• ベストアンサー

美容院

良い美容院の見つけ方を教えて下さい。 美容院の人と話をするのが苦手です。 ずっと黙ってます。 黙ってたら変な髪にされそうで、話をしてもいいのですが、前行ってた美容院の友達や先生にいじめられた事があるので話すのが恐ろしいのですが どうやって接したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pure23
回答No.1

私も美容院の人と話をするのは苦手です。 以前行っていたいろいろな美容院では、やたらと姉御ぶって(お客に向かって)あれこれ指図する美容師や、手を動かすより口を動かしている時間のほうが長い美容師などがいました。 私が思うには、女の人より男の人の方がいいと思います。 雑誌を一生懸命見ていると、あんまり話しかけてきませんし、仕事も早いです。 美容院はたくさんある(と思う)ので、気に入らなければいろいろ渡り歩いてみたらどうでしょう。 あと、美容師さんも職人としてのプライドが高いみたいなので、会話をする場合は、自分が話をするより美容師さんの話をよく聞いてあげて、(言い方は悪いけれど)大げさに褒めておくと、気分をよくしてちょっとサービスしてくれることもありますよ。

jesus1208
質問者

お礼

ありがとうございます。 褒めてあげたらいいですね。