クレジット支払いについての疑問とキャンセル可能性

このQ&Aのポイント
  • 注文完了後のキャンセルは可能か?クレジット支払いの場合は?
  • 相手様へのキャンセル依頼メールについての疑問
  • クレジット支払い選択時のキャンセル可能性について
回答を見る
  • ベストアンサー

通販アマゾンのクレジットの支払いについて

ご回答よろしくおねがいします。 注文が完了してから30分以上経っており キャンセルするというボタンが消えていました。 ワンクリックで購入した物をキャンセルする事は可能でしょうか? 相手様は個人出品者および大口出品者(プロマーチャント)で 出店型出品者ではないと思います。 日曜日に注文を入れ、発送は2~3日後の予定で まだ発送されていません。相手様からの確認メールもまだです。 相手様にはキャンセル依頼のメールはしましたが、 疑問なのは、支払い方法をクレジット支払いを選択しました。 これは注文が完了した時点で、 支払われる事になっているのでしょうか? だとするとキャンセルしてもすでに 代金が支払われている事になります。 クレジット支払いを選択した場合、 キャンセルは不可なのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)
回答No.1

1.ワンクリックで購入した物をキャンセルする事は可能でしょうか? アマゾンのサイト上でキャンセルできるのは注文から一定時間内です。 それ以降は、出品者にキャンセルしたい旨連絡してください。 個人・大口出品者からの購入であれば、規約上キャンセル可能です。 http://amazon.jp/b?node=3245861#cancellation 出品者への連絡は、迷惑メールとして扱われることをさけるためにも、 アマゾンのフォームを利用し、送信した記録を残すことをお勧めします。 http://amazon.jp/b?node=1085344 2.クレジット支払い...注文が完了した時点で、支払われる事になっているのでしょうか? 出荷時課金のアカウントであれば、 出品者から出荷通知が送信されるまで支払は発生しません。 従来の出品用アカウントですと、注文確定とともに支払が発生します。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200343260より 「これまで購入者は、商品を注文した時点で代金を請求されましたが、今後は、Amazonに対し出荷通知が送信された後代金が請求され、その後出品者のペイメントアカウントに売上が計上されます。」 3.キャンセルは不可なのでしょうか? 個人・大口出品者は、一定の条件を満たす場合、 購入者都合キャンセルに応じなければなりません。 出店型出品者は独自の規定を定めることができるため、 注文確定後キャンセルを認めない出品者もいたかと思います。 http://amazon.jp/b?node=1085254より 「キャンセルの通知を受け、商品が配送時のコンディションのまま商品到着から一週間以内に発送されたことが確認できる場合に限り、購入者都合によるキャンセルを出品者は了承しなければいけません。」

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/
amur_tiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出品者様と連絡をとりましたところ、 相手様から連絡があり、キャンセルが受け付けられました。 仰られたとおり支払いに関しても出荷されていないので 代金も発生していませんでした。 丁寧なご回答大変感謝いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • amazonのマーケットプレイス・ユーズド商品の支払い方?

    amazonで中古の本が欲しいのですが、支払方法がよくわからないです。 amazonのマーケットプレイスの支払方法はクレジットだけなのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085346 amazonギフト券は利用可能ではないのでしょうか? あと、個人出品者、プロマーチャント(大口出品者)と出店型出品者の違いってなんですか?

  • amazonでの支払いで承認出来ない

    amazonで注文をしたのですが、そろそろ発送かなと思った時にクレジットカードの支払いでの承認が得られなかったとメールがきてamazonのサイトにも支払い方法の変更をお願いしますみたいな記載がありました。 使用したクレジットカードのサイトを見てみると、まだ発送されてもいないのにamazonで注文した金額分の枠が減っているのですが、原因がわからない為とりあえず商品のキャンセルをしたのですが減った分の枠はいつ頃復活するのでしょうか? 有効期限も切れてないですしこんな事は初めてなのでよくわからなくて。クレジットカードはオリコを使用しています。 同じような事があった方、原因はなんだったか教えてください。

  • Amazonマーケットプレイス一方的にキャンセル。

    アマゾンAmazonマーケットプレイスで 出品者から何の連絡も無く、 一方的にキャンセルされました。 4500円で購入したんですが、 キャンセル後に全く同じ商品を価格を8000円に上げ また出品していて悪質です 私はクレジット払いで手続きしたのですが、 本当に請求されないでしょうか?心配です。 出品者の評価コメントを見ていると 私と同じように一方的にキャンセルされたり、 同じ商品を高値で出品されたという方もいるようです。 【アマゾンからのメール】 誠に申し訳ありませんが、どすこい屋へご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。 ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。 クレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカードへの請求は、ご注文商品の出荷準備完了時においてなされますので、今回ご注文いただいた下記商品の金額および配送料は請求されません。 どすこい屋 <アマゾンマーケットプレイス> 商品があるのに一方的にキャンセルされました。 価格をあげて同じ商品を出品していて驚きました。 欲しかった商品でしたので、とても残念です。 ----------------------------------------------------- ◆↑このような評価を入れようと思うのですが 大丈夫でしょうか?◆

  • Amazonマーケットプレイスでの支払い方法について

    Amazonにクレジットカード登録無しで、Amazonギフト券やAmazonショッピングカードのみでマーケットプレイスの商品を購入することは可能かどうか問い合わせた結果以下のような解答が返ってきました。 「出店型出品者が販売、発送する商品をご注文の場合、Amazon ギフト券の残高が注文の合計金額を上回る場合、Amazonギフト券のみでお支払いいただけます。なお、Amazonギフト券の残高が注文の合計金額を下回る場合、差額のお支払いのためにクレジットカード情報をご入力いただく必要がありますので、あらかじめご了承ください。」 出店型出品者のみでしかギフト券やショッピングカードは使えないようですが、Yahoo!知恵袋やOKWaveでは出店型出品者以外でも使えるという解答が多く出ています。 実際はどっちが正しいのでしょうか?

  • Amazonについて。

    さきほどAmazonで注文したんですがその商品は「発送可能時期:通常24時間以内に発送します」です。キャンセルしようと思ってんですが発送手続きがはじまっている注文(「まもなく発送されます」の表示があるもの)および発送済みの注文はキャンセルできないみたいなんですが注文したらメールが来るじゃないですか~そのメールには「ご注文内容は、24時間オンラインで確認・変更できます。*「注文した商品はどこ?」へ *消費税と出品情報について見る *複数の注文をまとめる *支払い方法を変更する *配送方法とお届け先を変更する *未発送の商品をキャンセル *ギフトメッセージを変更する *その他 とあるのですが・・・本当にできないんですか?

  • 通販支払い

    通販で注文した際に、支払い方法を間違ってクレジットカード支払いにしてしまいました。クレジットカード は持っておらず代金引換えに変えて欲しいのですが、もう発送ずみとの連絡メールが来ました。支払いできないのでどうすればいいのでしょうか?購入サイトへ問い合わせしようとも思いましたが、電話での問い合わせがなくメールのみで土日祝日は休みとのこと。問い合わせの解答より商品のほうが先に来てしまいます…どうしたらいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • amazonでedy支払いしたときの発送までの時間

    先日amazonでedy支払いができることを知りました。 ちょうとfelicaポートを持っているので使ってみようかなと思っています。 edy支払いにした場合、クレカ・ギフト券で支払いを済ませたときよりも、注文してから発送が完了するまでの時間は長くなりますか? edy支払いを選択した場合、注文確定後に注文番号のメールが来るのを待って、そのメールに従って云々とヘルプヘージにあったので、コンビニ支払いと同じくらいかかるんじゃないだろうかと思っているのですが、どうなのでしょう? それとも注文確定後にすぐにメールが来たりしますか?

  • 商品をキャンセルしたときのクレジット支払について

    ネットショップで商品を注文したんですが、その際にクレジット決済対象の商品ではないことがわからなく、クレジット決済で注文してしまいました。その後、ショップから注文受付の連絡がなく、翌日にはショップが改装中に変わっていました。支払方法をどうしたらいいのか、商品は届くのかをメールで問い合わせをしましたが、連絡がないまま一週間が過ぎました。8日後に電話がやっとつながったのですが、振込みをすれば発送する。今は、入金待ちの状態です。といわれました。 その電話対応からも不安になり、商品をキャンセルしたく、再度、電話連絡したところ、またつながりません。一応、キャンセルしたいとメールはしました。 クレジット会社に連絡して、事情を説明したのですが、ショップからキャンセルの請求がないとどうしようもないと言われました。ショップがキャンセル請求をクレジット会社にしてくれれば、問題ないとおもうのですが、もし、してくれなかった場合は商品は届かず、代金は引き落とされることになるのでしょうか。

  • amazonのマーケットプレイス

    マーケットプレイスでの注文なのですが 出品者が発送手続きを行わないので注文状態が一ヶ月近くずっと保留になっています。出品者に問い合わせても連絡は一切なしで 注文をキャンセルして欲しいとamazonに連絡しても キャンセル処理は無理と一点張り。 出品者と連絡が取れない(無視される) 出品者が発送手続きをしないとキャンセルができない(なのに発送手続きをするとクレジットカードから引き落としがいつでもできる) amazonはキャンセルは不可、発送処理されたものなら保障する。 ような感じです。忘れたころに発送手続きをされないかと心配なのです。 なんとかして注文自体をキャンセルしたいのですが・・・。 詳しい方教えてください。 ・・・キャンセルが無理ならこれは永遠に続く契約なのでしょうか?

  • 海外通販で困っています。英語がわかる方!

    8/1に海外の通販にて買い物をしたのですが、先ほど届いた発送完了メールを確認したところ、注文した商品がいくつか抜けており、支払い金額も訂正されていました。 支払いはクレジットカードを選択したのですが、楽天のe-NAVIにて明細を確認したところ、利用日8/1で最初に注文した金額約1万円が記されていました。 発送完了メールで訂正された支払い金額は約5千円です。 そこで、業者にメールにて問い合わせをしたいのですが、下記のような内容を英文に訳していただきたく思います。 ・注文した商品がいくつか足りていないが、理由を教えてほしい ・注文した商品が全部揃っていないなら、クレジットカードの請求金額も訂正してほしい 乱文、わかりにくい内容で申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m