• ベストアンサー

彼女がすぐ泣いてしまいます。

付き合っている21歳の彼女がいます。 付き合って4ヶ月なのですが 二人の事について話しあうことが時たまあり、 そこで話すときについての相談です。 話しあう中でどうしても辛辣なことを言わざるを得ない場面がもちろんあります。言葉を選んでいうのですが、どうにもすぐ感情が溢れてしまうようで、泣いてしまうのです。 そして慰めておしまいになってしまいます。 常々彼女には、叱りたいのではなく、話しあいたいのだと伝えていて、彼女もそれをわかっています。(もちろんそもそも叱るニュアンスで話してはいません) このままだと互いの意思の疎通が困難でやはり困ります。 なんとかちゃんとした意思疎通を図りたいのです。 意見を頂きたいです。

noname#100442
noname#100442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoroooo
回答No.1

話してる途中で泣かれて話が最後までできないんでしょ いい手があります! 手紙の交換してみな 同じ家に住んでいても交換しようって言えばいいんじゃないかな 会話の無くなった定年夫婦が仲良くなったとかって話がありました

その他の回答 (1)

回答No.2

私もすぐ泣きます。 むしろ頑健な精神の持ち主なのですが、とかく揺れやすい。 ・フルオーケストラを見て泣く ・自分の作った書類を見て泣く ・相談業務の仕事で泣く ・弁護士の弁論を聞いて泣く ・高嶋政伸の弁護士役を見て泣く ・転院し行くおじいちゃんを送り、泣く ・自分の病名を告げられて泣く ・父の様態が芳しくないと言われて悲しくて泣く ・相談業務の最中泣く ・田舎の電車が出るのを見て泣く もう、泣かれた側はたまったもんじゃありません。 泣くなといわれても泣いてしまうのでどうしようもありません。 でも聴覚と理解力は正常に働いてるので大丈夫です(笑)。 言いたいことを一方的に告げるしかないのでは。 すぐ泣く人間は案外強いので大丈夫だと思いますよ。