• ベストアンサー

パソコンの画面をスマートフォンで撮影

パソコンの画面をスマートフォンで撮影をしたい。 パソコンの画面の明るさはどれぐらいでよいでしょう。 現在、画面の明るさは60にしていますが、最大100にしてもいいでしょうか。うまく撮影する方法は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

効果を確認するだけなら 明るい方が紫外線が多く出るので比較しやすいんじゃないか?と感じます ただ スマホ側でマニュアル撮影 どちらも同じ設定(感度・絞り・シャッター速度)で行う必要があると思います スマホが勝手に明るさの自動調整を行うと結果は分からない

その他の回答 (2)

• GENESIS
回答No.2

スマホで撮る目的は何でしょう?。 Windowsなら画面のコピー方法で以下の方法があります。 ウィンドウまたは画面の内容をコピーする https://support.microsoft.com/ja-jp/office/ウィンドウまたは画面の内容をコピーする-98c41969-51e5-45e1-be36-fb9381b32bb7 パソコンの画面を簡単にコピーする方法!一部分のコピーや切り取り方法も紹介 https://pc-farm.co.jp/pc_column/pc/4123/ Macなら https://support.apple.com/ja-jp/HT201361 ただ、カーソルなど映らない(撮れない)部分もあるようですが。どうしてもスマホでなければいけない理由があるのなら御免なさいです。ただ画面をカメラで撮影するとなかなか真っ直ぐに収まらないです。また、カメラライトを使うとその光が画面に反射しやすいので、綺麗に写らない可能性もあります。

andou220
質問者

補足

スマートフォンのカメラレンズにブルーライトカットメガネを通してブルーライトのカットの度合いを調べるためです。

• w4330
回答No.1

明るさはカメラが自動調節するからいろいろ試してください 自分でよいと思う条件を出せばよい