• ベストアンサー

スマートフォンをパソコンで操作

スマートフォンをパソコンにUSB接続することにより、スマートフォン上のインターネット画面をパソコンから操作することはできますでしょうか?スマートフォン画面が小さく操作しにくいため、大きな画面でインターネットをしたいと思い伺いました。 ご存知の方おられましたら回答宜しくお願いします。

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.4

私の場合、スマホに以下のオプションを接続して、テレビに解像度1280×720でパソコン代わりに使用しています。 今まで、出張にはノートPCを持ち歩いていましたが、現在は下記のオプションで済むため、楽になりました。 大画面だけならば、キーボードとマウスは不要です。 ・Bluetoothキーボード ・Bluetoothマウス ・microUSB - HDMI 変換アダプタ http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/068/68623/ ・スマホの条件は2つ。 1・BluetoothにHIDプロファイルをサポートしている機種。 (HIDプロファイルは、キーボードやマウスを接続する規格) 2・HDMI出力をサポートしている機種。 (microUSB - HDMI 変換アダプタでテレビにスマホ画面を出力できる) ドコモの場合 「BluetoothのHIDプロファイル」は下記リンクにて確認。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/bluetooth/compatible_model/ テレビと接続出来る機種 http://matome.naver.jp/odai/2130630712227092601

ssr100144
質問者

お礼

丁寧に回答下さりありがとうございます。 パソコン関係に疎いため現時点ではわからない部分が多々ありますが、ネットで検索したりして理解したいと思います。(取り急ぎお礼させて頂きました。)

ssr100144
質問者

補足

使用中のスマホはMEDIAS ES N-05Dだったのですが、HDMI出力非対応でした。 残念ですが、こんな方法もあるのだな~と知ることができ感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

「大きな画面でインターネットしたい」なら、パソコンでやったらいいのでは。パソコンがネットにつながっていないというなら、スマホを接続手段にする。全部の機種で可能なのかは知らないですが。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

リモートアクセスソフト(画面共有)を使用します。 例えば『Splashtop Streamer』 >スマートフォンをパソコンにUSB接続することにより これは出来ないと考えます。 Bluetooth機能が有るならBluetooth対応のキーボードが使えます。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

みんなそういうことは考えます。 むかしにくらべれば画面は大きくなったほう。 こういうかたは、タブレットがおすすめ。アップル社のIPADでもいいが。

関連するQ&A

  • スマートフォンの操作

    今まで使っていたスマートフォンを地面に落としてしまい、画面にヒビが入ってしまいました。 電源はつくのですが、画面にタッチしても反応がありません。 データのバックアップなども一切とってなく、途方に暮れています。 どうにかして操作できないかと調べてみると、USB変換アダプタというものを使ってマウスで操作するというのを見つけました。 しかし、対応機種がUSBホスト機能に対応するスマートフォンとかかれており、わたしの使っていたスマートフォンはどうやら対応してない模様でした。(ちなみにaquos phoneのis17sh) このマウスで操作というのは、USBホスト機能に対応していないスマートフォンでは不可能なのでしょうか。 どうしても操作したいです。汗 もし不可能だとしたら、LINEのデータを引き継ぐ方法はありませんか?(自分のスマートフォンの中身をパソコンで見るなど。。。?) LINEでメールアドレスは登録していないので非常にこまっています。 乱文駄文長文申し訳ございません。どうか回答よろしくお願い致します!!!

  • ノートパソコンとスマートフォンをつなぎたいのですが

    機械系得意でないので、できれば噛み砕いて教えて頂ければ幸いです。 最近スマートフォンにガラケーから乗換えました。 先日掃除をしていたら昔使ってたEeePCが出てきました。 現在パソコンにインターネットを引いておらず収納の奥に眠っていたのですが、 スマートフォンを接続したら、このノートパソコンでもインターネットできるのではないかと思ってUSBケーブルでつないだのですが、上手くいきません。 設定等があるのでしょうか? EeePCの4Gと、auのスマホです。 あと、スマホの画面をディスプレイで操作できるのであれば、 そちらの方がキーボード入力しやすいので、そちらの設定も同じく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネットカフェのパソコンとスマートフォン

    チェーン店のネットカフェに行ったとき、充電しようと思ってスマートフォンとパソコンとを USBケーブルでつなげました。そのときスマートフォンの画面には、「ユーザーメモリ(本体)とパソコンを接続する」という画面がでたのですが、接続はさせませんでした。 パソコンの方にも「デバイスドライバをインストールしますか?」という表示が出たのですが、キャンセルを押しました。 ちょっと危ないかなと思ったのですぐ抜いたのですが、この場合、何かしらのデータはパソコンに送られていますか?また残りますか? そのネットカフェのパソコンはシャットダウンする度に初期化されるようです。 一応、店員さんに「データは残りますか?パソコンは初期化されますか?」と聞いたら 「データは残りません。パソコンは初期化されます。」と言われました。 あとウィルスも心配なのですが、スマートフォンの「ユーザメモリ(本体)とパソコンを接続」ボタンを押さなくても、ウィルス感染してしまう場合がありますか? スマホのウィルスアプリを二個使ってウィルス検索してみたのですが検出されませんでした。 よくわからないことが多くてパニくっています。。。。。 回答お願いします。

  • スマートフォンの画面操作を録画できるアプリ

    iphoneアプリかandroidアプリでスマートフォンの画面操作を録画できるものはありますか? 知っている方がいたら、回答願います。

  • スマートホンとパソコンをUSB接続して曲を再生

    andoridスマートホンとデスクトップパソコンをUSB接続して パソコンの大きなスピーカーから スマートホンにある 曲をスマートフォンの操作で再生したいのですが どのようにすればよいでしょうか?パソコンの方には 事情があってさわれない環境です。設定等はできますが。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • パソコンの操作について

    パソコンの操作について パソコン初心者の者です。 インターネットを使っていて 何か操作の確認などをする時に 画面に出てくる 小さいページ(テーブル?)がありますよね。 そこの部分の文章だけが なぜか英語なんですが どうやって直せばいいんでしょうか? 説明が分かりにくいと思いますが よろしくおねがいします。

  • スマートフォンのマウス操作及び画面出力について

    ご観覧ありがとうございます。 本日スマートフォン(Galaxy S3 )の画面が表示できなくなり、 ドコモショップに持っていったところ、端末は交換の上、データは全て削除になるとのことでした。 バックアップは電話帳しか取っておらず、スマートフォンでワンタイムの パスワード設定等を行っていたので、交換前に1度でいいから画面を覗きたい。 そんな思いでいろいろ調べました。 スマートフォンの現状としては ○電源は入る。 ○画面は真っ黒(操作もできない) ○起動音はするので起動はしてると思われる ○パソコンと接続すると内部データはある(MP3等)ため、データの損傷はない 以上のことから、 スマートフォンをHDMIでPCモニターに表示し、 マウスで操作する方法を考えたのですが、 スマートフォンにmicroUSBのポートが1つしかなく 上記の方法だとmicroUSBのポートが2つ必要なため、 何か良い方法がないかと思考しております...。 起動後にやりたいことは ○スマートフォンディスクトップにあるアプリの起動 ○起動したアプリの内容の表示 ドコモショップの店員からは早々に諦めろと言われましたが 何か方法があるのでは?と思い、質問させていただきます。

  • スマートフォン・パソコンでのインターネットについて

    今使っているケータイが5年近く経とうとしているので機種変更を考えています。 ドコモのFOMAで、プランはタイプシンプルバリュー、ほとんど使わない月の請求は2,000円くらいしかなりません。 3~4ヶ月に1回、パケホーダイを使うときがあり、それでも高いときでも6,000円くらいです。 やはり今の時代スマートフォンばかりなので、スマートフォンにしたいな・・・と考えているのですが、月々のケータイ代がかなりあがることにとても不安に思っています。 使わない月に使うケータイでのインターネットといったら、バスの時刻やメールくらいです。 スマートフォンで同じように少ない量しか使わなくても、1ページの容量が大きそうなので、すぐに上限いってしまいそうですが、どうなのでしょうか? 家のパソコンのインターネットは光回線で月4,000円くらいです。 訪問販売で2年契約、いくらかキャッシュバックがあったので、2年で実質2,700円くらいです。 その前までは、低速ADSLを使っていたので、早さにはとくにこだわっていません。(動画もたまにしか見ません。) もうすぐ2年契約が終わるので、実質が変わります。 一人暮らしなので、もちろん自分しかパソコン使いません。 いろいろ調べて、最近ドコモのXiがデザリングでパソコンでもインターネットを接続できると知り、それを利用して、光回線を解約しようかと考えていますが、7GBの制限があることが気になっています。 それなら、モバイルデーター通信(WiMAX)を利用して、パソコンもスマートフォンも接続したらインターネット代、節約できるのかな?とも思っています。 持ち物がひとつ増えることは気にしていません。 モバイルデーター通信を使ってのインターネットは速度はどんな感じなのでしょうか? スマートフォンで利用した場合、Xiよりはるかに遅いとかありますか? 今(ケータイと家パソコンを合わせて6,000円~8,000円)と変わらない状態で、スマートフォンと家のインターネット使えるいい方法あったら教えてください。 長々しくなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • パソコンからスマートフォンへファイル転送したい

     パソコンで作ったエクセル等のデータファイルをスマートフォンへUSB接続で転送し、なおかつ転送されたファイルをスマートフォン上のネット(ヤフーメール)でそのファイルを外部へ添付送信したいのです。  外出先でノートパソコンで編集したエクセルデータ等のファイルを、ネットを通じて送信したいのですが、当方はWi-Fi契約はしていません。  そこで、PCからスマートフォンへいったんファイルを転送し、そしてスマートフォンのネット(ヤフーメール)でそのファイルを添付送信したいのですが、アプリ等の紹介を含め、やり方をご存知の方ご教授ください。ちなみにスマートフォンのOSはアンドロイドです。  よろしくお願い申し上げます。

  • ARROWS X F-10D操作方法について

    はじめまして、先日購入しました。 早速ですが、インターネット接続中などの入力画面(メール以外),でコピペ操作・電話帳呼び出しは出来ないのでしょうか? 出来ないのであればできるアプリご存知の方回答お待ちしてます。