• 締切済み

片思いを両思いにするには?

僕には好きな人がいます。 その人は1つ上の他校の人で 最初はメル友でした。 でもメールをしているうちに とても好きになり!このあいだ、初めて会う約束をして一緒にお喋りをしました。 本当に楽しくて!もっと好きになりました。でもあっちは楽しかったのかは分かりません... そして一昨日には電話をしました。とても胸がキュンキュンになりました。(笑)でもあっちは本当は嫌がってるのかもって思ったりします。 今日!自分から!誘いのメールをしたら 〔予定があるから無理だと思う、ごめん!〕と来ました。 〔ぢゃあ○曜日は?〕と聞いたら、 〔難しいと言われました。〕 正直ショックでした! 予定があるならしょうがないけど 予定がなかったらと思うと... 今はモヤモヤな気持ちでいっぱいです。でも!まだ諦めたくないです これからの発展はどうしたらイイでしょーか? このまま積極的にいった方がいいでしょうか? それとも早く告白をした方がいいでしょうか? 誰か大逆転のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• nihotu
回答No.2

「用事があって難しい」の後に、「でもこの日なら空いてるよ」みたいな文はありませんでしたか? あなたに好意が有れば、そういう誘いが彼女から来ると思うのですが。 本当に用事があるのか、単に会う気が無いだけなのか…。 断られた時に、「じゃあいつ空いてる?」みたいに聞いてみたら良かったですね。それで「分からないからごめん」みたいにはぐらかされてしまったら、今はまだ特別な好意は持たれて無いのでしょう。 しばらくは今まで通りメールしてみてはいかがでしょうか。

• 113520
回答No.1

先ず最初に、質問内容と関係無くて申し訳無いのですが、 おかしな処に「!」を付けるのはやめましょうw どれ程の仲なのかが今一解らないのですが、 あんまり早まって告白してしまうのはどうかな?、と思います。 此れはあくまで僕の考えですが。