• 締切済み

まだ早い?悩んでいます…

いつもお世話になっております。 前回の質問内容も参考にしていただけると嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5468687.html 私(20代前半)には、職場で気になる同期がいます。 彼も同じ年齢です。 あと2週間ちょっとで彼の誕生日です。 彼のことがすごく好きで、久しぶりにこんなに人のことを好きになりました。 職場恋愛ということもありすごく悩みましたが、やっぱり、このまま何もせずに相手に彼女ができてしまうのは悔しすぎるので自分の気持ちを思い切って伝えてみようと思います! 自分の気持ちを言うと決心してから、その気持ちがゆらぐことはありませんでしたが、一般的に見て私の告白は時期早尚なのでしょうか? 前回の質問とかぶってしまうところもありますが、一応、彼と私とのこれまでの関わりを書かせていただきます。 (1)以前、彼に私の手作りのお菓子をあげたら『自分は甘いものが好きだから、すごくおいしかった。ありがとう。』と言ってくれた。 (2)私の誕生日には、0時におめでとうメールをくれた。 (3)私が何気なく言った食べ物の好みを覚えていてくれて、お土産は他の人とは別のものを買ってきてくれた。 (4)この前、二人で帰ったときに『○○(私の名前)は、やさしいね。』とか、『○○のそういう優しい気持ちにいつも本当に感謝している。』とか、『○○は、すごく思いやりのある人だと思う。』とか言ってくれた。 (5)私が泊りがけで仕事だったとき、仕事着から着替えてからでも戻って来て『頑張ってね。』という類の言葉で励ましてくれる。 (6)飲み会の席で彼からみて完全に死角に入る場所にいる私にちょくちょく話しかけてくるし、私が近くの人と話していると話に入ってくる。 (7)彼に直接言った訳ではなく、彼の友達に『体調が悪い』というと、次の日には彼から『体調が悪いと聞いたけれどもだいじょうぶ?本当にムリしないでね。』みたいに気にかけてくれてそれが数日続く。 (8)私が一人で自分の仕事をしていたら『○○(私の名前)は、いつも本当に頑張っていて、なんにでも一生懸命だからこれくらい全然いいんだよ。』と言って手伝ってくれる。 (9)メールはたいてい10分~20分以内に返ってくる。 職場恋愛のリスクは、他の方の質問をみて承知しているつもりですが、どうしても彼に自分の気持ちを伝えたいというか知ってほしいので、こんな質問をしておきながら背中を押してほしいだけなのかもしれません^^; しかし、こんな条件下で告白するのは一般的に見て無謀なことなのでしょうか? もっと、彼と2人の時間を作るなどして関係を積み上げて行ってからの方がいいのでしょうか?? 告白とか、今まで自分でしたことがないのでタイミングが難しいです。 ちなみに、彼に今、彼女がいないことは確認済みです。 また、合わせてお聞きしたいのですが、 1、 上の(1)&(2)から彼の誕生日に手作りのお菓子を作ってプレゼントしようと思っています。 そして、その流れで直接、彼に自分の気持ちを伝えようと思っていますが、男性の方で、こんなシチュエーションで言われたら嬉しいとか、こんなことを言われたら嬉しいとかってありますか?? 2、  よく、『告白は男性から』という意見を聞きますが、やっぱりそういうものなのでしょうか?? 男性の方は、女性に告白されたら引いてしまいますか??それとも、嬉しいものですか?? 彼とは、職場ではあまり話しませんが、二人だけになったときとか、飲み会の席でとか仕事を離れたときによく話すようにしています。 もし、上手くいったとしてもダメであったとしても仕事とプライベートはきっちり分けていきたいと思っています。    自分でも取り留めのないことを質問してしまっているな~と思いますが、みなさんからのアドバイスよろしくお願いします☆

みんなの回答

• nihotu
回答No.1

読んでいて、ほのぼのして思わず顔がほころんでしまいました。かなりいい感じなのでは無いでしょうか♪ あなたの体調を心配したり仕事を誉めてくれたり手伝ってくれたり…いつも気にかけて困った時には励ましたり助けに来たり、素敵ですね☆ まだ早いって事で、知り合ったのがいつなのか分からないので何とも言えませんが、手作りのお菓子を渡すなんて既に恋人同士みたいですね。 チャレンジして良いと思います。でも一番は、彼からコクってくれたらいいのになあ~と思います。男性は女性に比べて転職もしずらいし仕事場が殆ど全てみたいなとこがあるから 社内恋愛にはかなり慎重になっているかもしれません。あるいは社内恋愛にならない様にしているのかもしれません。あっ彼には勿論恋人はいないですよね!? 頑張って下さいね♪また経過を知りたいです。

purepurea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手は、私が言うのもなんなのですが、とても素敵な人で私自身も彼のことを大切にしたいと思える人です。 こんな風に思える相手にそうそうであえるものでもないと思うので、頑張って自分の気持ちを伝えてみようと思いました^^ 彼には、今のところ彼女はいませんので、頑張りますね!!