• ベストアンサー

旗演技について

kumi-dkの回答

• ベストアンサー
  • kumi-dk
回答No.1

旗演技ですかぁ…一本持つのか、大きさなどによっても変わってくると思います。私は大きい旗という前提で話しをします。 旗は振るとかなり空気抵抗があると思います。それを利用して体を大きく使った演技をします。体の回旋なんかカッコイイですね。あと、旗を棒に巻きつけてしまえば「棒」としての演技も成り立ちますね。振りまわすもよし、それを使って側方倒立回転するのもよし。2人組でなにかやる、なんてのもおもしろいのではないでしょうか。また、配置によって旗の色を変えたりするときれいですね。 実際行って教えてあげたいわぁ~(笑)いい創作ができるといいですね^^

srikki
質問者

お礼

ありがとうございました。明日演技について相談しますが、とても参考になると思います。私の学校は奈良にあるのでよろしければ様子を見に来てください。