-PR-
解決済み

最演技派

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10681
  • 閲覧数95
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 33% (20/60)

こんにちは、さて今の時代多くの役者さんがいるわけですがどなたが一番演技うまいんでしょうか?
よかったら男女別でお教えください。
お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

絶対、ロバート・デ・ニーロ様。
一目惚れしてしまった映画は「ゴットファーザー2」
で若き日の大親分(名前なんてすっかり忘れた)が
たまらなくハンサムで...
でも私は基本的にはハートウォーミングな作品が好き
で、「レナードの朝」のデニーロがとっても気に入っ
ています。どんな役にもはまってしまう彼が大好きで
す。
# はっ、好きな俳優さんじゃないんですよね。(^^ゞ
# でも演技もうまいから許して。
女性はメリル・ストリープさんですね。彼女も体を張
って役に徹するところがすばらしいですよね。

日本の方だけに限定するとやはり役所さんでしょうか。
むか~し大河ドラマで「織田信長」をやっていてその
破天荒な感じがとてもよかったんです。
女優さんでは黒木瞳さんですね。余り歌は上手ではな
い気もしますがやはり宝塚で培った演技力はすばらし
いと思います。
でも演技が上手でも役所さんと黒木さんが出演した失
楽園は嫌いです。
# 基本的に暗く・不道徳な内容は嫌いなので。
# おっと話がずれました。
思いっきり好みがはいっていますがこんなもんでどう
でしょう?
では。
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/694)

まぁ好き嫌いもあるでしょうが、 役所広司さん(「どら平太」がよかった) 菅野美穂さん(「君の手がささやいている」では涙) 外国人だったら レオナルド・ディカプリオ(「ギルバート・グレイプ」の 演技は最高) フランシス・マクドーマンド(「ファーゴ」で妊娠中の 警察署長だか副所長の役がユニークだった) 個人的には役所さんとマクドーマンドは好き。
まぁ好き嫌いもあるでしょうが、
役所広司さん(「どら平太」がよかった)
菅野美穂さん(「君の手がささやいている」では涙)
外国人だったら
レオナルド・ディカプリオ(「ギルバート・グレイプ」の
演技は最高)
フランシス・マクドーマンド(「ファーゴ」で妊娠中の
警察署長だか副所長の役がユニークだった)
個人的には役所さんとマクドーマンドは好き。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 12% (12/100)

最近「マルコビッチの穴」でまた話題になっているジョン・マルコビッチは評価が固まっています。サリー・フィールド主演の「プレイス・イン・ザ・ハート」が映画初出演ですがこの時から印象的です。この映画には増量前のダニー・グローバー(リーサル・ウエポンの為に増量してしまった)も出演しておりお薦めです。一時同じステッペン・ウルフ・メンバーのゲーリー・シニーズの方が盛り上がっていましたがここへ来て盛り返しましたね。ゲーリー・シニーズも素晴らしいです。スタニスフラスキー・システムではなくどう見えるかという事を意識している計算が出来る抜け目無さが都市的な印象を与えまた繊細さもあるという大変魅力的な演技です。
「ビジョン・クエスト」や「バーディ」「フルメタル・ジャケット」で第二のマーロン・ブランドに成るかと思われたマシュー・モディーンはその後これという作品に恵まれず充分な評価を得れていませんが健康さと繊細さを兼ね備えているのできっと代表作が出来るはずです。
ミシェール・ファイファーやジョディ・フォスターもどの役を演じても魅力的です。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (7/21)

やっぱりケビン・スペイシーははずせないでしょう。何を「一番演技がうまい」基準にするかという問題はむずかしいですが、アカデミー賞で主演男優賞と助演男優賞を併せて取っているのは、彼とジャック・ニコルソンだけです。主演もできるしサポートもできるという幅広さがある訳ですね。しかも、(アカデミー賞以外の)批評家の評価も非常に高い点からみても、現在、「客観的に見て」最も演技派としての評価が高い俳優と言っても過言ではないと思います。
女優は難しいですね。個人的にはサンドラ・ブロックが好きなんですが彼女を演技派という人はあまりいないので置いといて、エマ・トンプソンはどうでしょう。アカデミー賞では、主演女優賞と最優秀脚色賞を取っています。脚本の理解が深いという証(あかし)ではないでしょうか。
 日本人だと、reikomamaさんのいう役所広司でしょう。渡辺篤郎もいいですよね。女優は中谷美紀かな。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

いちおうTVドラマという範囲で、かなり独断と偏見で選びました(敬称略)。 男性 1)役所広司(やっぱり人気ありますね) 2)いかりや長介(泣かすことも笑わすこともできる) 3)藤原竜也(存在感ありすぎ?) 女性 1)菅野美穂(つい引き込まれます) 2)安達祐実(ガラスの仮面でスゴイと思った) 3)中森明菜(もっと根性つけばさらに期待できる?)
いちおうTVドラマという範囲で、かなり独断と偏見で選びました(敬称略)。

男性
1)役所広司(やっぱり人気ありますね)
2)いかりや長介(泣かすことも笑わすこともできる)
3)藤原竜也(存在感ありすぎ?)

女性
1)菅野美穂(つい引き込まれます)
2)安達祐実(ガラスの仮面でスゴイと思った)
3)中森明菜(もっと根性つけばさらに期待できる?)
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

男優さんではショーン・ペンがうまいと思います。conradさんが書かれている、マシュー・モディンもいいです(たしかに出演作に恵まれていませんね…(^^ゞ)。
女優さんでは、ミシェル・ファイファーでしょうか。ほかに演技ができる!という人はたくさんいますが、華やかさも兼ね備えている(なんといっても美しい)という意味で、ピカイチだと思います。
日本では、最近見直したのが唐沢寿明と本木雅弘(秋の新番組の影響です(*^_^*)。阿部寛も見た目大根ぽいけど、なかなかうまいです。
役柄の幅の広さから、菅野美穂。今、演技がうまい女優、っていうと彼女くらいしか思い浮かばないです。大粒の涙がぽろぽろこぼれて「泣く」演技がものすごくうまい女優さんですよね。