• ベストアンサー

スマートフォンをパソコンで操作

スマートフォンをパソコンにUSB接続することにより、スマートフォン上のインターネット画面をパソコンから操作することはできますでしょうか?スマートフォン画面が小さく操作しにくいため、大きな画面でインターネットをしたいと思い伺いました。 ご存知の方おられましたら回答宜しくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.4

私の場合、スマホに以下のオプションを接続して、テレビに解像度1280×720でパソコン代わりに使用しています。 今まで、出張にはノートPCを持ち歩いていましたが、現在は下記のオプションで済むため、楽になりました。 大画面だけならば、キーボードとマウスは不要です。 ・Bluetoothキーボード ・Bluetoothマウス ・microUSB - HDMI 変換アダプタ http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/068/68623/ ・スマホの条件は2つ。 1・BluetoothにHIDプロファイルをサポートしている機種。 (HIDプロファイルは、キーボードやマウスを接続する規格) 2・HDMI出力をサポートしている機種。 (microUSB - HDMI 変換アダプタでテレビにスマホ画面を出力できる) ドコモの場合 「BluetoothのHIDプロファイル」は下記リンクにて確認。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/bluetooth/compatible_model/ テレビと接続出来る機種 http://matome.naver.jp/odai/2130630712227092601

ssr100144
質問者

お礼

丁寧に回答下さりありがとうございます。 パソコン関係に疎いため現時点ではわからない部分が多々ありますが、ネットで検索したりして理解したいと思います。(取り急ぎお礼させて頂きました。)

ssr100144
質問者

補足

使用中のスマホはMEDIAS ES N-05Dだったのですが、HDMI出力非対応でした。 残念ですが、こんな方法もあるのだな~と知ることができ感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

「大きな画面でインターネットしたい」なら、パソコンでやったらいいのでは。パソコンがネットにつながっていないというなら、スマホを接続手段にする。全部の機種で可能なのかは知らないですが。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

リモートアクセスソフト(画面共有)を使用します。 例えば『Splashtop Streamer』 >スマートフォンをパソコンにUSB接続することにより これは出来ないと考えます。 Bluetooth機能が有るならBluetooth対応のキーボードが使えます。

• dondoko4
回答No.1

みんなそういうことは考えます。 むかしにくらべれば画面は大きくなったほう。 こういうかたは、タブレットがおすすめ。アップル社のIPADでもいいが。