簡単作成できるDVDプレーヤーは?

このQ&Aのポイント
  • 昔のビデオテープを、DVDにして保存したいのですが、パソコンでの外付・内蔵等のDVDドライブより簡単にDVDを作成できるプレーヤーはありますか。
  • 普通の赤と白の音声コードと黄色の映像コードでの接続が出来て、ボタン一つで、ビデオテープのダビング感覚で作成出来たらイイのですが・・・
  • どのメーカーのDVDプレーヤーを買えば、簡単にDVDを作成出来るのでしょう。一般のパソコンやDVDプレーヤーで再生できないと困ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

簡単作成できるDVDプレーヤーは?

昔のビデオテープを、DVDにして保存したいのですが、パソコンでの外付・内蔵等のDVDドライブより簡単にDVDを作成できるプレーヤーはありますか。 正しい名称が判らないのですが、普通の赤と白の音声コードと黄色の映像コードでの接続が出来て、ボタン一つで、ビデオテープのダビング感覚で作成出来たらイイのですが・・・ たぶん、10万円以上するのかなって思うのですが、現時点で、どのメーカーのDVDプレーヤーを買えば、簡単にDVDを作成出来るのでしょう。 モチロン、一般のパソコンやDVDプレーヤーで再生できないと困ります。 安くパソコンで簡単に作成する方法でも結構ですので、よろしくお願いします。 なお、パソコンはVAIO-JX10-GNで、外付ハードディスク120Gと、デジタルビデオカメラがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9624
noname#9624
回答No.1

VAIOなしで、なんの苦労もなくと言うのであれば http://panasonic.jp/dvd/recorder/e70v/spec/01.html http://www.sharp.co.jp/products/dv2/index.html >一般のパソコンやDVDプレーヤーで再生できないと困ります。 プレーヤーとメディアの相性(メーカ別)により他社では再生出来たり、出来なかったりとするので、基本的にはDVDレコーダの推奨品を使うのがお勧めです。が、いろいろなメディア買って、どのプレーヤでも再生できるか少し散財して勉強するのも必要かもしれません。 これは書き込み失敗を防ぐ事にも言えることです。

hideyasu
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。 こんな便利なものがあったのですね。 検討させて頂きます。