• ベストアンサー

Android 12の使い方のWEB画面を教えて

Android 12 タブレットLAVIE T10dを購入しましたが、docomoのAndroid 6 タブレットでできていましたことが判るようにWEB画面で、自習したいのですが、 ・写真の保存場所を設定、選定 内部か SDカードが 内部かを選んで設定していましたが、設定画面に進めません、 また新規web頁の作成場所に進む、画面にたどり着きません。 ・スクリーンショットの方法の手順、保存場所などの、 WEB画面を教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

>> ・写真の保存場所を設定、選定 内部か SDカードが 内部かを選んで設定していましたが、設定画面に進めません、 カメラアプリの設定で変更できる場合があります。カメラアプリを起動し、[設定]や歯車のアイコンの中に、保存先の変更ができそうなところがないか探してみてください。 SDカードが正しく認識していない、もしくは、内部ストレージの拡張に指定していると、保存先としてSDカードを選ぶことができません。 >> また新規web頁の作成場所に進む、画面にたどり着きません。 Androidそのものに、Webページを作成する機能はありません。 以前の機種に、そのようなアプリが初めから入っていたか、別途アプリをインストールされていたと思われます。 もしくは、ホームページを公開しているサイト上で、直接編集可能な場合もあります。公開しているサイト管理者にご確認ください。 ・スクリーンショットの方法の手順、保存場所などの、 Androidの基本的動作的には、電源ボタン+音量小ボタンの同時押しです。保存場所の変更は出来ません。 https://support.google.com/android/answer/9075928?hl=ja 機種によっては、ボタンの長押しでメニューが出たり、他の方法でできる場合、保存先の変更ができるかもしれません。 当方のスマホでは、[設定] - [ストレージ] - [保存先]を変更することで、SDカードに保存できるようになりました。 設定手順のWebなど、探してみましたが見つけられませんでした。 このような操作は、機種ごとに個性があるという事と、機能更新(アップデート)などにより、微妙に異なってくる部分があり、「この通りにやればOK」というものが作りづらいのでしょう。 設定に関しては、アプリやシステムの設定メニュー、三本線メニュー、歯車アイコンなどから設定できそうなところをある意味手探りで探していくしかありません。

iki-sima
質問者

お礼

早速 の御回答を、順に試行させて頂き、新規購入のタブレットを活用させて頂きます。 ありがとうございました。