?

  • 18歳で美容院未体験・・・

    こんにちは。 この年でいつも自分で髪を切っています。なんか美容院に行くのが恥ずかしくてなかなか無理です。 友達にはどこで切ってるの?と聞かれていつも嫌々「自分で・・・」と言っています。すると「え?うまいね!!なんでそんな上手いの?」と言われるんですけど、大した事もないしえりあしは正直かなり変だし(見えないので・・・)美容院にいけば多少ですけどよくなると思うんです。 そこでみなさんはいつも美容院の人になんて言って切ってもらっているか教えて頂きたいです。もの凄く奥手で、初対面の人と話すのも緊張して辛いです。 あとカット料とかいくらくらいかかるんでしょうか?

  • 美容室に…

    美容室に行くのが怖い方っていますか? あたしは子供の頃から人と話すのが苦手で、自分の意見をはっきり言えない子だったので、美容室が大っ嫌いでした。 人と話せるようになった今でも、美容室嫌いは治りません…。 髪切りたいけど、美容室に行くのが憂鬱です。。。 1回、美容師さんに傷つく事を言われたので、それもトラウマになり…。 同じような方はいらっしゃるのでしょうか? それにしても美容師さんって、何であんな上目線で話してくるんですかね??(;^_^A

  • 美容室のアシスタントの態度について

    もう4回行ってる美容室の話なんですが、アシスタントの20代前半の男性がいて、その人がなんか髪を乾かしながら、この前友達にキャバに誘われたけど、お金が勿体無いからやめたとか言ってたり、彼女がいるのに 、なんか携帯がどのこおのて、携帯と言う言葉を何回も私に言ってたりなんか変だったんです。 私は意味が分からないので、雑誌を読みながら無視しました。 無視してたからか、その後なんか機嫌が悪くなったんです。 あれは、いったい何だったんでしょうか!? でも私はその人より年上ですし、その人は彼女もいるみたいだし、誘うなんて変ですよね~。 営業でしょうか!? いったい何なんでしょうか!? 一応美容室を変えようと思ってます。 みなさんだったらどうしますか? (女性の方のみ回答してください。)

  • 美容院に行くと疲れてしまいます

    私は自分で髪を切るのが苦手なので髪が伸びてくると美容院に行くのですが、いつも疲れてしまいます。 美容師の方とコミュニケーションをとれば、気が楽になるそうなのですが私は人と話すことが苦手であるゆえ、全く会話ができません。 あちらから話しかけてもらえてもすぐ会話が途切れてしまい、申し訳なくなります。 さらに、髪を切られている時は一時間以上座った姿勢のままでいなければならないので身体にも負担がかかります。 髪を切ってもらうたび疲れなければならないのが苦痛で仕方ありません。 どうすれば美容院でリラックスすることが出来るのでしょうか?回答お待ちしております。

  • 髪が薄いのが気になって美容院に行けない・・・

    変な質問ですみません。 女性ですが、髪が薄いのが気になって美容院に行けません。前にそれで、美容院の方に驚かれたのがトラウマになっていて・・・。 それで、質問なんですが、髪が薄い人でも安心して行ける美容院やその見分け方ってありますか? ほんとうは、少し短めにもしてみたいんですが、私がそんな髪型にするとどうなってしまうのか気になって、勇気が出ません。 このような事を相談できるHPとかでもいいので、ご存知の方、教えてください。

  • 美容院が苦手で

    私は人と話をすることが苦手で、特に一番苦手なのが美容院です。 3年間ほどずっと同じ美容院に通っていましたが、無くなってしまい新しいところを探さなくてはならなくなりました。 人がたくさんいるところが苦手で、小さな美容院に行きたいと思っています。でもネットで見てみると小さい美容院って、「お客さんとゆっくりお話がしたい、向き合いたい」って言ってる美容師さんが多い気がします。私はかなり話下手で世間話もできないし、「はい」「そうですね」くらいしか言えず、緊張しすぎて笑顔もでません・・。美容師さんからするとがっかりなんでしょうか?また、初めて行く小さな美容院でいきなり無言で雑誌に見入ってもいいのでしょうか? あと、マッサージをしてくれる美容院があると思いますが、その時皆さんどうしてますか?目をつむってますか?私はいつもどうしていいのか分からず困ってしまいます。あと、雑誌をくれない美容院もあると思いますが、雑誌をくれないのはお客さんとお話がしたいからなんですよね? とにかく美容院では緊張しすぎで体も硬くなってしまうし、うまく言葉がでないし、変な人って思われてそうで恥ずかしくなります。ちなみに私は26歳(♀)なのですが、高校生ならともかく、いい大人が何でこんなに挙動不審なんだろうって自己嫌悪です。 話が分かりづらく申し訳ありませんが、何かしらアドバイスや体験談を教えていただけれたら嬉しいです。

  • 美容院について

    今、中学生です。 今までは10分1000円のところにいって、ぱぱっと切ってもらってたのですが、友達にこの前、髪を切った後髪型が変と指摘を受けました。 今度から、美容院にいくようにして どうせなら、かっこよく切ってもらおうかなと思ってます。 10分1000円のところでは普通に「まゆげにかかるくらいで、耳も出します」とかいってたんですけど 美容院で、かっこよく切ってもらうにはどうすればいいでしょうか