• ベストアンサー

エンタの神様ではなわが神奈川県の歌を

はなわ君が神奈川県の歌を歌ったとき、 「不祥事だらけの○○○○○」とピーが入ってカットされていたのですが、 あれはどうでしょうか? 放送できないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

[神奈川県警]ですよ。 ネタを作った当時が不祥事だらけな時期だったと思うので、NHKの「オンエアバトル」ではオンエアされてました。NHKもやるなーと思ったもんです。 今は、そんなに不祥事はない(表にはでてきてないだけなのかな(笑))なので、P音だったんだと思います。神奈川県警に「今は違う」とか言われたらおしまいですから。 民放さんは、報道協定などがありますから、いろいろと考えた末のP音処理だったと思います。

lefty10lefty
質問者

お礼

お笑い芸人に言われてくらいで本気で怒るほど 頭の硬い警察だと思いたくないですけどね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)
回答No.4

♯2同様で見ていてその部分で一瞬注目してみてましたm(_ _)m ただこの手の放送はすぐに忘れてしまうんですけどね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.2

放送できるでしょう。 ピー音が入る事によって、見ている人の想像力を働かせて、TVに注目するように、テレビ局が一案を講じたものだと推測されます。 言葉のチラリズムです。

lefty10lefty
質問者

お礼

チラリズムですか。 確かにそれもありえそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もしかして、それって、神奈川○警のことですか? 『ピーが入らない版』のをTVで見たことありますよ。 個人を攻撃してるわけではないし、『はっはっはっ』って笑っておしまいのような歌詞だと思いますけどね。

lefty10lefty
質問者

お礼

ピーが入らないバージョンってあるんですね。 たかが一芸人のネタに警察が本気で訴えてくるとはおもえないんですけどね。 ありがとうござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「エンタの神様」はなわ青森県の歌、ピーの部分は何?

    続けて「エンタの神様」で質問です。 青森県の歌をはなわが歌っていましたが 「恥ずかしいことはピーが青森県出身ってこと」 って歌ってましたよね。 ピーがすっごく気になったんですが、ダレでしょう…。

  • 神奈川県警の伝統

    一時期神奈川県警の不祥事が連続して起きたことがありましたが、神奈川県警の悪辣な捜査は伝統的なものだと聞きました。 例えば過去にどのような免罪事件を引き起こしているのでしょうか。

  • はなわ/神奈川県

    「はなわ」が歌っている「神奈川県」の歌詞が聞き取れません。以下の歌詞の()内は何と歌っているか教えてください。 人口が多いのに テーマパークの ( )とドリームランド 赤字で潰れた https://youtu.be/A091S5XBsL0

  • エンタの神様について

    日テレのエンタの神様は、今はお笑い専門番組ですが、確か番組が開始した当初はお笑い専門の番組ではなかったように思います。勿論、今のお笑い専門は好きです。長井秀和やだいたひかる、青木さやかが個人的には好きですが、友達が「エンタの神様って、昔はお笑いだけじゃなくていろいろな企画をやっていたのに、今はお笑いだけになっちゃって寂しいね。」といっていたので、気になりました。 番組開始当初も原口あきまさのお笑いなどはありましたが、いろいろなエンタを扱っていたと思います。例えば、加護亜依や辻希美が宝塚歌劇団とコラボレーションをやる企画等があったと思います。確か第1回目の放送の最後のコーナー(今でいう「はなわ」の時間)は夏川りみが田舎の小学校の分校を訪れて「涙そうそう」などを歌って見ている人を感動させていたと思うのですが、それも今は昔のことなのですね。 皆さんは今のお笑い専門の方がいいですか?それともお笑い以外も扱っていた開始当初の方が良かったですか?

  • 神奈川県の名産品・中華街・神奈川県と言えば…?

    ただいま、神奈川県について調べています。 そこで質問なのですが… ☆神奈川県の名産品は? ☆横浜中華街について… ☆神奈川県と言えば…?(例・横浜中華街) この3つの事を教えてください。 神奈川県の名産品と中華街はホームページを探しても良いのが見つからなかったので(私の探し方が悪いのかもしれませんが…)どんな事でも良いので…。 神奈川県と言えば…の質問は皆様の意見を聞きたいです。 ホームページでも何でも良いので、1つでも答えられるものがあればドシドシお願いします。

  • 「はなわ」さんの歌に出てくる…

    「はなわ」さんの歌に出てくる佐賀県の「吉田屋」が7/1に佐賀県唐津市浜玉町に オープンしたそうなんですが、詳細な住所がわかりません。 どなたかご存知でしょうか。 わかる方がいましたら宜しくお願いします。

  • ゆきじ=あさおか ~エンタの神様~

    こんにちは、質問させてください。 「エンタの神様」ではなわさんが、「有名人に質問をする」→「おかしな発言を放送」(うまく言えないんですが)みたいなのってありますよね? 以前はガッツ石松さんで「ガッツ伝説」なんてのができました。 先日は島倉千代子さんだったと思うのですが、朝丘雪路さんも出演されていたと思います。 そのとき、思わず「あはっ」なんて小さく笑ってしまった記憶があるのですが、 どういう質問をされて、どういう風に答えられたのか、すっかり思い出せません。 たいしたことではないのですが、ちょっと気になります。 覚えていらっしゃる方、いらっしゃいませんでしょうか? 教えてください!

  • どうして神奈川県警の警察官はスケベなのか?

    神奈川県横須賀市の路上で帰宅途中の女性に抱きつき、ワイセツな行為をしたとして、神奈川県警の巡査長が逮捕された。強制ワイセツの疑いで逮捕されたのは、神奈川県警・三崎警察署地域課の巡査長容疑者さんだ。 容疑者さんは、今月22日午後10時ごろ、横須賀市の路上で女子大生(20)の後ろから近づき、上半身をモミモミするなどの、ワイセツな行為をした疑いが持たれている。現場周辺では、最近、強制ワイセツ事件が頻発しており、容疑者さんが関与をほのめかす供述をしているらしい。 今年に入って神奈川県警の警察官が逮捕されたのは3件目で、神奈川県警は、 「警察官として、あってはならないことであり、被害者をはじめ、県民の皆様に深くお詫びする」と、ココロがこもっていないコメントをしている。 ・・・神奈川県警の警察官のワイセツ不祥事が後を絶たない理由に、思い当たるふしがあれば、女子大生どころか尼さんのオッパイすらモミモミしたことがない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=gNKD8fKWM9o

  • 神奈川県に住みたいと考えています。

    神奈川県に住みたいと考えています。 新宿や渋谷のように、ごみごみした雰囲気は息が詰まって好きではなく、千葉県の幕張くらいの雰囲気と便利さが好きです。 現在は幕張に住んでいるので、そこからの転居を考えています。 おそらく、神奈川と言えば横浜市なのでしょうが、私が思う限り、横浜は栄えすぎてて東京の新宿あたりの雰囲気と似ているような気がします…。 どうしても神奈川に住みたいです。土地鑑にお詳しい方、教えてください。

  • 神奈川県の名産品・中華街・神奈川県と言えば…?パート2

    先程、下の文の質問をしたのですが… 『ただいま、神奈川県について調べています。 そこで質問なのですが… ☆神奈川県の名産品は? ☆横浜中華街について… ☆神奈川県と言えば…?(例・横浜中華街) この3つの事を教えてください。 神奈川県の名産品と中華街はホームページを探しても良いのが見つからなかったので(私の探し方が悪いのかもしれませんが…)どんな事でも良いので…。 神奈川県と言えば…の質問は皆様の意見を聞きたいです。 ホームページでも何でも良いので、1つでも答えられるものがあればドシドシお願いします。』             つけたしです! 昔、世界から神奈川県の港に伝わって来て日本中に広がったものってありますよね?たしかパンとか…。 そんな物を知っている方教えてください。 何度も質問してスミマセン。 よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 記念切手、記念硬貨、記念乗車券の保存状態が良好で、売却・換金を考えている場合、最も高く評価してくれるのはコレクターです。
  • フリマアプリでは高値売りは難しいですが、額面未満になることは基本的にはありません。
  • 記念硬貨や記念乗車券も同様に、コレクターが最も高く評価してくれます。しかし、記念乗車券の価値はそれほど高くない可能性があります。
回答を見る