• ベストアンサー

女子の「イイワケ」分析にお付き合いください。。。

hedgehog99の回答

  • ベストアンサー
回答No.7

読んだ感想ですが 「とりあえず知り合えた、まぁまぁ良い女の子を手当たり次第誘いまくってる男」に見えます。 彼女達もそう感じてるかも知れないですね。 あなたの強引な(テンションの高い)誘い方は逆に食事だけで帰らせてもらえないような気がします。 食事が終わったあとに「カラオケ行こう!」「バーに行こう!」と言われそうです。 貴方がそんなつもりではなくても、そう感じる人がいるかも知れません。 会社帰り、と書いてるところ社会人のようですから もう少し落ち着いた雰囲気で食事に誘われてはいかがですか? 個人的な意見ですがノリのいい男性なだけでは「お友達止まり=メール止まり」の可能性もありますね。 その他はNo6さんに同意ですね。 合コンや飲み会の場で、相手の子から遊びたいって言われてなかったり 共通の話題も見つかってない関係で2人で会うのはなかなか厳しいと思いますよ。

3900401
質問者

お礼

 「とりあえず知り合えた、まぁまぁ良い女の子を手当たり次第誘いまくってる男」  大正解だと思います。。。  相手には見えないようにはしていますが…。  「ノリのいい男性なだけでは「お友達止まり=メール止まり」の可能性」  大だと思います。  「合コンや飲み会の場で、相手の子から遊びたいって言われてなかったり」  これは、ちょっと厳しいかな…  経験上飲み会とかで知り合っただけでは、イケメンか自分のタイプでない限り、女性から遊びたいなんて言わないっすよね。。。  かといって、飲み会で知り合って何回かグループで会ったりするのもねえ…  って、そんなお手軽じゃないっすよね。失礼しました。  「共通の話題も見つかってない関係で2人で会うのはなかなか厳しい」  ので無理やり話は併せてしまいます。  本日の子は先日一回落ち着いた感じで飲んで、幹事女子の言うところ、好評価をいただいたはずなんですが…。  まあ、木曜日にアポっていたので、その日もダメならさっさとあきらめます。  貴重な意見ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 体調不良の時のデート

    前から約束していたデートの日に体調不良になってしまいました(今日) 何日か前から私が風邪をひいていたことは相手も知っているので前日に「明日はどうしたいかメール頂戴と言われました」 体調はいいと言えばいいし悪いと言えば悪い微妙な感じです デートに行くべきか断るべきか迷っています・・・

  • 彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされること

    彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされることが最近多いです。。 お互い平日が仕事で仕事場も遠いので、休日に会うことが多いですが、 先月は会う約束をしていた当日に、 「ちょっと頭痛が治まらない…」「風邪っぽくて外に出られない…」とメーをもらい、 会えなかったことが2回ありました。 それも、会う約束をしていた当日のお昼に、 「風邪っぽくて、ちょっと寝て様子を見てみるね」等のようなメールをもらい、 「あぁ、そうなんだ…」と思いメールを返信し、 私も家でメールを待ちながら待機していました。 4、5時間後(夕方になることもありました…)、 「やっぱり治らないから、今日はそのまま体を休めます。ごめんね。」と。。 彼の身体はもちろん心配していますが、正直…折角の1日の休みが無駄になってしまった。。 と思いますし、このようなことが続くと、彼に対して色々な疑問を抱いてしまいます。 私だったら、相手の時間もありますから、 自分の体調のレベルを見極めて、出来るだけ早めに連絡しようとするのですが。。 ちなみに、彼の状況は、1,2カ月前から、 メールの内容が「体調が今日も悪い」「疲れたから早く寝る」といったもので、 心身ともに疲れていそうなのですが、会社には遅刻しないで行けているようです。 タイミングよく、会う約束をしていた日に体調不良を理由に会えないってことが、 続くので、だんだん彼のことが信じられなくなってきています。。。 同じようなことを経験された方、 何かアドバイス頂ける方がいらっしゃったら、嬉しいです。

  • 別れたいの?

    一度質問投稿したのですが、内容を補足・修正して再度質問させていただきます。すみません。 20代の♀です。 付き合って1カ月の彼氏のことで質問させていただきます。 率直なご意見をお願いします。 彼とは飲み会で知り合い、その後デートを重ねて交際に至りました。 数週間前、彼氏に体調不良を理由にお泊りデートをメールでドタキャンされました(普段からお互いに電話はしません)。風邪を引いて喉が痛くしゃべるのもツライ…とのことでした。 このお泊りデートは、彼から誘ってくれたものです。 翌日、本格的に風邪を引いたとまたメールがきました。 それから2,3日後、以前から会う約束をしていた日も風邪が治らないとのことでやはりメールでキャンセルされました。 その間、今までは毎日彼から来ていたメールが来なくなりました。 一日経って私からメールするとその日中に返信はくれます。が、体調はなかなか治らないと…。 いろいろあって気分が落ちているのもあるらしいです… ちなみに当たり前ですが、私はメールで相手の体調を気遣う返信のみをしています。具合が悪いという彼の負担になっては悪いと思い、「会いたい」や「さみしい」等をにおわせるような内容は一切打っていません。 そんなことを繰り返し、最初のドタキャンから約2週間。 現在、3日間メールのやり取りをしていません。3日前にメールした時もまだ体調は戻らないと言っていました。次に会う約束もしていない状況です。 長くなりましたが、私が質問したいのは (1)やはり彼は私と別れたいのだと思いますか。 (2)このままモヤモヤしているのも、自然消滅っぽくされるのも嫌なので、彼の気持ちを確かめたいのですが…。メールや電話で気持ちを確かめるのはアリでしょうか?(ホントかウソかは別として体調が悪いらしいですし、その他もろもろ考えて、なんとなく会う約束を取り付けるのは難しいような気がしています) (3)彼の気持ちを確かめる方法がありましたらアドバイスをお願いします …ちなみに彼は10コ以上歳が上です…。 いい大人がこんな質問をして恥ずかしいですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 体調不良で休んだ同僚が心配でメールしたいのですが...

    こんばんは。 体調不良(風邪)で今日欠勤した同僚(女性です)が心配で メールしたいのですが、こういうときメールをもらっても 困るだけでしょうか? 私は同じ部署で働く同僚で男です。 (好意を持っています)

  • 彼のキモチ

    はじめまして。20代の♀です。 付き合って1カ月の彼氏のことで質問させていただきます。 率直なご意見をお願いします。 数週間前、彼氏に体調不良を理由にお泊りデートをメールでドタキャンされました(普段からお互いに電話はしません)。風邪を引いて喉が痛くしゃべるのもツライ…とのことでした。 翌日、本格的に風邪を引いたとまたメールがきました。 それから2,3日後、以前から会う約束をしていた日も風邪が治らないとのことでやはりメールでキャンセルされました。 その間、今までは毎日彼から来ていたメールが来なくなりました。 一日経って私からメールするとその日中に返信はくれます。が、体調はなかなか治らないと…。 ちなみに当たり前ですが、私はメールで相手の体調を気遣う返信のみをしています。具合が悪いという彼の負担になっては悪いと思い、「会いたい」や「さみしい」等をにおわせるような内容は一切打っていません。 そんなことを繰り返し、最初のドタキャンから約2週間。 現在、2日間メールのやり取りをしていません。2日前にメールした時もまだ体調は戻らないと言っていました。次に会う約束もしていない状況です。 長くなりましたが、私が質問したいのは (1)やはり彼は私と別れたいのだと思いますか。 (2)このままモヤモヤしているのも、自然消滅っぽくされるのも嫌なので、彼の気持ちを確かめたいのですが…。メールや電話で気持ちを確かめるのはアリでしょうか?(ホントかウソかは別として体調が悪いらしいですし、その他もろもろ考えて、なんとなく会う約束を取り付けるのは難しいような気がしています) (3)彼の気持ちを確かめる方法がありましたらアドバイスをお願いします …ちなみに彼は10コ以上歳が上です…。 いい大人がこんな質問をして恥ずかしいですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めてのデートの延期を申しだされてしまいました

    1週間前に約束したデート(といっても初めての食事)を4日後に控えた今日、職場の女性(まだつきあってはいません)から、体調不良のため食事に行くのは延期してほしいとの連絡がメールでありました。 体調が悪くなったのは気の毒ですが、4日前に断るのはちょっと早いんでは…?と思ってしまいます。 私なら、行きたいデートならもう少し様子を見てからにすると思うし、嫌なら早々に断ると思うので、これはやっぱりダメなんでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • 口だけの男性…

    彼は仕事で忙しい男性で、しょっちゅう海外出張しています。 今日会う約束をしていたのですが、昨日、彼から風邪をひいてしまった。明後日から南米に出張に行くことになっているから明日、大事をとって会社を休むことにしました。 申し訳ないけれど、会うのは出張から戻って来てからにしてもらえますか? と連絡が来ました。 帰国は3週間後です。 彼の方から付き合いたい、会いたいと何度も言われて約束した日程だったのですが、体調不良なら仕方ないし、出張も控えてるならなおさら延期しましょうと連絡しました。 私も風邪気味だったけど約束は守りたいから頑張って風邪をなおしたので拍子抜けしたのはちょっとあります(^^;; 体調が心配だったので先ほど体調は大丈夫ですか?とメールしたところ、元気にならりました!さっきジョギングしてきました!と返信が来ました。 元気になったのは良かったけれど、その程度の体調不良なら頑張れば会えたのではないか、と少し思ってしまいました。 私ならば、多少がんばってでも会うよなぁと思ったんです。 もともと彼は調子の良いところがあるので、さらに不信感がわいてきてしまいました。 その程度の関係ってことですよね(^^;; これは私のわがままでしょうか?

  • デートの誘い方

    まだそんなに仲良くない男からどうデートに誘われたらうれしいですか? メールもしくは電話 直接 『今度映画見に行かない?』  もしくは『今度のみに行かない?』『今度飯食べにいこうよ』 いつもうまくいかない男で

  • デートを二連続ドタキャン 心理は?

    デートを二連続ドタキャン 心理は? アラサーの男です。 歳上の女性とデートの約束を二回ドタキャンされました。今までデートは5回しています。 ※うち一回は喉が痛いと言っていたので、仕事終わりにのど飴やケアグッズを渡しにいきました ラインは毎日していて、出会って2カ月です。 前のデートでアミューズメントパーク併設の水族館でいい雰囲気でした。そのとき、告白しようと思いましたが誘導がうまくいかず、また告白を考えた瞬間に、メリーゴーランドが鳴ったりとタイミングが合いませんでした。 ですので、今回約束していたデートで伝えようと思ってました。 今までのデートでも伝えようと思いましたが、普段は人がいないところに人がいたり、緊張もあいまってか、なんだかタイミングが合いませんでした。 今回も約束した後に雨の予報でどうしようか悩んでいたところに残業でドタキャン。大雨もあり 彼女から代替日の提案が翌日あったので約束しましたが、移動中に体調不良なり、約束1時間前になくなりました。心配の連絡をしたら、今までなかったスタンプでの返信で心が折れました。 ※水族館デートも体調不良(喉の風邪)ドタキャンでなくなり、代替日の提案があって、行った経緯があります 確かに事務で運動嫌いで体も細いので、体調崩しやすそうな気はしましたが… 今回のスタンプから、二日経ち返信していません。 前の水族館は、代替日を送ってくれたので、ちょっと待てますが本当にショックです。 この人はこういうことはしない。 信じてもいいのかも?と思って矢先でした。 3回目のデートで告白がセオリーでしょうが、奥手になってて、もう少し彼女の遊んでみたいと思って、前回の水族館デートで核心が持てて、決心も固まったのに… 彼女の心情とアドバイスをください。 一応、3日待ってアクションがないなら、ラインで告白して終わりにしようかなと思います…

  • 不安です。

    婚活で、知りあった同い年の男性がいます。その人とは、今までに三回位デートし、4回目のデートの約束をしてたのですが、体調不良ということで、ドタキャンされました。ちなみに三回目のデートでキスまでしました。そして、今日、メールで再来週の日曜あいてる?とメールしましたが、残念ながらあいてなーい!と断られました。不安になった私は、メールであなたのことが好きなの。付き合ってほしい。私のことどう思ってる?と、聞いたところ、ごめんなさい。好きになれてないので、付き合えないです。と。体調不良で寝てる時に、私がお見舞いに行くといったのが、その男性にとっては、急接近されたみたいで、嫌だったようです。ごめんなさいと謝ろうと、彼に電話したところ、やっと彼が出てくれて、私がもう一度仲良くなれない?ときいたら、彼が、落ち着いたら連絡します。と。彼からまた連絡くると思いますか?彼から連絡がくるまでは自分から連絡しないほうがいいですか?