• 締切済み

片思いを両思いにするには?

僕には好きな人がいます。 その人は1つ上の他校の人で 最初はメル友でした。 でもメールをしているうちに とても好きになり!このあいだ、初めて会う約束をして一緒にお喋りをしました。 本当に楽しくて!もっと好きになりました。でもあっちは楽しかったのかは分かりません... そして一昨日には電話をしました。とても胸がキュンキュンになりました。(笑)でもあっちは本当は嫌がってるのかもって思ったりします。 今日!自分から!誘いのメールをしたら 〔予定があるから無理だと思う、ごめん!〕と来ました。 〔ぢゃあ○曜日は?〕と聞いたら、 〔難しいと言われました。〕 正直ショックでした! 予定があるならしょうがないけど 予定がなかったらと思うと... 今はモヤモヤな気持ちでいっぱいです。でも!まだ諦めたくないです これからの発展はどうしたらイイでしょーか? このまま積極的にいった方がいいでしょうか? それとも早く告白をした方がいいでしょうか? 誰か大逆転のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • nihotu
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.2

「用事があって難しい」の後に、「でもこの日なら空いてるよ」みたいな文はありませんでしたか? あなたに好意が有れば、そういう誘いが彼女から来ると思うのですが。 本当に用事があるのか、単に会う気が無いだけなのか…。 断られた時に、「じゃあいつ空いてる?」みたいに聞いてみたら良かったですね。それで「分からないからごめん」みたいにはぐらかされてしまったら、今はまだ特別な好意は持たれて無いのでしょう。 しばらくは今まで通りメールしてみてはいかがでしょうか。

  • 113520
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

先ず最初に、質問内容と関係無くて申し訳無いのですが、 おかしな処に「!」を付けるのはやめましょうw どれ程の仲なのかが今一解らないのですが、 あんまり早まって告白してしまうのはどうかな?、と思います。 此れはあくまで僕の考えですが。

関連するQ&A

  • 片想いってこんなに辛かったっけ・・・

    宜しくお願いします。 あなたには好きな人がいるとします。片想いです。 そしてあなたと少しお話をするぐらいの友達(仲が良いとまではいかない)も、あなたと好きな人が同じだとします。 そしてあなたよりも、友達の方が好きな人と仲が良いとします。 2人一緒にいる現場を何度も目撃してしまって毎日大ダメージをくらう日々。 ・・・こういう状況におかれた場合、みなさんはこの先どうしていきますか? 言うまでもないかもしれませんが、私が今そのような状況にいます。 本当に大好きだけど、友達の方が凄く積極的でよく2人きりでお喋りしてたりします。 私はよくその現場を目撃します。見たくないけど見てしまう・・・辛いです。 そして私はというと、ほんのたまに好きな人とはお喋りをする程度です・・・。 でもお喋りをした後は、本当に幸せ気分で満ち溢れます。心から笑顔になって喋ってる自分がいます。 でも、また友達と彼の2ショットを見て・・・の繰り返しです; 片想いがこんなに辛いなんて・・・ こんなに辛いならいっそのこともう諦めて苦しさから逃れるべきか・・・でも、本当にそれでいいのか・・・でも・・・・・・・・・ という感じで気持ちがグルグル回っていて、もう私はどうすれば・・・。 そこで、みなさんならこういう状況だとどう進んでいくのかが気になって質問しました。 締め切るまでたくさんの色んな方々から意見がもらえると嬉しいです。 全て返事します。

  • 紹介で出会った彼のきもち

    私は最近、知人を通して将来的には、まじめなお付き合いをする前提で、30代の男性とメル友になりました。 一度だけお会いして何時間か話をして、気が会うなぁと思いました。 しかし、彼は仕事を転職するときで、忙しいためか、彼からはメールが一度来ただけで、殆ど私から送信しています。2,3日ごとに返ってくる内容も、事実をそのまま書いた感じで、そっけなくて短いです。 会った時は、素晴らしい人だと言ってくれたのに、デートのお誘いもなく、あまりアプローチしてきません。 私が会った印象は、女性に奥手で不器用だけど、無口で穏やかでまじめな男性という感じ。自分の事は話しません。 でも、他の人が言うには、大人しいというより、バリバリ仕事をこなす営業マンで、とても賢く、積極的、おしゃべりという感じ。 一体、どっちが本当の彼なのか、分からないです。 全く付き合いに進展がないので、メル友を止めたいと言ったら、 仲介役の知人から、彼に連絡が回って、もう忘れようと思った数日後、 メールが苦手なので、電話友達でいたいと直接連絡してきました。 でも、一度、すごい速さで長文を送ってきたことがありました。 本当にメールが苦手なのか?と疑いたくなります。。。 私に気がない訳ではない様子ですが。あまり本気度を感じません。 この人が何を考えているのか、皆目検討つきません。 私は、キープちゃんなのでしょうか??? しかし、他に女性は全くいないらしいです。 どなたか、回答よろしくお願いします。ほんとに悩んでます・・・。

  • メル友。

    何だかメル友が好きになってしまったみたいで。 遠くに住んでいて、相手は仕事が忙しいので もっぱらメールで交流しています。 2回ほど、会ったこともあります。 ただたんに、相手からメールが来て嬉しい気持ちが発展して 好きなんだと思っているのか、 本当にその人が好きなのか分からず、困っています。 相手の人も忙しい人なので、ただのメル友としか思われていないのかな? と思ってしまいます。 電話かけたりも、忙しいかな?と思うとできなくて・・・。 こんなんじゃだめですよね。

  • 片思いの彼に…。

    初めまして。 読みにくい所あるかもですが、回答よろしくお願いします。 私には好きな人がいます。その人とは、付き合いも長く以前彼からの誘いで食事にも行きました。その時、モーション(半告白ととれるメール等)がありましたが諸事情によりスルーするしかありませんでした。 それからも、会えば話しかけてきてくれ、会話したりはありましたが、しばらくは誘いもなく、進展はありませんでした。 12月に入って、会話の流れから、時間つくって的な事を言われ、「お互い休みの土日がいいよね?」と誘い(?)を受けました。 しかし、誘いを受けた週の土日は予定があったため、その旨を言って、次の週以降の土日なら…と返事した所、「またメールする」と言われ別れました。 それが、12月の頭の出来事で、未だに日をつめる事もなければ、日増しに冷たく素っ気なく、避けられているような気がしています。 誘い以来会話すらしていない状態で、最近は私も自然と避けるようになりました………。 この場合は、向こうの連絡を待つべきなんでしょうか?それとも、自分からメールすべきなんでしょうか? 長文で申し訳ないですが、良かったらご回答よろしくお願いします。

  • 脈はどうなのでしょうか?

    最近メル友の女性と 3日に1回ぐらいのペースでメールしながら 今夏休みなので結構な頻度で一緒に色んな所に行く予定です。 お互いメールをあまり長ったらしく打ちながら話すのは好きではないので メールもわりと用件がある時ぐらいにしか使わないのですが 相手からの積極的なお誘い、メールがあまりないのです。 直接会う時はそんな事も無く相手から話題を広げてくれたり、何でもない事をお喋りしたり出来るのですが・・・ これは脈は薄いと考えた方がいいんでしょうか?

  • 海を越えて片思い?両思い?辛いです。

    アメリカのクラブで出会った人に一目惚れしてしまい、逆ナンして仲良くなりました。軽い気持ちでワンナイトラブのつもりが、一緒いると楽しくて、3回ほど二人で遊び、楽しい時間を過ごしました。旅に良くある開放感からくるひと夏の出来事、くらいに思っていましたし、相手もどうせそう思っているだろうと思っていました。 しかし帰国後、頭の中は彼と遊んだ日々のことでいっぱいになってしまい、音楽の話もしたし、仕事の話もしたし、もっと彼のことが知りたいと思う様になりました。だけどやはり自分の中では海を超えた恋愛なんて苦しいだけ。相手だって私の事、ただの旅行者としか思ってないはずだから、どっちみち無理な話・・・と冷静にブレーキをかけて日々を過ごしていました。付き合うとかそういう話もしてないし。 日本で彼を想う日々が一週間ほど過ぎた頃、アメリカに滞在してた時にだけ使用していたスカイプを久々に立ち上げたところ、4日前に一件の着信とメッセージが届いていました。開くと彼から、「Still thinking of you」と。 目頭が熱くなり、膝が震えました。彼も同じ思いでいたのかな、と思うといてもたってもいられなくなりました。そこからあわてて着信のあった番号へ電話をかけました。彼と久々に会話し、お互い、会いたいという思いを持っていたことを確認し合いました。「12月に日本に行く、約束するよ」と言ってくれましたし、それを待てない私は「私が先に、10月にまたアメリカに会いに行く」とも伝えました。 時差の関係もあり、なかなか電話のタイミングが合わないながらもその後一週間ほど、一日おきくらいには電話で話をしたりしました。ちなみに彼は、バケーション中で、滞在先の小さな島から、在住の友人の携帯を使ってかけていたのですが、一週間ほどしたある日、「この電話はもう友人に返すから、新しい番号をゲットしたら電話するね」というメッセージがきました。私がメッセージを送ってしまうと友達に迷惑をかけると思い、彼の連絡を待つことにしました。 ところが、1週間まてど、連絡が来なくなってしまいました。 彼の話では数日前に帰国し、家に帰ってきているはずなので、Eメールもチェックできるのではと思い、メールを送っておいたのですが、そちらに返信も来ません。 色んなマイナスの妄想が頭をもたげ、何も手につきません。旅行先で何か出会いがあったのかもしれない、とか、私への気持ちが冷めたのかもしれない、とか、やはり日本から会う為にはるばる米国へ来る女なんて重い、とか。単純に帰国の日数を延ばして、まだ電話も繋がらない、メールも出来ない状況なのか、とか、そもそも、これ以上この携帯が使えないというお知らせ自体が、私と連絡をとらない為の手段だったらどうしよう、とか。 毎日頭が彼のことでいっぱいでもう辛いです。辛くてしょうがないです。どうして突然連絡を経つのかまったく理解不能です。こんなに辛い思いをするくらいなら、いっそのこと、「君はやっぱりちがったよ」と言われた方がマシです。 でも、お互いに、久々の電話でずっと頭から離れなかったことを伝え合ったあの会話は何だったんだろうとか、向こうが休暇を終え、自宅に戻ったらスカイプで一緒に航空券を探そうっていう具体的な話までしたし、ワンナイトラブだったらそもそも私の帰国後に連絡取らなんじゃないかとか、プラス思考に考えてしまいます。 本当に私のこと気にかけてくれてるのなら、連絡するはずだし、やはり気持ちがクールダウンしてしまったのかな。。。 コレを読んでる方から、そんなの知らねえよ、って言われてしまいそうですが、気が紛れないし、途方にくれているし、友達にはもう相談しすぎて迷惑かけているので、ここで話すことを許してください。 今まで私からメールも電話も沢山してきたので、もうしづらいです。 待つのみだと思っています。あと2、3日無ければ、もう潮時だと思っています。それでも、ほんと10日前の私たちの会話からから考えればなんでなの?という思いでいっぱいになり、悔しいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 片思い中です(;_;)

    本当に悩んでます 好きな人がいるのですがその人には長く付き合ってる彼女がいます。 プロポーズもしたと噂があり、お互いの親、祖父母の顔合わせも済ましているそうです。 その人と 私が出会ったころ彼女を取るか私をとるか本当に揺らいでいたそうです。 その人が私のことをかわいいと言ってくれるもので、その人の彼女さんからは嫌われています。 最初は興味なかったのですが、だんだんと私が好意を抱くようになって片思いしています。 もう少しできっと結婚してしまいそうです。 私はその人と一緒にいるととっても楽しいです。 飲み会の時なんかあっちから近づいてきてくれ必ず隣同士の席になったり、お酒の力か肩くんだり密着してる時もあります。 職場の先輩も私の気持ちは知らないですけど 2人合ってるよとかくっついちゃえよ的な感じで押してくれるのですが、恥ずかしすぎて自分から積極的になれない性格なので、今以上の発展がありません。 告白するべきかすごく悩んでいます。 また、どういう風に距離を縮めて行けばいいですか? その人の彼女さん(いい年なので)を思うと申し訳ない気持ちもあるのですが、やっぱり諦めきれないです。 同じ職場の人で年上です。 ご飯も食べられないくらい悩んでいます。…>_<… 告白するべきか、黙って諦めるべきか。 助けてください!! ちなみにその人の連絡先はしりません

  • 片思いの男の子

    こんにちは。 前回は相談に乗ってくださり有難うございました。 辛く苦しい失恋の時に皆さんの励ましの御言葉のおかげで、 ようやく乗り越えることができ、私にも好きな人ができました。 その人は私より1個下の大学生なのですが(私は社会人) 合コンで知り合って、今メールをしています。 そこで皆さんに相談なのですが…。 彼は人見知りをするみたいで、合コンの時もあまり喋っていませんでした。 私は彼のこといいなあと思っていたので、積極的に話しかけていたら 帰りにメールアドレスを聞かれて、それから毎日1~3通メールをしています。 朝決まって彼から「おはよう!今日も仕事頑張れ!」というメールがきて 夜に「お疲れ様!」みたいなやり取りをしています。 ですが、そこから話が発展しません。 デートに誘われることもなく、かと言って私への質問もなく。 彼の男友達に聞いたら、彼とのメールのやり取りは続かないと言っていました。 合コンの時も、会話が苦手みたいでした。 それでも今なんとかメールは続いているのですが…。 こういう場合、デートなどに誘うのは私からした方がいいんでしょうか? 女から誘うのは気が引けてしまって…。 あと、ひとつ気になるのが 彼は合コンの後、私に他の女の子のメールアドレスを聞いて 皆に「今日はお疲れ様でした!また今度飲みましょう!」ていう お礼メールを送ったみたいです。 今メールが続いているのは私だけみたいですが…。 彼が何を考えているのかよくわからないです><; こういう男性はメールで発展させようと思わない方がいいですか? 彼は多分いわゆる草食男子です…><。

  • 片思いしてます。アドバイスお願いします。

    こんばんは。 二十歳の新社会人です。 私の好きな人は都内の大学に通う大学2年生。 (留学してたため、1年だぶっています。) 彼との関係は・・・ * 中学時代の同級生 * 中学時代から好きで、一昨年再会して、  友達伝いに私がアドレスを聞きました。 * 彼が留学する(去年の6月~今年の3月)にあたり、  お守りを渡すという口実で2人で会いました。  これは去年のGWのことです。 * それからちょくちょくメールをしています。 * 彼の帰国後は、忙しいらしくメールもあまり返ってきません。 * 2度私から遊びに誘いました。  1度目は「どこか行きませんか?」と堅苦しく。  返事は「う~ん、いいよ」でした。  2度目は「風邪が治ったら、映画でも行こう?」と。  返事は「いいよ、空いてる時にでも」でした。  空いてる曜日(月・木)を聞いてちょうど4月30日が  空いてるということでした。  しかし、日付をまたぎそうな時間帯にメールをしていたので  「何か見たい映画ある?他に行きたいとこあったら言ってね」  とだけ送ったが、返信なし。30日当日になっても  何の連絡もないので、私からメール。普通に会話してました。 * 誘うのもメールをするのもほぼ私から。 * きっと彼は薄々私の気持ちに気付いているようです。 * メールの文面からして、絵文字はなく、私と話してて楽しいのか  誘いの返事を曖昧にする点からきっと会いたくないんだと。 * もう5年近く片思いをしてきて、そろそろけじめをつけようかと。  でも、この時点で告白をしてもきっと振られてしまうと思う。 私は今、すごく悩んで苦しんで毎日彼のことばかり考えて泣いてます。 自分がどうすればいいのか・どうしたいのか? それすら分からず、毎日を過ごしています。 何でも結構です。何か私にアドバイスご意見頂けたらと思います。 長々と失礼いたしました。

  • 片思いをしています。

    19歳女です。わたしには昨年の5月ごろから片想いしている人がいます。 彼は部活の先輩なのですが、本当に本当にかわいがってもらっています。 11月ごろまで先輩には彼女がいて、心のなかでおもうだけの片想いをしていました。 でも先輩が別れて、クリスマスに誘ったり、映画に誘ったりと、明らかにわかるようなアピールをし始めました。 先輩は私の誘いには最初はめんどくさがっても結局乗ってくれて、クリスマスも正月も一緒に過ごすことができました。 先輩は私の好意にはたぶん気づいていて、それでも何もないかのように今まで通り接してくれていました。 先輩がわたしに向ける笑顔がうれしくて、でも脈なしかもと思うと悲しくて、情緒不安定な片想いをしていました。 こんなに人を好きになるのは初めてで、大好きで、必死に追いかけていました。 先輩は本当にモデルのようなかっこよさで私の前で逆ナンされたりすることもありました。 最近、先輩が合コンに行って、そのメンバーは、前逆ナンしてきた子とそのこと先輩の共通の友達を含めた男2女2でした。 私はそれを聞いて「合コンいかないでください!」とか「お酒飲みすぎないでください!」なんて言ったりしたのですが、「おれも仕方なくいく」と言われ、しつこくしたらダメだと思って、 合コンの話題はもう止めようと思い、合コンの様子などはあまり聞きませんでした。 でも、今日、ほかの人から、先輩が合コンでその女の子にキスしたり胸をもんだりしたことを知りました。幻滅しました。 お酒に弱いので仕方ないのかもしれません。 でも、何より先輩がその合コンが楽しかったといっていたのが悲しかったです。 私の前でその話題がでて、先輩が嫌そうじゃなかったのは脈なしなのかな。と思ったり、 そんなあったばかりの女とそんなことができる男なんてこっちから願い下げだと思ったり、 ほんとうにつらいです。 私が先輩のことを好きということが先輩に何の影響も与えていないんだと思うと悲しくなりました。 私が先輩が合コンでしたことを知らなかったときは先輩には今まで通り、いっぱいしゃべりかけて、先輩に笑顔が見たくて頑張っていましたが、そんなことを聞いてからは、 つらくて今までどおりにしゃべれなくなってしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか。この片想いはあきらめるべきでしょうか。 わからなくなりました。助けてjください。