3900401のプロフィール

@3900401 3900401
ありがとう数9
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2009/07/19
  • 友達とあまり遊ばない私はやばい?

    私は友達とあまり遊びません。 一番最後に友達同士で集まったのは二ヶ月くらい前でしょうか。 週末は読書したりDVDを見たりジムで運動したりその他趣味をしたり。 人見知りしないので知り合いや友達はすぐ出来ますが、(←ほんのちょっとの時間立ち話するような)日にちを決めて会って話すような友達は3~4人くらいです。それぞれの友達と年に二回くらいしか会わないので、計算では年に八回~十回くらいしか友達に会っていないことになります。(下手するともっと少ない気が…) なんだか、深く話せる信頼出来る友達とでないと、会ってもあまり楽しくないと感じてしまったりもするのです。 それ以外に飲み会などにたま~に出る程度。 実は長年うつ病を患っていて、それが最近ようやくよくなってきたところで、飲み会に誘ってもらっても急に体調が悪くなって結局キャンセルなんてことが多く、約束をあまりしないようにもしています。ジムは運動が好きなのとうつを少しでもよくするために通っています☆ そんなこんなでこんな調子の私ですが、周りの友達の話を聞いていると、平日の仕事をこなした上で週末は必ず予定が入っていたり、海外旅行に行っていたり、バイトやら仕事やらサークルやら、私とは全然違う生活です。 華やかな友達の生活に比べ、自分の人生ってやばいのでは…とすごく不安になることがあります。 同時に、これしか友達と遊ばない私は、人として魅力がないのかな、欠陥があるのかな、と自分について考えてしまうことがあります。 もしよければ、アドバイスをいただけないでしょうか。