• ベストアンサー

web画面の撮影

例えばこの教えてGOOの画面とかのweb画面を撮影するにはどういう方法があるにおでしょうか? すごく綺麗に撮ってる人がいるんでパソコンから操作して撮影?保存してるようにみえますけどやり方がわかりません。。 ご教授おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

一般的には、Prt Scrキーをクリックしたら、PC内のクリップボードに画面がコピーされますから、画像編集ソフト(Paintなど)を開いて、メニューの編集→貼付けで、jpegファイルなどに保存できますから、それを切り抜いたりしてうまく調整できます。 http://www1.ocn.ne.jp/~shinbei/pc/ps_ky.htm Firefoxだと、見えているページの画面やそのページ全体を画像に保存できる拡張機能がありますよ。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Firefoxもってなかったんでインストール中です。 クリップボードがどこにあるかわかりますか? 画像ソフトはもってるんでそれつかってみます^^

その他の回答 (5)

noname#151570
noname#151570
回答No.6

#4です。 >jtrimという画像ソフトをつかってるんですけど、なんかうまくいきません。。 私もJTrimですが、うまくいきませんか? 私の場合は、FNキー+Prt Scrでコピーされますますから、JTrimを開いて、編集→貼付けです。 見えている部分が貼り付きます。 一旦、ファイル→名前を付けて保存したからでもよいですが、 貼り付いた状態で、右や下のスライドバーで欲しい部分を中央になるように移動してから、「イメージ」→「切り抜き」を選択したら、切り抜きの枠が出ますから、欲しい部分を枠の中になるように枠の大きさや形を調整してください。 そのうえで、OKボタンで確定して、名前を付けて保存でファイルの種類をJpegなど希望のものを表示して、ファイル名を付けて保存です。 画像の大きさは、イメージ→リサイズで可能ですが、拡大すると画質が荒くなりますから注意してください。

samusamu4545
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 なんとかできました^-^感謝してます。大変お世話になりました★

  • shinh
  • ベストアンサー率39% (363/926)
回答No.5

#1です。 もう 回答出てますが、 クリップボードは、メモリー上の領域なので 直接は見えません、貼り付けない限り見ることはできません。 ペイントを起動して Ctrl+Vや 右クリックの貼り付けで貼り付けてみてください。

samusamu4545
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます^^ なんとかできました。ほんと感謝です。ありがとうございました

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#2です。 >クリップボードがどこにあるかわかりますか? これは全く意識しなくてよいですよ。 Prt Scrキーを押したら、見えている画面が、いつも使う[右クリック]→[コピー]、と同じことをしたと思ってください。 あとは、画像編集ソフトにあるメニューの「編集」→「貼付け」を実行したら、編集ソフトの画面に表示されます。 Firefoxのこの種の拡張機能には、FireShotや、Pearl Cresent Page Saver Basicがあります。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/10367 http://www.tinybeans.net/blog/2008/03/firefoxfireshot.html

samusamu4545
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます jtrimという画像ソフトをつかってるんですけど、なんかうまくいきません。。 画面全体をまずコピーしたあと一部分のカットだけ編集してのこしたんですけどできるんでしょうか? Prt Scrキーはそのページ全体しかコピーできないんでしょうか? 余計なところまでコピーされちゃって。。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

Vistaであれば「Snipping Tool」があります 一度試してみてください 場所は、スタート>すべてのプログラム>アクセサリ です 参考 Snipping Toolの使用方法 (Vista)--ツール・ド・PC http://tdpc.jp/vista_rink/vista72.html

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクセサリーのところをみたんですけどなかったです。。 どこにあるのでしょうか?

  • shinh
  • ベストアンサー率39% (363/926)
回答No.1

パソコン上にある PrintScreen キー 物によっては PrmtScm とか短縮してある場合もあります。 このキーを押せば、クリップボードにパソコンの全画面がコピーされます。 ぺイントなどを立ち上げて、貼り付ければ 良いです。加工もできます。 また、Altを押しながら PrintScreen キー を押すと、フォーカスしているものだけの画像がクリップボードに保存されます。ので、Webだけの画像をコピーすることが出来ます。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのキーを押してみましたが、そのコピーした画面のクリップボードってどこにあるのでしょうか? PrintScreen キーがどこにあるのかわからない。。

関連するQ&A

  • パソコンの画面をビデオカメラで撮影したい

    他にも似たような質問がすでにあるのですが、私の場合状況が限定されていますので、その場合どうなるかを教えていただきたく質問いたします。 ビデオ撮影全くの初心者です。人がパソコンを操作しているところをビデオで撮影したいのですが、パソコン画面はビデオでうまくとれないと聞きました。 なにかうまい手はありませんでしょうか? ちなみにモニタはCRT、液晶どちらもあります。できるなら、CRTの方がよいのですが。また、撮影するパソコン画面は、アプリケーションの静止画像です。ただ、画面が切り替わる際は、パッと変わりますが、持続して動くことはありません。 どのように撮影したらよいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンの画面をスマートフォンで撮影

    パソコンの画面をスマートフォンで撮影をしたい。 パソコンの画面の明るさはどれぐらいでよいでしょう。 現在、画面の明るさは60にしていますが、最大100にしてもいいでしょうか。うまく撮影する方法は?

  • iPhoneでパソコン画面を撮影したい

    iPhoneで、パソコンの画面を撮影したいのです。 ただし、同パソコンは一切操作してはならないという条件付きです。 したがって、プリントスクリーンを使うこともできません。 普通のデジカメで撮影すると縞模様が入ったり、パソコン画面がクラッシュする等の話を聞きます。 iPhoneならチャンと撮影できるのかなと思っての質問です。 ちなみに私の持っているのはiPhone5ですが、iPhone 4sでのご教示でありましても助かります。 よろしくお願い申しあげます。

  • WEB画面の保存について

    IE11で表示したWEB画面について、「ツール」ー「ファイル」ー「名前を付けて保存する」で保存できますが、特定の画面(ネットバンキングの入出金明細等)について、「ツール」のマークが画面に出ず保存できません。WEB画面上で右クリックしても、「保存」の項目がありません。このような画面を保存する方法はありませんか。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • ウェブページの画面を保存したら、画面は動きますか?

    Fnキーと、Prt Scキーを同時に押したら、画面をそのまま保存できますよね。この前、文書画面ではなくウェブページを保存したら、後で開いても画面がスクロールしたり、他のURLに接続したりしたような気がするのですが。私は、ちゃんと画面を保存しているのでしょうか?ご教授願えませんか?

  • デジカメをパソコン画面上で撮影する。

    デジカメに詳しい方、教えていただきたいです。 デジカメで撮影したものをパソコンに取り込むのはUSBを使いますよね? ではなくて、はじめからパソコンの画面をデジカメのディスプレイの代わりにして、パソコンの画面上でズームとかを調節して撮影はできないのでしょうか? そして、そのまま、パソコンに画像を保存することとかは不可能なのでしょうか? そういった、機能のついたデジカメ&パソコン、周辺機器などがあったら詳しく教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • WEB閲覧中の画面を画面メモにする方法を教えてください

    携帯電話の様に、webサイトのページを画面メモに保存というものがあります。もちろんインターネットに接続なしで永久に閲覧可能ですが、パソコンでは携帯の様に閲覧しているwebサイト画面メモの様に保存出来ますか? また、それはインターネットに接続しないで閲覧する方法です。 保存可能であれば、やり方及びそのソフトウェアの名前など教えていただけませんか? みなさんのお力をお貸しください

  • デジカメで撮影した動画がPCに取り込めません

    はじめまして、asatuskiと申します。 私はフジFinePixF31fdを使っているのですが、撮影した動画がパソコンに取り込める場合と取り込めない場合があって困っております。 方法は本体付属のUSBケーブルを使ってパソコンと接続し、マイコンピュータからデジカメのアイコンを選択、左メニュー「画像の取り込み」をクリックして行っています。操作をキャンセルして表示される、操作完了画面のトラブルの詳細表示というところをクリックすると「操作を完了するには空き容量が不足しています」と出ますが、空き容量は十分のように思います。 パソコンのOSはWindows XP、空き容量はCドライブ6GB以上、Dドライブ3B以上あり、保存しようとしている動画のサイズは1GB程です。 以前にも同様の症状が起こったことがあり、その時は2本の動画を撮影してパソコンに保存しようとし、片方は保存できたにも関わらずもう片方は保存できませんでした。 いずれかの部品が不良品なのか、操作の手順がまずいのか、それとも単にファイルが壊れているのか、原因が分からず困っています。どなたか原因と解決法に心当たりがあればご教授ください。

  • Webカメラでパソコンの動画画面を撮り保存したい

    ロジクールのWebカメラ、QVC-1が手元にあります。 なのに活用していないため、この初歩的な質問について教えてください。 パソコンに表示される動画を、個人使用の目的で録画したいのです。 キャプチャーソフトを試してみましたが、アドレスが不明で キャプチャーができません。 そこで原始的な方法ですが、画面をカメラで撮影して そのパソコンに保存できないかと思っています。 カメラを持っているのに使っていないため そういうことができるのか、またできるのであれば どのようにしたらよいのかが、わかりません。 こんな素人なのですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • Android 12の使い方のWEB画面を教えて

    Android 12 タブレットLAVIE T10dを購入しましたが、docomoのAndroid 6 タブレットでできていましたことが判るようにWEB画面で、自習したいのですが、 ・写真の保存場所を設定、選定 内部か SDカードが 内部かを選んで設定していましたが、設定画面に進めません、 また新規web頁の作成場所に進む、画面にたどり着きません。 ・スクリーンショットの方法の手順、保存場所などの、 WEB画面を教えてください。