• ベストアンサー

VISA支払いで名義が違う場合

学生ですが、カードを持っていないので、 親のVISAを借りてサイトでVISA支払いで注文しました。 しかし注文した名前と親のカードを使っていたので、 注文をキャンセルするか、客の名前をその名前に変更するとかと メールが送られました。 とりあえず私が疑問に思っている点は 入金はされているのか?というところです。 (お客様状況を見たら入金確認中と書いてあった) よろしくお願いします。

noname#100504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

クレジットカードは本人以外使用することはできません。 (家族でも) 今の状況は「入金確認中」ということなので、上記のため入金を止めているところだと思います。 そのメールにあるように、キャンセルするか注文主の名前を変更するかしなければまりません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PU2
回答No.3

たぶんオーソリ(与信など)時点でストップしていると思います。 だって成りすましによる不正注文ですしね (成りすまし注文は支払されず店が損害を受けます。) 家族でも親のカードは使ってはいけません。 ばれると規約違反&カードの管理のおろそかとなり 親の信用が失墜します。 最悪親はカード強制解約され取り上げられます。 キャンセルにするか親に伝えて親が購入した形にしましょう。

質問者

お礼

• oldpapa70
回答No.2

相手さんが事故防止のためそのように指示されているのだと思いますがどうでしょうか? もし盗難カードを使用していても相手には確認のしようが無いので、無頓着にその決済で済ませた場合、そのカードが万一盗難カードだったりしたら相手さんは、事故カードに加担したことになるので、万一の場合を考えてトラブル未然防止のため取られている処置だと思います。 時間的に見て決済可能時間が経過しているなら入金されていると思いますが名義違いの方からの入金になっているので確認中となっているのだと思います。 従って双方納得がいくまでメールなり(可能ならTEL)で至急連絡をとられるのが一番よい解決方法と思います。

質問者

お礼