• 締切済み

まだ早い?悩んでいます…

いつもお世話になっております。 前回の質問内容も参考にしていただけると嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5468687.html 私(20代前半)には、職場で気になる同期がいます。 彼も同じ年齢です。 あと2週間ちょっとで彼の誕生日です。 彼のことがすごく好きで、久しぶりにこんなに人のことを好きになりました。 職場恋愛ということもありすごく悩みましたが、やっぱり、このまま何もせずに相手に彼女ができてしまうのは悔しすぎるので自分の気持ちを思い切って伝えてみようと思います! 自分の気持ちを言うと決心してから、その気持ちがゆらぐことはありませんでしたが、一般的に見て私の告白は時期早尚なのでしょうか? 前回の質問とかぶってしまうところもありますが、一応、彼と私とのこれまでの関わりを書かせていただきます。 (1)以前、彼に私の手作りのお菓子をあげたら『自分は甘いものが好きだから、すごくおいしかった。ありがとう。』と言ってくれた。 (2)私の誕生日には、0時におめでとうメールをくれた。 (3)私が何気なく言った食べ物の好みを覚えていてくれて、お土産は他の人とは別のものを買ってきてくれた。 (4)この前、二人で帰ったときに『○○(私の名前)は、やさしいね。』とか、『○○のそういう優しい気持ちにいつも本当に感謝している。』とか、『○○は、すごく思いやりのある人だと思う。』とか言ってくれた。 (5)私が泊りがけで仕事だったとき、仕事着から着替えてからでも戻って来て『頑張ってね。』という類の言葉で励ましてくれる。 (6)飲み会の席で彼からみて完全に死角に入る場所にいる私にちょくちょく話しかけてくるし、私が近くの人と話していると話に入ってくる。 (7)彼に直接言った訳ではなく、彼の友達に『体調が悪い』というと、次の日には彼から『体調が悪いと聞いたけれどもだいじょうぶ?本当にムリしないでね。』みたいに気にかけてくれてそれが数日続く。 (8)私が一人で自分の仕事をしていたら『○○(私の名前)は、いつも本当に頑張っていて、なんにでも一生懸命だからこれくらい全然いいんだよ。』と言って手伝ってくれる。 (9)メールはたいてい10分~20分以内に返ってくる。 職場恋愛のリスクは、他の方の質問をみて承知しているつもりですが、どうしても彼に自分の気持ちを伝えたいというか知ってほしいので、こんな質問をしておきながら背中を押してほしいだけなのかもしれません^^; しかし、こんな条件下で告白するのは一般的に見て無謀なことなのでしょうか? もっと、彼と2人の時間を作るなどして関係を積み上げて行ってからの方がいいのでしょうか?? 告白とか、今まで自分でしたことがないのでタイミングが難しいです。 ちなみに、彼に今、彼女がいないことは確認済みです。 また、合わせてお聞きしたいのですが、 1、 上の(1)&(2)から彼の誕生日に手作りのお菓子を作ってプレゼントしようと思っています。 そして、その流れで直接、彼に自分の気持ちを伝えようと思っていますが、男性の方で、こんなシチュエーションで言われたら嬉しいとか、こんなことを言われたら嬉しいとかってありますか?? 2、  よく、『告白は男性から』という意見を聞きますが、やっぱりそういうものなのでしょうか?? 男性の方は、女性に告白されたら引いてしまいますか??それとも、嬉しいものですか?? 彼とは、職場ではあまり話しませんが、二人だけになったときとか、飲み会の席でとか仕事を離れたときによく話すようにしています。 もし、上手くいったとしてもダメであったとしても仕事とプライベートはきっちり分けていきたいと思っています。    自分でも取り留めのないことを質問してしまっているな~と思いますが、みなさんからのアドバイスよろしくお願いします☆

みんなの回答

  • nihotu
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.1

読んでいて、ほのぼのして思わず顔がほころんでしまいました。かなりいい感じなのでは無いでしょうか♪ あなたの体調を心配したり仕事を誉めてくれたり手伝ってくれたり…いつも気にかけて困った時には励ましたり助けに来たり、素敵ですね☆ まだ早いって事で、知り合ったのがいつなのか分からないので何とも言えませんが、手作りのお菓子を渡すなんて既に恋人同士みたいですね。 チャレンジして良いと思います。でも一番は、彼からコクってくれたらいいのになあ~と思います。男性は女性に比べて転職もしずらいし仕事場が殆ど全てみたいなとこがあるから 社内恋愛にはかなり慎重になっているかもしれません。あるいは社内恋愛にならない様にしているのかもしれません。あっ彼には勿論恋人はいないですよね!? 頑張って下さいね♪また経過を知りたいです。

purepurea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手は、私が言うのもなんなのですが、とても素敵な人で私自身も彼のことを大切にしたいと思える人です。 こんな風に思える相手にそうそうであえるものでもないと思うので、頑張って自分の気持ちを伝えてみようと思いました^^ 彼には、今のところ彼女はいませんので、頑張りますね!!

関連するQ&A

  • 男性の方は期待しますか?

    たびたびお世話になっております。 20代♀です。 以前から気になっていた男性がいて、今まで数回二人で食事に行きました。 最初は、私から誘いましたが、それ以降はあちらから誘っていただきました。 まだ付き合っているわけではありませんが、彼の誕生日には手作りのお菓子を渡し、「おいしい」と言ってとても喜んで食べてくれました。 それ以前にも、一度手作りのお菓子を彼にだけあげたことがあります。 たぶん、向こうは私が彼に好意を持っていることには気づいていると思います。 そんな状況で、もうすぐバレンタイン。 男性の方で、もしこのような状況だったら、少しは、「あの子はくれるんじゃないか!?」と期待するものでしょうか? また、もし、渡すとしたら二人の予定がいろいろと合わず、バレンタインデーの一週間後になりそうです。 そのとき、帰り際にサプライズ?で渡そうと思っているのですがそんなに時間が経ってしまってから渡されても困ってしまいますか? いつも気にかけてくれ、メールはほぼ毎日するし、電話も遅い時間まで付き合ってくれたり、お互いの休みが合わないと自分の休みの日でもわざわざ会ってくれようとするやさしい人なのでとても大切な存在です。 だから、私としては、チョコを渡すというよりも気持ち(日ごろの感謝や好意)を伝える方に重点をおくつもりです。 今のところは、「いつも食事とかに付き合ってくれてありがとう」などの感謝の言葉をメッセージカードに添えるつもりですが、「好きです」などの決定打を打つかどうかは悩んでいます。 もう十分好意があることが気づかれている状況で、いまさら感謝の言葉だけでは男性からしたらまどろっこしいのでしょうか? 分かりづらい文章になってしまったので、質問事項をまとめさせていただくと、 1)いつも二人で食事に行ったり、誕生日に手作りのお菓子を作ってくる子がもしいたら、男性ならば少しはバレンタインは期待するのでしょうか? むしろ、渡されなかったら「やっぱり勘違いだったのか?」と思いますか? 2)二人の仕事の関係で渡せるのがバレンタインから1週間後になりそうなのですが、そんな遅くに渡されても微妙もしくは、あまりうれしくないですか? 3)自分に十分好意があると分かる子から告白ではなく、日ごろの感謝の言葉と手作りのお菓子だけだったら1)と同様に「やっぱり勘違いだったか・・・」と思いますか? ちなみに、彼には彼女はいません。 長くなってしまいましたが、特に男性の方からのアドバイスをよろしくお願いします。

  • これって脈ありですか???

    こんにちわ。 同じ職場に好きな人がいます。昨年の夏に思い切って告白をしたのですが、まったく返事もありませんでした。 どこかに行ってはお土産をくれたり、一緒に仕事してるですが、いつも優しくしてくれて、いろんな話をして楽しませてくれてます。 この間、私が誕生日だったのですが、彼からプレゼントをいただきました。まさかもらえるとは思ってなかったのでビックリしたんですが。 そこから、また私の気持ちが復活しつつあるのです・・・ そこで質問なんですが 告白された相手とそこまで仲良くできるのしょうか? 普通は少しは距離置くと思うんですが・・・

  • 自分の気持ちを伝えるか悩んでます

    20代前半男です。 職場の3つ下の女の子を好きになってしまいました。 その女性が上司に怒られてへこんでる時に声をかけた事がきっかけで連絡するようになり、最近では向こうからたまに夜中に電話やメールがきたりします。 バレンタインの日にはチョコを手作りしてきてくれました。自分にだけしか作ってきてないので内緒にしてほしいと言われました。ホワイトデーのお返しもすると喜んでくれました。 職場の人達に仲が良いと陰で噂されていた時期もあり、向こうがぎこちなくなってた時があったのですが、彼女の方から理由を話してきてくれ職場ではあまり会話しないようにしました。 最近、彼女の祖母が亡くなってしまい、仕事を休んでいたので落ち込んでるんじゃないかと思って「何て言って良いかわからないけど元気出してね。冷蔵庫にお菓子の詰め合わせ入れておいたから良かったら持って帰って食べて疲れでもとってね。」とメールしました。すると「本当にいつもいつもありがとうございます。いつもお世話になりっぱなしで本当に申し訳ないです。最後会う時今までのお礼をさせてくださいね。いつも本当に感謝しています。本当にありがとうございます。」と返信がきました。 ちなみに彼女は派遣なので今月で仕事が終わりです。会えなくなってしまうことを考えると気持ちを伝えた方が良いか悩んでます。食事に誘う感じで話をしてみようとも思っていますがどのようにして食事に誘って良いかわかりません。恋愛経験ゼロなのでどうしたら良いでしょうか? 以前彼女を含めた仲の良いメンバーで飲み会に行ったことはあります。食事にも誘って行く予定だったのですが彼女が急に用事が入ってしまい行くことはできませんでした。 自分は職場の先輩としてしか意識されてないんじゃないかなと思ったりするので、今告白しても脈はないんじゃないかなと思ったりします。 友達だったり、良い人のポジションから男性として意識されて恋愛に発展することもあるのでしょうか? 愚かな質問で滅茶苦茶な文章でごめんなさい。相談にのってください。お願いします。

  • はじめまして。私には好きな人がいます♪彼はもう私の気持ち知っていても、

    はじめまして。私には好きな人がいます♪彼はもう私の気持ち知っていても、仲良くしてくれます。そんな彼はもうすぐ28歳の誕生日を迎えますヾ☆何か送りたいのですが、何がいいか分かりません。いったいどんな物を送ればいいでしょうか?手作りでもいいのかな? ちなみに彼はサラリーマンでいつもスーツを着ています。そして、去年パワーストーンのブレスレットを贈ると着けてくれました。男性のみなさん、自分のこと好きを思ってくれている人に何が欲しいですか?教えてください。

  • 中途半端なことを言ってしまいました。

    20代女です。 職場の同期に好きな人がいます。最近、遠距離の彼女と別れて今はフリーな人です。 彼女がいるときから仲が良く、私は彼を好きになっていました。 この間、仕事終わりに他の同期を交えて飲み会に行きました。そこで、彼女と別れたことを告げられました。 彼女がいる間は、私からは何も出来ない状態だったので自分の気持ちをグッと抑えて、同期として仲良くしていようと諦めるつもりでしたが、急に別れたと聞いて内心喜んでしまう自分がいました。 彼に2つの事を言ってしまいました。 ・彼といると、いつも安心するよ ・彼がいる飲み会はいつも楽しいよ だから、彼がいる飲み会はついつい行きたくなっちゃうんだよね これは、告白ととられると思いますか。 告白するなら、ちゃんとしたい!って思っていたので、酔った勢いで口走ってしまって少し後悔してます。

  • 積極的になりすぎて、いけなかったの?

    こんばんわ☆ 以前質問させて頂いたのですが(http://okwave.jp/qa2938081.html)その後の展開が少し不安です。 積極的な行動をした次の日、彼の仕事が少し忙しそうだったので、朝一番に手伝ったりしていました。そして、そのままその日は、終わり。夜飲み会があったのですが、彼だけ体調が悪いとの事で来れませんでした。 そして、次の週に、私の誕生日がありました。 いつもの職場の仲間(女性だけ)で、誕生会を開いてくれました。男性は、いつも食事だけ一緒に付き合ってくれるので、今回も誕生会の食事には来ました。その時も、なんか彼はよそよそしい。もう一人の同僚(男性)が帰る時に、「おっ、明日だけど、誕生日おめでとうね!」って言って帰ってくれたのに、彼は少し便乗して「おめでとう」って言ったっきり。誕生会中は、目も合わなかったような気がします(><) 次の日の誕生日は、職場で彼には会いませんでしたので、何も言われなかったです。うーん、悲しい。 なんかギクシャクしてるって感じなのかもしれません。 私も、そのようなオーラを出している可能性もあるし。 やっぱり、積極的に行動しすぎて駄目な方向にいってしまったのでしょうか。  彼は、100%私の気持ちに気づいて、それを拒否しようとしているのでしょうか。 男性の方教えて下さい。

  • 片思い 誕生日プレゼント何がいいですか?

    片思いです。 告白済みです。 友達から仲良くしようという答えでした。 今週その男性の誕生日があるのですが、どんな誕生日プレゼントをあげていいか悩んでいます。 特に趣味とかある人でもなく、煙草やお酒もしません。 男性の方はどんなものを貰うと嬉しいですか? いちお、自分の中では手作りのお菓子+品物をあげようと思っているのですが、手作りのお菓子ってあまり嬉しくないですか?市販のお菓子のほうがいいでしょうか? 男性はどんなものを貰うと嬉しいでしょうか?

  • 女性の誕生日をお祝いする2人飲みって男性には下心があるんですか?

    女性の誕生日をお祝いする2人飲みって男性には下心があるんですか? こないだ誕生日を迎えたのですが、 昨日、職場でたまに軽口をたたく程度の間柄の男性と喋っていて 「私こないだ誕生日だったんですよ」と言ったら 「じゃあ飲みに行く?」と誘われました。 その時はなんかうやむやに会話が終わったのですが、 今日になってわざわざ私が1人で仕事している部屋に来て 「ホントに飲みに行く?」と聞いてこられました。 特に何も考えず「はい」と今度の金曜に行く約束をしました。 これまで2人でじっくり話したこともないしもちろん2人で会ったこともない人ですが、 優しくておもしろい人だし、元彼の友達でもある人だから「まぁいいか」位で・・・。 (別れたのが最近なので多分その人はまだ知らないと思いますが) そのあとそのことを後輩の女の子に喋ったら 「それ絶対何か下心ありますよ!」と言われ・・・そうなんですか? 純粋に 「友達の彼女の誕生日を祝って飲みに連れてってやろう」 っていう気持ちではないんですか? 私は男性を舐めすぎなんでしょうか? ちなみに私には今彼氏はいませんが不倫関係の既婚男性のことが好きです。 相手には恋愛感情が無いのですが、 このことを話したとしたら多少は気にしてくれるでしょうか?

  • このような男性の行動は、どんな意味をしているか教えて下さい!!!

    こんにちわ☆ 以前質問させて頂いたのですが(​http://okwave.jp/qa2938081.html​)その後の展開が少し不安です。 積極的な行動をした次の日、彼の仕事が少し忙しそうだったので、朝一番に手伝ったりしていました。そして、そのままその日は、終わり。夜飲み会があったのですが、彼だけ体調が悪いとの事で来れませんでした。 そして、次の週に、私の誕生日がありました。 いつもの職場の仲間(女性だけ)で、誕生会を開いてくれました。男性は、いつも食事だけ一緒に付き合ってくれるので、今回も誕生会の食事には来ました。その時も、なんか彼はよそよそしい。もう一人の同僚(男性)が帰る時に、「おっ、明日だけど、誕生日おめでとうね!」って言って帰ってくれたのに、彼は少し便乗して「おめでとう」って言ったっきり。誕生会中は、目も合わなかったような気がします(><) 次の日の誕生日は、職場で彼には会いませんでしたので、何も言われなかったです。うーん、悲しい。 なんかギクシャクしてるって感じなのかもしれません。 私も、そのようなオーラを出している可能性もあるし。 やっぱり、積極的に行動しすぎて駄目な方向にいってしまったのでしょうか。  彼は、100%私の気持ちに気づいて、それを拒否しようとしているのでしょうか。 男性が、このような行動を取る時って、どんな心境なんでしょうか? 男性の方教えて下さい。

  • 女性から男性への告白

    たびたびお世話になっております。 たくさんの方からのご意見がお聞きしたいので再び投稿させていただきました。 私(20代前半)は同い年の会社の同期に片思いしています。 もうすぐ彼の誕生日なので、思い切って自分の気持ちを伝えてみようと思っています。 私なりに、考えた流れとしては、 誕生日メールを送る→そのメールの中で『直接渡したいものがあるから○○日空いていないか?もしくは、ちょっとでも時間を作ってもらえないか??』と頼む→直接会って、プレゼントを渡しつつ、自分の思っていることを伝える。。 を考えています。 プレゼントは、いろいろ考えたのですが、以前、私が作った手作りのお菓子をとても喜んでくれたので今回もなにか手作りのお菓子にバースデーカードをつけて渡そうと思っています。 そこで、質問なのですが、 (1)一般的に『告白は男性から…』という意見をよく聞きますが、男性の方は、やっぱり女性から告白されると引いてしまいますか?それとも嬉しいものですか? (2)女性から告白される際に、こんなシチュエーションで言われたい!!とかこんなことを言われたら嬉しい!!とかありましたら、教えていただきたいです。 (3)今まで、異性から送られた誕生日メールで何か心に残るものがありましたら参考までに教えていただきたいです。 参考として、彼と私との今までの関わりは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5503567.html を読んでいただければと思います。 初めて、自分から告白するので、なにか、ひとつでもいいのでみなさんからのアドバイスやご意見をいただきたいです。 よろしくおねがいします。